SSブログ

今年も食べたよ [食べ物]

新幹線に乗るので、今回も食べました。
新幹線固いアイス(笑)

DSC_0126.jpg

今回は抹茶味

DSC_0127.jpg

撮影協力今年もごんたさん
相変わらず固いんだけど、前回よりは多少溶けかかっていた気がします。
その辺で売っている抹茶味のアイスよりミルク感が感じられておいしかったです。
抹茶が主張していないというのかな。

帰りにベルギーチョコレート味を食べようと思ったのですが、
車内販売が来るのが遅かったので、買うのを止めました。
またの機会と言うことで。(笑)

いつもテレビで見る東京駅の帰省ラッシュを始めて体験しました。
(いつもは東京駅じゃない所から乗ります)
自由席じゃなくて指定席だったので激混みの所へは行かなかったのですが、
駅構内や在来線から新幹線への乗り換え改札も結構混んでいて、歩くのが大変でした。

今年もへヴィメタ母ちゃん♪の日記をご覧いただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

45th Anniversary Best Hit Alfee 2018 冬ノ巻 Chateau of The Alfee Ⅲ 12月29日(土) 大阪城ホール [THE ALFEE]

3年ぶりの大阪城ホールです。
前回は日帰りだったので帰りの電車の時間が気になり、
最後の方は落ち着いて見られなかったので、今回は1泊して帰る事にしました。

3年も経つと大阪城公園内が変わっていました。
前は何もないただの広場だった所にお店がたくさん出来ていました。
浦島太郎状態とはまさにこのことだわ。(笑)

そんな公園を突っ切って、グッズ販売の列に並びます。

DSC_0133.jpg

フラッグと武道館で買えなかった昨年の武道館Blu-rayを買いました。

DSC_0134.jpg

城ホールのフラッグは黒。
黒とピンクってなんかヤンキーちっくに見えません?(笑)

ファイナルはどんなコンサートになるのでしょうね。
ここからはネタバレになります。
ってツアーが終わったからネタバレでもなんでもないか。(笑)

ここからネタバレ注意


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

ボヘミアンラプソディ [音楽♪映画♪演劇♪]

ボヘミアンラプソディを観て来ました。

DSC_0124.jpg

4ヶ月も仕事をしていなかったから行く時間は十分にあったハズなのに、
何故仕事を始めてから行くんだ?ですよね。(笑)

映画はメディアで報道されているように感動ものでした。
ラストは本当に涙を流します。
観に行って本当によかった。

さ、これから城ホール!弾けてきまーす!

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

夏イベ Blu-rayが来た [THE ALFEE]

発売日より1日早いですが、

DSC_0121.jpg

午前中に夏イベのBlu-rayが届きました。

DSC_0119.jpg

箱に29日必着 早配厳禁って書いてあるけどね。(笑)
城ホールへ行く前に見てしまおうと思ったのですが、
今日はこれからボヘミアンラプソティを観に行く予定なので、
1本しか見れないかな~

12月にTHE ALFEEさんがテレビ出演した番組を録画したのもまだ見れていない・・・
こっちは城ホール帰って来てからかな。
あ、城ホールで昨年の武道館のBlu-rayも買うんだった。
そういえばオール讀物の新連載も本は買ったけどまだ読んでいない・・・(苦笑)
年末年始はTHE ALFEE三昧ですな。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

45th Anniversary Best Hit Alfee 2018 冬ノ巻 Chateau of The Alfee Ⅲ 12月24日(月) 日本武道館 [THE ALFEE]

城ホールに行くまでに書き終わらなくてはっ!(笑)

前日に大量に売れ残っていて終演後も買えたフラッグ。
もしかしたら24日はイブだし、
昨日、大量に余っているって言ってたし、開演前に買おうと思う人が多いかもしれないから
開場時間に買いに行ったら売り切れているかもしれない。
という余計な心配をしてしまったので、開場前販売に並んで買う事にしました。(笑)
毎年同じなのですが、冬限定グッズはみなさん23日に買われる方が多いので、
列もそんなに並んでいなかったのかな?
とは言ってもグッズ売り場横の階段から並び始めて、2階北東まで行き折り返しましたけどね。
途中、武道館は音が漏れて聞こえてきて、何の曲をやるのかわかってしまうので、
あわててスマホに入っている曲を聴いてネタバレにならないようにしました。
2曲聞こえちゃったんだけど、1曲は聖夜で、
毎年必ずやるからよかったけどね。
もう1曲は・・・(笑)
列は長いが、長時間立ち止まる事もなく、少しずつ進んでいたので辛くはありませんでした。
1時間くらい並んでフラッグを買う事が出来ました。
本当は昨年の武道館のBlu-rayも買おうとしたのですが
Alfredのブースを見落としてグッズ売場の外に出てしまったので、
グッズ売場に戻るのにまた列に並び直さないといけないのが面倒臭くて、
会場に入る前に買えばいいや~と思い、買おうとグッズ売場へ行ったら、
Blu-rayだけ売切れていて買えなかったの。(泣)
なので城ホールで買います!

DSC_0117.jpg

24日はやっぱり赤いフラッグ
23日と色が反対なんだね。

ここから先はネタバレになりますぅ。


ここからネタバレ注意


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

45th Anniversary Best Hit Alfee 2018 冬ノ巻 Chateau of The Alfee Ⅲ 12月23日(日) 日本武道館 [THE ALFEE]

スミマセン。
日にちが経ってしまいました・・・(^^ゞ
早く書かないと城ホールの日が迫って来ている!(汗)
という事であわてて書いております。(笑)

平成最後、改修前最後の武道館2Daysに参加してまいりました。

DSC_0118.jpg

23日は緑のフラッグ

実は開場前販売のグッズの大行列に並ぶ元気がなく、
23日のフラッグはあきらめていました。
ところがアンコールでまだフラッグが大量に余っていると
Takamiyと桜井さんが言っていたので、コンサート終了後に買ったんです。
なので、コンサートでは使用しておりません。(笑)

さてコンサートはどうだったのでしょう。
ここから先はネタバレです。



ここからネタバレ注意


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

生きています [へヴィメタ母ちゃん]

皆様、ご無沙汰しております。
母ちゃん、生きてますよ~

今は新しい仕事を覚えるのに必死です。
背中がバッキバキに凝っています。(笑)
毎日があっという間に過ぎて行きます。

パソコンで今まで勉強はしたけど、
実際に仕事で使った事がなかった事をやったりしているのでちょっと大変だけどね。
職場の方々もやさしい方ばかりだし、そんなにカチっとした職場でもないので、
ライブへ行く時に早退するのも、仕事に支障がなければ大丈夫そうです。
(前任者が水曜日にライブへ行くのに休んでいた・笑)

祝日は出勤日と一応なっているのですが、
有休取得促進日で休みになる事が多いらしいです。
そして、GW・お盆休み・年末年始は9連休なんですって。
ちなみに今年は29日(土)から休みなのですが、
28日(金)がその有休取得促進日なので、(24日も)お休みとなるため、
10連休になるみたいです。
そう、来週3日会社行くだけでいいの。(笑)

ま、お休みが多いとその分、お給料も入って来ない訳ですが、
時給が高いので、前のパートの時のように困る事はないかなと思っております。
その時給も平均的な派遣の時給より安いんだけどね。
で、やっている仕事内容だと他の会社だともっと高い時給なんだけどね。

そんな訳で仕事に慣れるまで更新が滞りますが、たまに更新しますのでのぞいてね。
食べたアイスもたくさんあるのでブログに書きたいし・・・(笑)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

誕生日月間 [へヴィメタ母ちゃん]

先日長男が13歳の誕生日でしたが、今度は母ちゃんが誕生日でした。

20181217193945_IMG_0090.jpg

今年もあと2週間で終わりですね。
あ、年賀状をまだ作っていなかった!
何で仕事をしていなかった時にやらなかったんだろう?(笑)

皆様、体調にはお気を付けください。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

春ツアーどうする? [THE ALFEE]

Maniaから冬フェスタのグッズのお知らせと来年の春ツアーの日程が送られてきた。

春ツアーね

4月15日(月) 市川市文化会館
4月17日(水) 神奈川県民ホール

ですって。
激戦じゃん。
5年前のパシフィコでのTakamiyバースデイライブだって激戦だったのに、
半分しか客席数がないヨコケンなんて・・・

市川の前日は静岡もあるしね~
今回の秋ツアーといい日程が詰まっています。
どこ行くか悩みますね。



気になる日程はこちらから


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

仕事初日でした [仕事&就活]

昭和の古くさい会社から平成の最先端システムの会社へワープいたしました。

前職場、前々職場と本当に昭和の名残がビシバシ残っている会社だったので、
今日から働き始めた職場が近代的過ぎてちょっとついて行くのが大変でした。(笑)
4ヶ月半仕事していなかったのもあって、家に帰って来てからドッと疲れが来ました。
でもいろいろ新しい事覚えるのは楽しい♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。