SSブログ

黒幕登場 3 [仕事&就活]

辞めた場合の次の仕事先確保の準備もし、午後の業務に入った。
事務所の中はものすご~く重い空気に包まれている。

母ちゃんはいつも午前中で終わる仕事がジェームスの呼び出しのおかげで終わってなく、
なおかつ新しい仕事もやらなければならなかったので、
(今まで主任がやっていてジェームスが2日間やったのだが、どうやら面倒くさくなったらしい)
結構忙しくしていた。

夕方になり、朝電話で連絡をした管理部の人がやってきた。
後日、話をするハズだったのだが、
母ちゃんが退職願をもらった話を本社事務のお姉さまから聞いてあわてて来たらしい。
事の経緯を説明し、元ヤンが仕事がいっぱいいいぱになると~の話をした。
すると元ヤンについての話をしてくれた。

元ヤンは
★周りの人の評判も良くない
★自分がしたくないからすぐに他の人に仕事を振って責任逃れする←これは母ちゃんも気づいていた。
★ジェームスに気に入られているのをいい事に
 何か自分の気に入らない事があると退職願を何度も出して ジェームスを困らせていた。
★自分で職場を仕切りたいが為に主任を追い出すようにある事ない事を他の人に言いまくっていた。

まぁ元ヤンの悪事が出て来る出て来る(笑)
で、
今は主任をせっかく追い出して自分の天下になったのに、 松本零士が辞めちゃって仕事が全部自分にのしかかってきたのでこんなはずじゃなかったとパニクっているんだろう
と。

って事は、
母ちゃんも元ヤンに気に入られてないからそのうちに会社辞めるように仕向けられるじゃん。
って話をしたら、
へヴィメタさん、そうなったら会社を辞めちゃうんですか?
と、聞かれたので、
今と同じように母ちゃんが辞めて仕事が全部元ヤンがしなければならなくなって困ればいいから辞めますよ
と即答したわ。

主任の異動の話が出た時に管理部の人は
主任を異動させたら間違いなく職場がメチャクチャになるから一番の問題児である元ヤンを異動させるか辞めさせればいい
と言ったらしいのだが、
部外者のお前に何がわかると言われ聞き入れてはもらえなかったそうだ。
元ヤン、重役以上の人とジェームスとその仲間たち以外の人達には評判は悪いらしいよ。

そんな感じで管理部の人は元ヤン寄りではない事がわかったので、
(職務上そうしなければならないのかもだけど)
退職願をもらったことは内緒にしておいてください。と口止めをしておいた。
もうジェームスにバレているかもだけどね。
(本社のお姉さまの口が軽いからね~)
で、へヴィメタさん、辞めるんですか?と聞かれたので、
辞めますってここで言ったら何かあった時に不利になるから言いません。
と、言っておいた。

基本、この会社は女性社員は男性社員の補助にしか思っていないんだってさ。
なので男性社員は給料上がるけど女性社員は上がらないらしい。
あれ?求人募集に昇給年1回ありって書いてあった気がするけど。
もう昭和の会社かっ!だよね~(笑)

元ヤンは強そうにみえるようにしているけど、中身はちっさい人間だってわかっているので、
とことん仕事で追い詰めて鬱にしてやろうかと思っている。(笑)

こうなったら母ちゃん、とことんまでやってやる!
ちょっと怒りに任せて書いたので、よく分からない内容だったらゴメンなさい。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年3月9日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

マツコ、相変わらず母ちゃんが仕事から帰って来ると、
ご飯も食べずに寝ちゃってるわ。
小学校生活、大丈夫かねぇ・・・心配。

本日のお弁当

DSC_0287.jpg

エビフライ(ニセモノ)
ささみチーズカツ
チキンとバジルのハンバーグ
鶏つくね団子
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー
プチトマト

ぴょんちゃんさん、エビフライ(ニセモノ)を買って来たので復活ですよ~

いよいよ職場内が大変な事になって来た。
ジェームスと元ヤンはどう対処するのか見ものだわ。(笑)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。