SSブログ

面接行くぞ~! [仕事&就活]

まだ就活中の母ちゃんです。(笑)

先週、派遣会社の方で1社面接と元職場で他の部署で事務の募集があり、面接しました。
結果は2社ともダメでございました。(^^ゞ
元職場の方は採用された方が正社員希望だったため、
(パートでの募集だった)
ダメだったらアタシが採用だったらしいのですが、
(まだ働いている友達情報・笑)
どうやらパートでもいいと言ったらしく、繰り上げ当選にはなりませんでした。残念

そして週末に失業認定日だったので、ハローワークへ行ったついでに
気になった3社の紹介をしてもらい、
履歴書を送った結果、1社から連絡があり、面接する事になりました。
あとの2社はまだ書類選考中でしょう。
その前に2週間ほど前に履歴書を送った会社からはまだ何の連絡も来ないんですけど、
どうなっているんでしょうかね。
こういうのってハローワークを通して聞いた方がいいのかな。

しかし、最近は履歴書の他に職務経歴書も書いて送らなければならず、非常に面倒くさい。(笑)
今までほとんど書かなくてもいい会社だったので書き方もわからず、(笑)
ハローワークで職務経歴書の書き方という冊子をもらって書いてみました。
さっき書いた書類選考の返事が来ない会社とその前に1社送ったのですが、
(こちらは書類選考落ちでした)
たぶん、職務経歴書の内容が簡潔すぎて不採用なのかもしれません。
今回送った3社はかなり詳しく書いてみたので、
面接に行く会社の他2社の書類選考でひっかかってくれればいいのですが。

ここまで来たら20日のヨコケンまでは仕事決まらなくてもいいかな~って気になってきました。(笑)
とりあえず決まっている面接を頑張ってきます。

しかしこの年齢だと面接までこぎつける大変だな~
年齢に関係ない外国で就活したいわ。(笑)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。