SSブログ

やっぱり [仕事&就活]

松本零士、仕事バックレたわ。
nice!(2)  コメント(5) 

この先不安しかない [仕事&就活]

おはようございます。

昨日朝一で打ち合わせをするとおとといジェームスからメールが来てましたが、
何の打ち合わせもせず仕事が始まったのよね。

昨日は通常の仕事に加えて月末の仕事もやらなきゃならなかったんだけど、
案の定、引継ぎを誰もしていないから主任が月末にどんな仕事をしていたのか誰も知らない。(笑)
ジェームスに至っては主任が大っ嫌いだったから、
主任が在籍中は寄り付きもしなかったので、主任が何の仕事をやっていたのかも知らない。

で、母ちゃんがアタシがここまでやっていたのでここからはこの仕事をしてください。
とか、この仕事は母ちゃん、やってないのでわかりません。とか教えていたの。

そしてある仕事になった時にとても面倒臭い作業があるのよ。
で、母ちゃんが説明をしていざやり始めたら、面倒臭いもんだから(態度がみえみえ)
へヴィメタさん、この仕事やってよ。と言い出した。
申し訳ないけど、この仕事、社員さんのお給料に関わってくる仕事だから、
職制でもなんでもない母ちゃんがやる仕事ではない。

そんな責任のある仕事は出来ません。と断ったら、
こんな仕事責任ないじゃん。事務員なんだから事務員の仕事でしょ?
本社の〇〇さん(総務の人会社全員の給料計算をしている)もやってるじゃん。と言い出した。

母ちゃん、ブチっと切れましたね。
〇〇さんは総務ですからしますよね?
この仕事、社員さんのお給料に関わって来るし、
社員さんが普段どんな動きをしているかわからないしのに
アタシがやって給料下がったって言われるのイヤですよ。
班長とか主任の人がやる仕事ですよ。だったら次長にやってもらってください。
と、言ったらしぶしぶ自分でやり出した。
もう、仕事内容わかってないのに、主任を異動させて職場を混乱させるな~!
せっかくいい感じで仕事回ったいたのに!(松本零士の事あったけど)

次長は次長で毎日アタシが入力したものをチェックする仕事をする事になったのね。
で、20日と月末に請求書を作らなくちゃならないからそこだけチェックは早めに終わらせてくださいね。
と、言ったら、
俺、忙しいから早くチェックなんかできないよ。と来たもんだ。
(次長はお得意さんの会社に常駐していて普段事務所にいない)
またキレた母ちゃん、
お客さんがいなくなってもいいならそれでもいいですけど。と言っちゃった。

松本零士も前日に主任が仕事教えていたのに
この仕事教えてもらってないから出来ません。とか言うし。(その前にも1回教えていたらしい)

この先不安しかないわ。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。