SSブログ

干しイモ [食べ物]

おととい、子供達とおやつに食べようと干しイモを買った。
昨日、公園へ遊びに行った時におやつで持って行った。
長男以外には好評で干しイモはあっという間になくなった。

干しイモがなくなったので、コンビニにお昼を買いに行くついでに、
干しイモを買おうと思っていた。

コンビニに行く途中で実母に会った。
実母もお昼ご飯を買いにコンビニへ行っていたらしい。
ふと、袋を見ると、おととい母ちゃんが買った干しイモの袋が見えた。
「さすが、親子だわ」と、思いながらも、実母と別れてコンビニへ行った。

お昼ご飯を選んで干しイモを買って帰ろうと、
干しイモの置いてある棚に行き、干しイモを手に取ったら、
それが最後の1個で売り切れになった。

ウチら一族で買い占め?!(笑)

コンビニの店員さんもまさか干しイモが売り切れになるなんて思っていないだろう。
次に干しイモが入荷されるのはいつだろうか?
って何もコンビニで買わなくてもいいんだよね。
明日スーパーで買って来よう。

ちなみに今日買った干しイモは3時のおやつであっという間になくなった。
マツコが干しイモにハマってしまい、バクバク食べるからだ。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mai

Elizabeth家、上得意様(^O^)
お母様は近くに住んでいるのですね。私の母はもういないので、うらやましいです。
私も母も干しイモ大好きで、一緒に買い物行って見つけると必ず買い物カゴの中に入れてました。
なんだかとても懐かしい思い出です。
by mai (2014-05-05 19:48) 

Elizabeth

maiさん
まさかコンビニで干しイモが売り切れになるとは思いませんでした。(爆)

アタシも7年前に父を亡くしています。
実家は賃貸アパートに住んでいたので、母1人では暮らす事が出来ないので、
弟の家に引き取られて来ました。弟の家が近所にあるんです。
なので、実家ももうありません。
そういえば母も干しイモをよく食べていましたわ。
by Elizabeth (2014-05-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来ぃ~たぁ~揺れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。