SSブログ

裁縫 [へヴィメタ母ちゃん]

8年ぶりに裁縫をした。

前に裁縫をしたのは長女が保育園に入る時、
パジャマ袋を用意しなければならなかったんだけど、なんか寸法が書いてあるわけ。
市販の袋じゃダメなんだ~と、思い、かわいい娘の為にパジャマ袋を縫ったわよ。
あ、へヴィメタ家にミシンはありません。なので、手縫いでチクチク。
でも、保育園へ登園したみたらみんな市販の袋使っているじゃん!
て事で、長男からはずっとパジャマ袋は買っている。

で、今回GW開けから冷水摩擦をやるのでタオルを用意しなければならず、
フェイスタオルを縦に2枚切った物を用意するんだけど、
切った所から糸が出てくるので縫ってください。
って言われるのよね。
長女&長男の時は知らん顔して縫わないでそのまま持たせていたけどさ、
今回は縫ってみようかな~と(笑)

DSC_0490.jpg

長女にフラれた裁縫箱登場!

フェイスタオルを縦半分に切る。

DSC_0483.jpg

DSC_0486.jpg

切った部分をほつれないように縫っていく。

DSC_0487.jpg

まつり縫いがわからなくなってネットで調べる。(笑)
出来た♪

DSC_0488.jpg

DSC_0489.jpg

たったこれだけを縫うのに1時間半かかった。(笑)
縫い目は不器用なので目をつむってください。
糸も始めは白いの使っていたんだけど、
縫っている途中で訳がわからなくなっちゃったので、わかりやすいように黒にしちゃいました。(笑)
やっぱりミシン要るのかな。
でもそんなに使う機会ないし、またミシンに振り回されちゃうからな~
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

終わってしまった [へヴィメタ母ちゃん]

夢のような11連休も今日で終わり。
あっという間に過ぎてしまいましたわ。

今日はこれから裁縫します。
裁縫苦手なんだよな。(家庭科の成績はいつも一番悪かった)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。