SSブログ

新たなる旅立ち [仕事&就活]

さてさて連日お伝えしている松本零士バックれ事件。(笑)

2日目も会社に何の連絡もなく休んだ松本零士、もう完全に信用を無くした。
もう誰もが出社する事は無いと思っている。
そんな感じで午前中が終わり、昼休みに入り母ちゃん以外全員がお昼を食べに出かけた。
お弁当を食べ終わる頃に点呼係のオッチャンから電話が入った。
「あのよ、松本零士が俺の所に電話をよこしてよ、これから会社に行くって言ってんだよ。
なんか辞めるみたいだぞ。で、私物が残っているから取りに行くみたいだぞ。」
オッチャンの電話の数分後、松本零士が事務所に来た。
母ちゃん、素知らぬ顔で「お疲れさまです。」と声をかける。
すると松本零士、「あれ、皆さんいないんですか?」と言った。
はぁ?今昼休みでいつも事務所には母ちゃんしかいないの知ってるよね?
みんなと会わないようわざとこの時間狙って来たんじゃないの?
「みなさんご飯を食べに行っちゃったので誰もいませんよ。」と言うと
「じゃ~電話をかけてみます。」と言って私物を片付け始めた。

母ちゃん、松本零士の顔も見ず、スマホをいじっていた。
横で袋の中に私物をガンガン入れている。
全部私物を回収して、どうするのかなと思っていたら、
「へヴィメタさんを不愉快な思いをさせてスミマセンでした。」
と、いきなり謝罪の言葉。
おいおいそんな言葉を言う前に「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」とかないのかよ。
と思った母ちゃん。
母ちゃんも「別に不愉快だなんて思ってませんよ。」と言ったのだが無視して出て行きました。

数分後、再び事務所に戻って来た松本零士。
「事務所に戻れないから机の上に(書類)置いてって言われたんで置いてきます。」
と言って出て行こうとするので、
「お辞めになるんですか?」と聞いたら、
「はい、いろいろスミマセンでした。」と言って事務所を出て行った。

何故こっちから聞かないと自分が辞めるとか言えない?

どこまで常識ないんだぁぁぁ!

机の上に置いて行った書類は退職願い。(笑)
ま、とりあえずイライラの原因がいなくなったからヨシとするか。
まだ他の問題もあるけどね。
しかも腹が痛くてもコーヒーを飲み続けていたコップを忘れて行ったけどな!
松本零士、伝説を作ったな。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。