SSブログ

そんな事だろうと思った [仕事&就活]

さてさて事務所内の仕事配分もなんとなく決まったのだが、
今度は倉庫からトラックに荷物を積む人がいないという話が出て来た。

去年の11月までは仕事が出来ないオッチャンが全部やっていた。
仕事が出来ないオッチャンがいなくなってからは
点呼係のオッチャンがやったり主任がやったり松本零士がやったりしていた。

主任と松本零士がいなくなった今、その仕事をやるのは元ヤンしかいない。
ジェームスはフォークリフト運転出来ないからね。

点呼係のオッチャンは社員の点呼をやるから、(運送会社なのでトラックのドライバーさんね)
夜中の2時に出勤をするので午後の積込みは頼めない。
となるとあとは元ヤンがやらなければならないのだが、
その仕事をやりたくない元ヤンはたぶんジェームスに
新しい仕事が増えていっぱいいっぱいだから出来ないと言ったのだろう。

母ちゃんが入社する前に定年退職して今は時々しか仕事をしていない元ドライバーさんに連絡をし、
午後から来てその仕事をしてもらうようにしたのだ。
そのドライバーさん何度か遊びに来た事があるんだけど、とってもいい人なのね。
なのに今回の仕事を頼まれた件は怒ってたよ。

で、そのおじさんから元ヤンの新たな情報を仕入れた。
それによると
コンビニで弁当を買って来てお客さんの会社でこっそり食べている。
元ドライバーさん、定年退職した後にお客さんの会社で誘われて忙しい時だけ働いているから見た事があるらしい
コメダ珈琲に入って営業もしないで他の仲間たちとサボってる。
会社の近くのコメダなんだけど、そっち方面へ行く人もあまりいないし、車も駐車場の奥の方へ止めたらバレないんだよね。

毎日さ、営業と称して朝の朝礼が終わったら事務所を出て行って
夕方~夜まで酷いと母ちゃんが残業して帰る頃になっても戻って来ない時もあったんだよね。
みんなでどこかでサボっているって言ってたんだけど、やっぱりそうだったんだ。

元ヤンに言わせれば仕事出来ないオッチャンと主任がイヤだから事務所にいたくなくてって言ってたんだよね。
事務所にいないからどんな仕事をやっていたのかもわからないし。

そして他の社員さんからもとうとう元ヤンに対して不満が出始めた。
さ、みんなの信用がどんどん無くなってきたよ~元ヤ~ン!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

チクショー! [仕事&就活]

あ~もうヤダ~
仕事放棄したい~!

何でみんな他人任せで責任持って仕事しないんだ~!!!
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

2017年3月13日(月) お弁当 [お弁当]

おはようございます。
何だか天気が悪いね。

本日のお弁当

DSC_0290.jpg

ささみチーズカツ
鶏団子
↑ 冷食
鶏肉バジル焼き
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー
プチトマト

昨日の夕方から熱が38.0℃弱ある。
今は37.0~37.5℃を行ったり来たり、頭が痛いし体もダルいから会社休みたいわ。

いきなり休んで奴らを困らせてやろうか
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。