SSブログ

黒幕登場 [仕事&就活]

なんかロールプレイングゲームみたくなってきたわ。(笑)

さて、金曜日に松本零士が退職願いを出し職場を去って平穏な日々が取り戻せると思っていた月曜日。
母ちゃん、元ヤンとバトりました。(笑)

木・金と松本零士が仕事をバックレてその仕事が元ヤンに全て回って来たのだが、
元ヤン、今までずっと営業と称して事務所にいなかったから、主任がどんな仕事をやっていたのかも知らない。
でも主任も松本零士もいなくなった今、事務所の責任者は元ヤンである。
元ヤン、やった事がない仕事が次から次へと来るもんだから、いっぱいいっぱいでみるみる機嫌が悪くなっていった。

そんな月曜日、朝一で来たFAXを誰に渡せばいいのか元ヤンに聞いたら、返事もせずにスルー。
頭に来た母ちゃん、ちょっと強い口調でこれはどなたに渡せばいいんですかっ!と言ったら、
その言い方はないだろうと逆切れした。
で、態度が悪いから母ちゃんに仕事を頼みずらいと言い出した。
売り言葉に買い言葉で母ちゃんも
あなたのその上から目線の高圧的な態度がムカつくからだと言ってやったら、
そのあげく、もうお前になんか仕事を頼まないとまで言われたので、
頼まなくて結構ですよと言い返してやった。
そして元ヤンは事務所を出て行った。
この一部始終を見ていたジェームス、元ヤンを追いかけて外に出て行った。
元ヤンはジェームスのお気に入りだから絶対に元ヤンの味方をするに決まっている。

ジェームスが戻って来た時に
仕事がいっぱいいっぱいだからって八つ当たりされても困るんですけど
と言ってみたが、返ってきた答えはやっぱり元ヤンの味方。
お互い様なんじゃないの?今のへヴィメタさんの態度もよくないし
あ~もう何言っても無駄だと思ったので、ジェームスが再び事務所を出て行ったあと、
管理部の人に話を聞いてもらおうと連絡を取ったら、
あいにく2~3日忙しいので後日でいいかとの返事だったので、了承して後日話を聞いてもらう事になった。
それでも腹の虫が収まらないので、本社に行くという点呼係のおっちゃんに退職願をもらってくるように頼んだ。

続きます。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

2017年3月7日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

今日は余裕をもってお弁当の準備が出来ました。(笑)

本日のお弁当

DSC_0275.jpg

ハンバーグ(レモン&バジル味)
コーンクリームコロッケ
ささみチーズカツ
鶏つくね団子
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー
プチトマト

あ~会社いきたくねぇ!
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。