SSブログ

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis NHKホール [THE ALFEE]

上腕二頭筋(二の腕ともいう)が拳を振り上げる度に豆腐のようにプルプルしていたのを見て
マジに体重を減らさなくちゃとコンサート中に思ってしまった母ちゃんです。
この間のライブまでは長袖だったからごまかせたけど、これからの季節はダメだわね。

さて、今日はNHKホールでコンサートだった。
長女を妊娠してから行けていなかったので、今回は12年ぶりだったわ。
大体、10年も経つと街の風景って変わる事が多いけど、
原宿駅も原宿駅からNHKホールへと続く道も全然変わっていなかった。

DSC_0609.jpg

12年ぶりに来たわ!NHKホール♪

今日はブログでいつもコメントをくださるさくらさんと初対面。
さくらさん、ほっそりして美人さんでした。
あとはパシフィコの時にお世話になったmaiさんも合流。
ライブ前と後でいろいろお話が出来て楽しかったです。

ライブの方はというと、
セットリストの基本は変わらずで、昨日もライブがあったので、
きっと昨日はこの間のBirthday Liveと変わらなかったと思う。
今日は2日目でちょっと曲が入れ替えになっていたんだけど、
本編で意外な曲をやって母ちゃん、ビックリ!
その曲が流れた瞬間、その当時のステージセットを思い出し、
その頃の自分を思い出し、ちょっとウルウルしちゃいました。(笑)
アンコールは期待していたあの曲が聴けたので満足でございました。
なんか笑える所がたくさんあって、この間のBirthday Liveより面白かったかも。(笑)

次回はちょうど1ヶ月後のグリーンホール相模大野。
あ、でもその前の大宮にもしかしたら行くかも・・・(笑)



孤独な世代
AFFECTION
GET YOUR CHANCE
Time Spirit
  MC 坂崎さん
Beginning of the Time
THE AGES
二人のSEASON
  MC 3人
悲しみの雨が降る
悲しみが消える時 ーyou are the rockー
.Loving You
  MC 高見沢さん
LOVES FOR ONE
Nouvelle Vague
春の嵐
ジェネレーション・ダイナマイト
SWINGING GENERATION 2003
終わりなきメッセージ

アンコール1

~出し物
THE ALFEE(大卒)
明治学院校歌
Funky Dog
クリスティーナ
星空のディスタンス
ラジカル・ティーンエイジャー

アンコール2

シュプレヒコールに耳を塞いで
  MC 高見沢さん
ROCKDOM -風に吹かれて-



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

さくら

お疲れさまでした
今日はお二方にお会いできて嬉しかったです(^_−)−☆
嬉しくて、ちょっと喋りすぎたかもです(^^;;
緊張してたので、関西弁も出てしまいました(^^;;

ライブは楽しかったですねぇ〜
昨日もそうだったんだけど、トークがパシフィコより一段と面白くなってましたよね
まだまだ進化するアルフィーさん
今日は、AFFECTION聴けて良かった(*^_^*)
クリスティーナもめちゃくちゃ盛り上がりましたね(*^_^*)
あとは、暁パラを待つだけです

私も全く同じこと考えて拳振り上げてました
二の腕やばいΣ(゚д゚lll)
大宮までにどうにかしないと...


by さくら (2014-05-26 01:34) 

mai

渋谷駅から迷って遅くなってしまって、本当にすみませんm(__)m
綺麗どころのお二人を待たせてしまい反省です・・・ごめんなさい。
今日はさくらさんにも会えて嬉しかったです(^O^)

個人的には24日より楽しかったかな~って思ってます。

Elizabethさんが大宮行くって言うと、私まで行きたくなっちゃうじゃない!
by mai (2014-05-26 01:35) 

Elizabeth

さくらさん
いえいえ、喋りすぎたなんてないですよ~
アタシこそ、話の途中で遮っちゃって喋っちゃったかな~と反省しているんです・・・(^^ゞ

ライブ、本当に楽しかった。
声を出して笑っちゃったのは久しぶりです。(*^_^*)
暁パラ、聴きたいですね~
どこかでやらないかな~

さくらさん、ほっそりしているから二の腕大丈夫じゃないですか~
さくらさんにお会いして、ハッ!もう少し痩せなきゃ!とあせったエリザベスでした。(笑)
by Elizabeth (2014-05-26 07:24) 

Elizabeth

maiさん
そんなに待っていないですよ。
さくらさんもアタシも到着したばかりでした。
渋谷から来るのは人も多いしちょっと分かりずらいですよね。
なので、アタシはいつも原宿から来ています。
でも昨日は人が多くて本当にびっくりした!
代々木第一体育館でサッカー日本代表の壮行会があったんですね。

ライブもパシフィコより面白くて楽しかった♪
ライブで声を出して笑ったのは久しぶりでした。(*^_^*)

by Elizabeth (2014-05-26 07:28) 

ドナ

合えなかったねー。
次は夏イベかな?
また「熱い抱擁」でね(^^v)
by ドナ (2014-05-26 11:18) 

Elizabeth

ドナしゃん
あれ?ドナしゃんも来ていたのね。
HARUさんには会ったんだけどな~
ではさいたまで熱い(厚い?)抱擁ね~(*^_^*)
by Elizabeth (2014-05-26 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一歩違いでテンションが高いのかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。