SSブログ

 [仕事&就活]

先日面接に行った会社

面接が進んで行くうちに、
系列の会社で人材派遣をやっていて、そちらの方が時給がいいのでどうですか?
仕事内容も待遇もそんなに変わりませんから
と、言われたので、
そちらでお願いします。
と答えたら、
では、ハローワークの方には不採用という事で連絡をしますね。
あとは人材派遣の担当の者に連絡をさせます。
と、言われたので、
ちょっと?と思ったので、
ハローワークには不採用連絡をするけど、派遣に登録して仕事を始めるという事ですよね?
と、確認をしたら、
そうです。
と、言われて、勤務時間とか勤務開始日とか制服のサイズを聞かれた。
で、登録の時に給料を振込する銀行口座がわかる物を持って来てくださいとも言われた。
で、面接が終わる時に、
早ければ今日、でなければ早いうちに派遣の担当から登録日などの連絡をさせますね。
と言って終わったんだよね。
このやり取りだと仕事が決まった。と思うよね?
で、面接してから2日経ってもその派遣会社から連絡は来なかったのよ。

今日、不採用通知の手紙が来たんだけど

なんなの。
制服のサイズ聞く意味あった?
あ、母ちゃんの言ったサイズの制服が用意出来ないから不採用なのか?(笑)
面接の内容も引継ぎがどうのこうのとかもう採用みたいな感じな話し方だったんだけど。
詐欺じゃん。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

ハーゲンダッツ和みあずき [食べ物]

和菓子のあずきは大丈夫なんだけど、
あずき系のアイスは何となくイヤで食べた事がなかった。
(同じ理由でヨーグルトは普通に食べるけど、ヨーグルト味のアイス・お菓子は食べない・笑)
このアイスも発売日当日にみかけたのですが、
あずきだから買わなかったんですよね。

でもいつも見ているブログの別冊 梅屋千年堂さんが
あずきの含有量も多くないので、機会があったら食べてみてください。
とおっしゃっていたので、買ってみました。

DSC_0048.jpg

DSC_0053.jpg

蓋を開けた直後のアイスは何が何だかわからないので、
だいぶ食べ進めてから写真を撮りました。
中はミルクアイスとこしあんソース、あずき粒が入っています。

食べてみるとそんなにあんこ~!って感じではなく、甘さもほどよくてお上品な感じがします。
ただ、母ちゃんは粒あんよりこしあん派なので、このあずき粒はどうもダメでした。(^^ゞ
でも、あずき系のアイスは苦手という意識はなくなりました。

梅屋千年堂さん、食べるきっかけを作ってくださってありがとうございます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。