SSブログ

休日の午後 [へヴィメタ母ちゃん]

お昼はチャーハンを作って食べた。

PB172829.jpg

でもご飯の量がちょっと少なかったので母ちゃんの分が残らず、
母ちゃんはインスタントラーメンを食べた。

ご飯を食べた後、少しパソコンをしていたのだけど、
頭痛が治らないので、マツコと2人で昼寝をした。3時間くらい寝ちゃったよ。(笑)

起きたら、まだ少し痛いんだけど、マシになったので、少しパソコンをして、
また長女と長男がアホな事をしていたので写真に撮った。

PB172838.jpg

PB172839.jpg

マツコも便乗(笑)
夕飯はクリームシチューを作る予定。
ただいま、鶏肉を解凍中。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

休日の午前中 [へヴィメタ母ちゃん]

へヴィメタ家の休日の朝ご飯は・・・

長女→トースト
マツコ→納豆ごはん
長男→フレンチトースト

と、いう事で長男にフレンチトーストを作ってあげたら、
朝ご飯をとっくに食べ終わっていた長女とマツコが
「アタシも食べる~!」
と、いう事になり、長女とマツコは2回目の朝ご飯。
しかもマツコ、歯磨き終わってたのに・・・

PB172816.jpg

ちょっと焦げすぎた・・・(笑)

ご飯を食べ終わって洗濯を干して、家の掃除。
掃除が終わった部屋でプラレールを出して遊ぶ3人。

PB172825.jpg

いつものごとくケンカ勃発で母ちゃんのカミナリが落ちる。
母ちゃん、掃除中から頭が痛く、鎮痛剤飲んだけど、治らなくて現在に至る。
パソコンをいじっていたら長女と長男が怪しげなポーズを取って遊んでいるので、
思わずパチリ。

PB172827.jpg

な~んかどこかで見た事あるなぁ・・・と思っていたら思い出した。
そうだ!マンガのマカロニほうれん荘でよく出て来たトシちゃんときんどーさんのポーズだ!(笑)
マンガわからない人ゴメンね。

さて、これからお昼ご飯を作るか。
今日はチャーハンにしよう。

てな感じで今日は珍しくカメラで日常を撮ってみた。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

商売上手 [次女 誕生~未就学編]

マツコの七五三の着物をスタジオア〇スでレンタルしたので、
昨日、お参りに行くのに着付けをしてもらいにア〇スへ行った。

着付けが終わって出て来たマツコ。
と~っても嬉しそうだったんだけど、よく見ると、予約していたのと違う着物を着ている。
すぐに店員に言ったら、謝ってくれたのだが、
「どのお着物ですか?」と言われる始末。この間の撮影からイライラするわ。
予約した段階で店員が書き間違ったのかどうかは不明だけど、
ちゃんと予約をする時にこの着物って実物を見せたのだからこちらに非はないはず。
おまけに予約した着物はブランド品らしくて、3000円払っているのだから。
本当に次回はア〇スを利用するか考えてしまうわ。

数分後、着なおしたマツコ。
さて、では神社に行こうかね。と思っていたら店員が、
「着物をレンタルされてますので、今回無料で撮影が出来ますがいかがいたしましょう」
と言って来た。
出たな。ア〇ス。
L版1500円からですけど。と言われL版で1500円出すのもどうかと思ったのだが、
雨が降っているし、ちゃんと自分たちのカメラで撮れるか怪しかったので、
しょうがないけどお願いする事にした。
長女の時にはこんなのなかったけど。
店員の質は悪くなって来たのに、商品はどんどん売りつけるのね~

何ポーズか撮ったけど、パッパと決めてL版1枚のみお買い上げ。
神社の予約時間も近づいていたのでサッサと引き上げた。

これがその写真。

download.jpg

前回同様、お買い上げ写真をダウンロード出来るので、ダウンロードしたわ。
ホントにア〇スさん商売上手だよね~
あんな事言われたら大体の人は買うよね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

七五三のお参り [次女 誕生~未就学編]

本日、マツコの七五三のお参りに行った。
スタジオア〇スで着物をレンタルしたんだけど、
着物を着付けてもらって嬉しそうに出て来たマツコ。
だけど、着ている着物が違う・・・
前回の写真撮影時に予約してあったんだけどね。
店員さんに言って借りようと思っていた着物に着付けし直してもらう。
やっぱりア〇スダメかも。
昔はよかったけど、最近はダメダメだね~
(他の店舗もそうみたい)

マツコはこの着物を選んだ。

DSC_0299.jpg

なんかイチゴが気に入ったみたいなんだけど、
そんな事忘れていてさ、間違えて着せられた着物でもよかったみたい。
朝は雨が降っていなかったのに、お参りする頃には雨本降りだし~
母ちゃんは基本、晴れ女なので、ダンナかマツコが雨男・雨女なんだろうね~
カメラ、持って行ったのに、電池切れ~
前の日に確認しておけばよかった・・・
なのでスマホで撮ったので、あまり写真がよくないわ。残念。

DSC_0308.jpg

今回は長女と長男は学校へ行っているので3人だけで撮ったよ。
次は4年後。7歳のマツコはどんなふうに成長しているのかな。
って、もう大体わかるけど・・・(笑)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

洗脳されておる [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、長女の国語のノートを買いに行った時に、
文房具売り場でこんな物を見つけた。

DSC_0292.jpg

DSC_0293.jpg

自分で中身の芯が選べるボールペン。
キティちゃん柄(笑)
昔から少しはキティちゃん物を買っていたけど、長女やマツコほどのキティラーではない母ちゃん。
しかし、最近、洗脳されていて来たらしく、この間はキティちゃんの電卓を見つけ、
「あ、欲しいかも」などと思ってしまう始末。(笑)
電卓は買おうと思ったけど、今欲しいなぁと思っているトースターとほぼ同じ値段なので、
買わないけど、このボールペンは買ってしまった。(笑)
あ、会社で使う用ね。

完全に洗脳されておる。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

熱、出した [へヴィメタ母ちゃん]

水曜日に体がダルくて仕事を休んだ母ちゃん。

木曜日、本調子ではないし微熱はあったけど仕事に行った。
朝、課長に
「体調悪いので、急ぎの仕事終わらせたら帰ります。」
と、その仕事が終わったのが15時・・・。
母ちゃんの会社終業時間が16時半・・・。
1時間半早退しても意味がないので、そのまま定時まで仕事した。

金曜日、体調は普通だったので、普通に仕事する。
が、夜になって体調が悪くなり、早めに寝る。

土曜日、出勤日だった。
いつもは土曜日は休むのだけど、水曜日に休んじゃったし、
有休も使い果たしてないので、出勤する事にしたんだけど、
朝から体調最悪・・・。
でも、会社に行って午前中は仕事したんだけど、
お昼食べても体調よくならず、逆に悪化しているような・・・
急ぐ仕事もなかったので、早退した。

家に帰って、布団を敷いて寝て、熱を測ったら38.1度!
あちゃ~
てな訳で、ひたすら寝ていたんだけど、夜にはついに38.5度まだ上がった。
久々だわ。38度越え。(笑)
ご飯食べるのに座っているのも辛かったなぁ。

お風呂にも入らずたぶん20時半頃には意識がなかった気が・・・
朝方4時ごろにダンナと寝ていたマツコがアタシの布団に来た時に目が覚めたが、
また寝続けていた、朝の地震で目が覚めたかな。

でもあんだけ寝たのに、まだ体調悪い。頭が痛いわ。熱はないみたいだけど。
でもダンナが仕事なので、洗濯して、部屋汚いからリビングだけ掃除機かけた。

こんなパソコン触っている場合じゃないね。(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ついつい [食べ物]

スーパーへ行ったら、こんな物が売っていたので、ついつい買ってしまった。


続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

食べられちゃう~ [へヴィメタ母ちゃん]

ローソンでこんな物発売しているらしい。


http://lwp.jp/gtt/campaign/static/gtt/sp/
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

会社休んだ [へヴィメタ母ちゃん]

ども、母ちゃんです~

1週間くらい前からずっと微熱続きだったんだけど、
熱だけで特に症状もなかったので、仕事に行ってました。

けど、昨日の夕方から寒気がしてて、今朝起きたら体がダルい~
熱を測ったけど、やっぱり微熱。
仕事行く準備をして、マツコを保育園に送って家に帰って来たら、
ものすご~くダルくて・・・
自転車で会社に行っているんだけど、漕ぐのも辛い感じ。

会社、休みました。
熱もまだ微熱・・・上がる気配はなし!
けど、体のダルさは相変わらずある。
さっき1時間くらい寝たのだけど、治らないね~

病院、今日は午前中で終わりだった・・・
明日は仕上げなければならない書類があるので、
(課長、自分で作れよ・・・)
行かなくてはならない・・・何とか今日中に回復しなくちゃ・・・
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

マツコの七五三写真2 [次女 誕生~未就学編]

そういえば七五三写真でポストカードと携帯(スマホ?)の待受け画面がプレゼントでもらえるらしく、
アルバムで購入した写真の他に選べた。
その待受け画面を昨日ダウンロードした。
フレームも選べる。

お花ピンク.jpg

着物に合わせてこのフレームを選んでみた。
他に何種類かあったので、全部ダウンロードしちゃった。(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。