SSブログ

盛り上がらん飲み会 [へヴィメタ母ちゃん]

やっぱりつまらん盛り上がらない飲み会だった。

今日は4月に他部署から異動して来た人の歓迎会だった。
母ちゃんのいる部署は母ちゃんを入れて9人しかいない。
酒が飲めない母ちゃんは飲み会などご遠慮したいのだが、
いつも回ってくる回覧が『全員が参加出来る日』となっているため、ほぼ強制参加。
ま、何回かは子供を理由にお断りしてますが。(笑)
飲み会の費用は会社の親睦会費から出ているので、いつもタダなんだけどね。

で、女性は母ちゃん1人だし、いっつも皆さんの会話を聞いていると、
仕事の話ばかりで、たまに違う話をしているかと思えば、真面目な話で超つまんないんだわ。
誰か酒飲み過ぎて羽目はずしちゃう人いないかしら~
と、毎回思ってしまうのよね。

酒が飲めなくても楽しかった!って思えるような飲み会にして欲しいわ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

朝も早よから [食べ物]

最近、年を取って来たせいか、かなり早い時間に目が覚めてしまう。

そんな訳で今日も5時ちょっと前から目が覚めてしまった母ちゃん。
いつもは朝の支度が間に合うギリギリまで布団に入っているのだけど、
今日は、起きてがんばって朝ごはんに手をかけてみた。
ちなみにいつもはトースト焼くだけ・・・とかご飯にふりかけかけるだけ・・・とか(笑)

DSC_0538.jpg

フレンチトースト♪
いつもは休みの日にしか作りません。
しかも今日は母ちゃん流ではなく、料理サイトからマネしてみた。
黄色&黄色でわかりずらいけど、カスタードクリームも作ってみた。
このカスタードクリームも簡単に出来ちゃいます!

あぁ・・・朝から頑張りすぎちゃったわ。
でも今日1日仕事に行けば明日は休みだわ。
そして母ちゃん、夜は飲み会(歓迎会)。


nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。