SSブログ

仕事するのがアホらしくなる [仕事&就活]

登場人物→現在の職場に次長を追加しました。
カテゴリー登場人物からご覧ください。

さて、昨日は至って平和に過ごしていた。
主任と松本零士がいなくなった今、トラックの配車を組むのは次長の役割になった。
元ヤンに配車をやらせいようという話があったのだが、やりたくないもんだからうまい具合に逃げている。
(本当にその仕事が出来るのかも疑問だが)

で、配車計画書というものに書き込んでいくのだが、
次長が配車を組み出してから、今まで書いていた書き方と全く異なる書き方になったもんだから、
ドライバーさんも母ちゃんも大混乱。
みんなにわかるように書いてもらわないとダメなんですよ。
と何度も言っているのだが、その場でははいはいと返事はするものの一向に直そうとしない。
母ちゃんはその配車計画書から運行指示書という書類に
ドライバーさんごとに配車をコピーして渡しているのだが、
コピーをする時に主任が書いていたように打ち直してから渡している。

そして本日、配車計画書にMSと書かれていた。
MSなんて字は今まで見た事がなかったので、何の略なのかを聞くために次長の携帯に電話をした。
すると返って来た答えは時々くるお客さんの名前だったのだが、今まではずっとカタカナで書かれていた。
母ちゃんは次長にこれじゃ皆さん分からないので書き直してくださいね。と言ったら、
あ~はいはいとまたいつもの適当な返事。
そして元ヤンがこう書けって言うから書いたんだ。と言いやがった。

いくらお得意さんの所に常駐でいないから知らないとはいえ、
アンタ仮にも次長だろ!母ちゃんの部署の最高責任者だろ!
自分の部署のお客さんくらい把握しとけぇ~!
と心の中で叫び、昨日のチクショー!の更新となったわけでございます。

もうね、突っ込まれたり責任が生じる仕事になると逃げる訳ですよ。
次長も元ヤンも。
マジ、仕事しているのがアホらしくなってくるわ。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2017年3月14日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

熱は夜になると上がります。
なんで朝に上がってくれないかな~(笑)

本日のお弁当

DSC_0293.jpg

エビフライ(ニセモノ)
白身魚のフライ
↑ 冷食
豚肉しょうが焼き
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
きのこのスパゲッティ

焼きが3つも・・・(笑)

昨日は仕事行きました。
行ったらジェームスが休み
欠勤理由は熱が出たから
え~!!!だったら母ちゃんも休めばよかったわ。

元ヤンからジェームスの欠勤理由を聞いた時に
アタシも昨日から38.0℃熱があるんですけどね。
と、言ったがスルーされたわ。

ま、ジェームスが休んだ所で仕事になんの影響もないんだけどね。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。