SSブログ

黒幕登場 2 [仕事&就活]

そんなゴタゴタが朝一であった後、普通に仕事を始めた母ちゃん。
1時間くらい経った頃だったかな?ジェームスに呼び出され、別室で話をする事になった。

やっぱり母ちゃんの態度がよくないという話。
元はといえば元ヤンが自分の仕事がいっぱいいっぱいでうまく回らない時に
絶対に機嫌が悪くなって八つ当たり的な態度を取るので、
最初は我慢していた母ちゃんもブツっと切れて態度に出るようになったのだ。
その事を言うとジェームスは
それでもお互い様なんじゃないのか?へヴィメタさんの態度にも問題があるんじゃないか
と聞く耳持たず。
そしてこう言われた。
へヴィメタさんに仕事を頼んでも断られるので仕事が頼めない
と元ヤンが言ってたと。

事務所にほとんどいない元ヤンに仕事を頼まれた記憶がないのですが?

ったく・・・ジェームスのお気に入りだからってある事無い事言ってんじゃねぇ!!!
ホントムカつくわ~

それで木曜日から本社のいつも何の仕事をやっているか分からない女がいて事務所に来てるんだけど、
元ヤン、母ちゃんがいるのにそいつに仕事を頼んでいたからおかしいと思っていたんだよね。
なんで母ちゃんがいるのに仕事に関係のない部署の女に仕事頼んでるだろうって。
謎が解けたわ。と、思い、やっぱり何を言っても無駄なので話をするのを辞めたわ。
その女、香水付け過ぎなくらいプンプン匂わせて臭いったらありゃしない。
あまりにも匂いがキツクて頭が痛くなるから死にそうになるので毎回寒いのに窓開けるのよ。
こうして午前中が終わり、昼休みになった。

昼休みになっても怒りが収まらない母ちゃん、
前職場の友達に事務職の空きはありませんか?と、LINEをしたのだった。

続きます。
nice!(3)  コメント(4) 

2017年3月8日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

保育園にマツコを連れて行ったら、玄関の所に昨日やったお別れ会の様子が貼りだされていた。
それを見ていたらウルウルしちゃたよ。
今からこれじゃ卒園式はどうなっちゃうんだろう。

本日のお弁当

DSC_0284.jpg

コーンクリームコロッケ
↑ 冷食
豚肉しょうが焼き
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー
プチトマト

夕飯の残りバンザイ!シリーズ(笑)

昨日、ジェームスからメールが来た。
出来るならでいいのですが
元ヤンにすみませんでしたと言ってください。
強制はしません。

はぁ?!誰が謝るかよ!
バッカじゃないの!
nice!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。