SSブログ

【怒】のその後 [仕事&就活]

土曜日に書いた怒のその後です。

ハローワークに行って不採用通知が来るまでのいきさつを話しました。
ハローワークの方は話を聞いてくれた後にこう話をしてくれました。

実は大きな声では言えないのですが
この会社、こういうトラブルが多くて、よくみなさん相談に来られるんですよ。
今年に入って2回ありました。
募集した職種は違うのですが、やはり面接で採用方向に話が進み、
入社日等の連絡をしますのでお待ちください。
と言われたので待っていたら、
1ヶ月経っても2ヶ月経っても連絡がなく、
ハローワークに相談しに行き、ハローワークから電話してもつながらず、
やっとつながったと思ったら不採用だった。とか
入社日が決まって仕事場に行ったら、入社の話が伝わっておらず、1ヶ月遅れで入社したとか
現場と本部の疎通がうまくいっていないみたいで、
現場で採用と言っても本部でダメとなって本部から不採用通知が来るみたいです。

という事でした。

派遣の話が出た事もその話はヒドいという事にもなりまして、
そこの職場で人が欲しいなら直接雇用でいいはずです。
派遣を勧められても無期雇用ではなく、有期雇用だったら期間が終わったら仕事がなくなりますよ。
とも言われました。

結果、あまりよろしくない会社だったようで(笑)
相談に行ってよかったです。
ハローワークへ相談する事を勧めてくださったこたろうさん、ありがとうございます。

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

白いわらび レアチーズ [食べ物]

銀行のATMが土日に使えなくなるという事で、
手持ちの現金が少なかったので、コンビニへ下ろしに行った。
お金を下ろして何故か(笑)スイーツコーナーへ

あんまり食べたい物がないなぁ
と、思い立ち去ろうとしたら目に入って来ちゃいました。

DSC_0059.jpg

白いわらび レアチーズ

おいしそう!と、いうことで、
中間テストで昼で帰って来る長女の分と2つ手に取りレジへ向かいました。

DSC_0061.jpg

いつものごとくかじりかけの写真で申し訳ございません。
サワークリームパウダーのかかったわらびもちの中にレアチーズが入っています。

一口食べてみると、
な、なんだ!これは!ものすご~くおいしい!
外側のわらびもちの部分もおいしいのですが、中のレアチーズがたっぷり入っていておいしい!
セブンイレブンのわらびもちシリーズはどれもおいしかったけど、これが一番かもしれない。(笑)
お昼ご飯を食べた後でお腹が空いている時に食べていない状態でおいしかったです。
これで税込108円だったら何回も食べてしまいそうで怖いわ~

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。