SSブログ

朝も早よから [食べ物]

最近、年を取って来たせいか、かなり早い時間に目が覚めてしまう。

そんな訳で今日も5時ちょっと前から目が覚めてしまった母ちゃん。
いつもは朝の支度が間に合うギリギリまで布団に入っているのだけど、
今日は、起きてがんばって朝ごはんに手をかけてみた。
ちなみにいつもはトースト焼くだけ・・・とかご飯にふりかけかけるだけ・・・とか(笑)

DSC_0538.jpg

フレンチトースト♪
いつもは休みの日にしか作りません。
しかも今日は母ちゃん流ではなく、料理サイトからマネしてみた。
黄色&黄色でわかりずらいけど、カスタードクリームも作ってみた。
このカスタードクリームも簡単に出来ちゃいます!

あぁ・・・朝から頑張りすぎちゃったわ。
でも今日1日仕事に行けば明日は休みだわ。
そして母ちゃん、夜は飲み会(歓迎会)。


nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 19

mai

朝からフレンチトーストだなんて、カスタードクリームまで手作りだなんて( ;∀;) カンドーシタ
すごいわぁ☆彡 今度、料理いろいろ教えてください~

私も今日は仕事です。帰りはまた9時過ぎ。
明日はお休みで明後日は松本(((o(*゚▽゚*)o)))
あとはNHKのチケットが手に入れば・・・頑張ろうっと!!!
by mai (2014-05-16 08:00) 

さくら

おはようございます
うちの朝食とくらべたら…恥ずかしくて言えないくらい(>_<)
私は時間がある時でもカスタードは作ったことないです。
マメなElizabethさんを尊敬します。

あと一週間♡♡
楽しみが待ってますね
maiさんもNHKのチケットがゲットできるのを願ってます
私はAの会を頻繁に覗いてたら譲ってもらえました。
きっと今からでもあると思いますので、諦めずに探してください!!
by さくら (2014-05-16 09:30) 

Elizabeth

maiさん
カスタードクリームは材料を入れて混ぜて
電子レンジで5分くらいチンするだけですよ。

NHKのチケット、手に入れらたらいいですね。
by Elizabeth (2014-05-16 22:07) 

Elizabeth

さくらさん
私もいつも朝ごはんはトースト焼くだけとか
ご飯をふりかけるだけなんですよ。(^^ゞ
フレンチトーストは休みの日に気が向いたら作るだけです。
そのうち何もやらなくなって、パタっと更新しなくなりますから。(笑)
by Elizabeth (2014-05-16 22:09) 

mai

こんばんは\(^▽^)/!

Elizabethさん、さくらさん、25日の席はどの辺ですか???
譲ってくれる人がいたのですが、サービス料、システム使用料等々でなんだか高くついてしまいました(´△`)
by mai (2014-05-16 22:59) 

Elizabeth

maiさん
おぉ!譲ってくださる方がいたのですね!
よかったよかった。
イープラスでチケットを取るとサービス料とかシステム料とか
余計な手数料取られるんですよ~( ̄Д ̄;)

私は3階桜井さん側後方。
さくらさんも3階桜井さん側後方って聞いていますよ。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-05-16 23:18) 

mai

また当日お会いできると嬉しいです!
私は2階Cだけど後ろの方なのかな???席がよくわかりません(^_^;)

by mai (2014-05-16 23:29) 

Elizabeth

maiさん
Cは真ん中のブロックですね。
Lが桜井さん側、Rが高見沢さん側です。
あとは〇〇列は前から若い数字が前方です。

アタシは3階L19列なので、
3階
L=桜井さん側ブロック
19列=前から19列目なのです。

by Elizabeth (2014-05-16 23:52) 

さくら

わたしの席は、3階L14列です
何番かは24日にチケット受け取ったらわかります(*^_^*)

楽しみですね♪( ´θ`)ノ
by さくら (2014-05-17 00:16) 

mai

お二人共、定価で買ったのですか???
チケット代プラス1000円くらいかかってしまって(´Д` )
行けるだけでよしとすべきなんでしょうが・・・

プラス1000円で2階席に来ませんか~(((o(*゚▽゚*)o)))
by mai (2014-05-17 00:24) 

Elizabeth

さくらさん
席、近いですね。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-05-17 07:39) 

Elizabeth

maiさん
アタシは譲ってもらったのではなく、
イープラスのプレオーダーで取ったので最初から定価+もろもろ手数料がかかりました。
SOGO東京の一番最初の先行予約もイープラスだったので、
同じくらい手数料を取られますよ~
by Elizabeth (2014-05-17 07:42) 

さくら

おはようございます
チケット代?
24日は先行予約で取ったので、やはりチケット代1000円くらいです
25日は譲ってもらったんだけど、チケット代手数料600円の7950円でいいですと言われてます。
大宮とかは8000円しないし、取り方で結構変わりますよね

Elizabethさん近いですね(^-^)
ハッキリした席番号が分かったらメールさせていただきます(*^_^*)

by さくら (2014-05-17 08:47) 

さくら

あーなんかごめんなさい
うまく変換出来なかったみたいで^^;
それぞれ、チケット代の後に、プラスを入れて読んでくださいm(_ _)m
by さくら (2014-05-17 08:51) 

Elizabeth

さくらさん
そうそう!発売方法によって金額まちまちですよね~
統一してくれればいいのにね。
by Elizabeth (2014-05-17 13:57) 

mai

チケット代プラス1000円くらいはかかってしまうんですね!
実は、3枚一緒にと言われて3枚買うことに・・・
なにやってんだか/(-_-)\

私も席番わかったらメールします。
会えるといいなぁ~
by mai (2014-05-17 14:54) 

Elizabeth

maiさん
3枚か~息子さんと娘さんと一緒にはどうでしょう?
息子さんは行ってくれるかもですね。

メール、お待ちしてま~す。
by Elizabeth (2014-05-17 17:22) 

mai

息子と娘は行くって騒いでるんだけど、誰かに譲ってしまおうかと密かに企んでいるんです(。-∀-)
買ってくれる人いるかなぁ・・・
by mai (2014-05-17 21:27) 

Elizabeth

maiさん
いいじゃないですか~
親子3人で。ウチは上の2人を連れて行った時は
まだ保育園児と小2でしたからあまり集中出来なかったけど。
25日だったらまだ探している方いるとは思いますよ。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-05-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。