SSブログ

職探し [仕事&就活]

この1~2週間、職探しで気分が上がったり下がったり。
何だかね~
このまま年末・・・いやずっと仕事が決まらないかも・・・
と、気分が潜航中
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

くもの巣ショコラ [食べ物]

ある日の夜、どうしても甘い物が食べたくなり、買いに行って来た。
スイーツ系がいろいろあり、どれにしようか悩んでしまった。
そんな母ちゃんが選んだ物がこちら

DSC_0032.jpg

くもの巣ショコラ

ハロウィンだからね~
この他にもオバケプリンもあったけど、ショコラという響きに惹かれて買い物カゴに入れた。(笑)
(チョコレート大好き母ちゃんです)

DSC_00333.jpg

ショコラケーキの間にチョコレートクリームが入っています。
甘すぎずちょうどいい感じの甘さでパクパク食べちゃった。

これはリピートしたいけど、ハロウィン限定だからもう食べられないだろうな~

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2019年劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎 『偽義経冥界歌』 (にせよしつねめいかいにうたう) [音楽♪映画♪演劇♪]

劇団☆新感線の39周年の39興行が来年3月から再来年まである。
東京は2020年2月の予定でTBS赤坂ACTシアターでやる予定らしい。
よかった豊洲の回る劇場じゃなくて・・・そしてTHE ALFEEのツアーも重ならなくて(笑)

で、この公演にメタルマクベスに続き、橋本さとしさんが出演するらしいので、
これは絶対にチケットを取って見に行かねば!なのだが、

主演が生田斗真

あ~チケット激戦だろうな~
そうでなくても最近取りづらいみたいだし。
でも橋本さとしさんが出るから絶対にみたいな~
頑張ってチケット取ろうっと

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

終わった・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

マツコと2人で買い物へ行った。

買い物が終わり、車に戻り鍵を開けた。

運転席の後ろに乗り込むマツコ。

母ちゃんも車に乗り込んだ。

乗り込んだんだけど、何故か乗ったのは助手席側(笑)

誰が車を運転して帰る?

助手席に座り、間違いに気が付いた母ちゃんは

しばらく笑いが止まらなかった。

なんかもう人生終わったな。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お腹いっぱい [へヴィメタ母ちゃん]

いつも行くイ〇ンの中に入っていてオープンした時から気になっていた
ネパール・インド・アジア料理の店に食べに行きました。

お店の名前はHappy(ハッピー)
ランチメニューとディナーメニューに分かれています。
今回はランチセットを食べました。

ランチセットのメニューは
★Aセット(お好みカレー、ミニサラダ、ナンまたはライス、ソフトドリンク)820円

★Bセット(お好みカレー、ミニサラダ、ナンまたはライス、チキンティッカ2P、シークカバブ1P、ソフトドリンク)1150円

★2種のカレーセット(日替りカレー、お好みカレー1種、ミニサラダ、ナン、ミニライス、タンドリーチキン1、ソフトドリンク)1000円

★3種のカレーセット(日替りカレー、お好みカレー2種、ミニサラダ、ナン、ミニライス、タンドリーチキン、ソフトドリンク)1250円

★バターチキンセット(バターチキンカレー、ミニサラダ、ナンまたはライス、ソフトドリンク)950円

★レディースセット(日替りカレー、お好みカレー、ミニサラダ、ナン、ミニライス、デザート、ソフトドリンク)900円

★キッズセット(甘口チキンカレー、ナンまたはライス、ラッシーまたはオレンジジュース)500円

世帯主は2種のカレーセット、母ちゃんはバターチキンセットを頼みました。
2種のカレーセットのカレーは日替わりカレーと好きなカレーを一つ選べます。
チキンカレー・サグチキンカレー・シーフードカレー・マトンカレー・キーマカレー・ミックスベジタブルカレー。豆のカレーの中から選びます。
この日の日替わりカレーはかぼちゃのカレーでした。
こちらのセットはライス(サフランライス)とナンが付いて来ます。

バターチキンカレーセットはライスかナンが選べて母ちゃんはライスを選びました。
運ばれてきたライスは大盛りで最後まで食べられず、世帯主に食べてもらいました。
ナンもものすごく大きくて、卓球のラケットより大きかったです。
世帯主はナンが美味しいと言っておかわりをしていました。(ナンとライスはおかわり自由)

カレーの辛さは
甘口・普通・中辛・辛口。激辛から選べます。
最初、初めて入るお店なので、普通にしようと思っていたのですが、
お店の人が全然辛くないと言うので、
世帯主は辛口、母ちゃんは中辛にしました。

世帯主が選んだ日替わりカレーの(かぼちゃ)はかぼちゃの甘さとピリッと辛い感じがよかったみたいです。
豆のカレーもピリッと辛くておいしかったようです。
母ちゃんの選んだバターチキンカレーも最初に甘さが来てその後にピリッとした辛さが来ます。
チキンも柔らかく煮込まれていてとても美味しかった~

実は10年以上前に某所にインド料理店あり、
世帯主がずっと気になっていて行ってみたいと言っていたので行った事があったのですが、
店の入口の前に行くと電気が消えていたので休みだと思い帰ろうとしたんです。
世帯主がちょっと中を覗いたら中からお店の人(インド人かネパール人)が手招きをしたらしく、
帰るに帰れなくなり、お店に入って食べる事にしたのです。
母ちゃん達がお店に入ってから店内の電気が点きまして、
料理を注文して出て来たのですが、すべて冷めていておいしくなかったんです。
それがトラウマとなってインド料理系のお店は避けていました。(笑)

でもこのお店は本当においしかった!
いつも行っている美容院の方も美味しいと言っていたし、
長女の友達も美味しいと言っていたらしいので、本当に美味しいんだと思います。
カレーの他にタイ料理(ガバオライス・ナシゴレン・バッタイ)もあります。

他の場所にも何軒かお見せがあるらしいです。
神奈川県内だと
平塚に2店舗、大和と母ちゃんが行った茅ヶ崎にあります。
あとは東京の大崎にもあるみたいです。

いやぁ~本当に美味しかったのでまた今度行って違うメニュー食べてみようっと。(笑)
ちなみに11:30頃食べたのにお腹いっぱいになり過ぎて、夕飯の時間になってもお腹が減りませんでした。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ウフフフ [へヴィメタ母ちゃん]

子供と朝から磯野家(サザエさん)の年齢の話になった。

マスオさんって28歳なんだよね。
と、いう長男に
あれ?マスオさんって27歳じゃなかったっけ?
と、思った母ちゃん。
ネットで年齢を調べたら、
28歳だった・・・(27歳だと信じ込んでいたのに・・・)

そして、
そろそろフネさんの年齢に近づいてきたよなぁ
と、思ってフネさんの年齢を見てみたら、
もう同級生になっていました。(笑)

そっか、ついにフネさんと同い年か。

波平  54歳
フネ   52歳
マスオ  28歳
サザエ 24歳
カツオ  11歳
ワカメ  9歳
タラオ  3歳

ノリスケ 25歳
タイコ  22歳
イクラ   1歳

ちなみに
三河屋のサブちゃんは18~19歳
お隣のウキエさんは16~17歳
甚六さん 20歳
リカちゃん 5歳

らしいです。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

あるふぃーこぶた かりんとう [THE ALFEE]

昨日はマツコのガラクタとゴミの山だった部屋を片付けてスッキリした母ちゃんです。

本日はこちら
あるふぃーこぶた かりんとう

DSC_0038.jpg

DSC_0039.jpg

きなこ黒蜜・ほろあま栗・エスプレッソの3種類の味が入っています。

まだきなこ黒蜜しか食べていないのですが・・・
”きなこ”と”黒蜜”なので、信玄餅の味をちょっと想像しちゃったのですが、(笑)
そんな事はなく、きなこと黒蜜の味がしっかりと感じられた(?)味でした。
かりんとうというと結構甘い物が多いですが、こちらは甘さ控えめです。

小袋に入っていないので、一袋開けたら食べきるまで他のを食べるのを躊躇してしまいます。
さきほどきなこ黒蜜を食べ終わったので、次の袋を開けたいと思います。
感想はまた後日で。(笑)

さ、こちらのカードは何が入っていたかというと、

DSC_0045.jpg

こちらもいたって普通のお写真でございました。
なんだよ。Takamiy、カシューナッツの方とまるっきり同じポーズじゃないかっ!(笑)
と、いう訳で秋のツアーのお菓子の感想でした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Cashew of The Alfee [THE ALFEE]

何年か前のメリーあんでレアカード欲しさに大量に買いまくってからは
お菓子シリーズは買うのを控えておりました。(笑) 
結局出なかったんです・・・そして何が欲しかったのかも忘れた。(苦笑)

前の記事でも書きましたが、相模大野へは車で行ったので、
たくさんのグッズを持って電車に乗る事もないので、
久しぶりにお菓子類を買ってみました。

カシュー オブ ジ アルフィー

DSC_0040.jpg

カシューナッツです。(笑)

DSC_0041.jpg

味はカレー・ブラックペッパー・バターソルトの3種類
それぞれ8袋ずつ合計24個入っています。

カレー味とブラックペッパー味は辛くておいしかったです。
大人の辛さですね~(マツコもガシガシ食べていたけど・笑)
バターソルト味は甘味があってこれもおいしいです。
カレーかブラックペッパーと交互に食べるといいかも。

さて・・・カードは何が入っていたかというと、

DSC_0044.jpg

普通のカードでした。
さくらさんが他会場で買ったのにはレアが2枚入っていたようです。(笑)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

45th Anniversary Best Hit Alfee 2018 秋ノ巻 Chateau of The Alfee Ⅱ 10月20日(土) 東京国際フォーラム [THE ALFEE]

相模大野から1日置いて、
ツアー8本目の東京国際フォーラムへ行ってまいりました。
最近にしては珍しく、12日(金)の神戸から日程が詰まっていましたね。
’80年代のツアーのようだわ。(笑)

さて、今回は2700回目のライブという事で、
昨日の更新で書いた通り、
限定のピンバッジが販売されるというので、
またまた開場前販売の列に並びました。

15:00に販売開始だったのですが、
14:20頃に会場に着いたらもう既に長蛇の列でございました。
グッズが販売開始になり、最初の30分ほどは順調に列が流れていたのですが、
そこから先は徐々に進まなくなり、1時間半もあった開場前販売もあっけなく終了。
相模大野同様、あと少しという所で買えず、そのまま入場列になりました。
まあ、開場前販売で買えたとしてもお目当てのピンバッジは既に売り切れていました。
一応フラッグは買えたからよしとしましょう。

DSC_0042.jpg

国際フォーラムはピンク~
そしてTakamiy獅子は2700と書かれたフラッグを持っています。
さて、2700回目はどんなコンサートになるのでしょう。

ここからネタバレでーす。

ここからネタバレ注意


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

ライブ2700回記念 限定グッズ [THE ALFEE]

出るんですって。
2500回の時はあったけど、2600回の時はあった?

無題2.png

無題.png

画像はお借りしました。

明日のフラッグはこの色なのかな~
限定グッズが出るからまた早くから行って並ばなくちゃですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。