SSブログ

休んでやった [へヴィメタ母ちゃん]

おかげさまでマツコは熱も下がり、今日は保育園へ登園しました。
来週の火曜日にまた経過を見せに行かなきゃならんけどね。

有休もないから仕事を休んだら収入も当然ないのだけど、
ダンナに頭に来たので今日は休んでやった。

子供が熱を出して休んであげるのは構わない。
でも今日は登園出来る状態。
正確には熱は37度で微妙で、保育園には登園出来るんだけど、
呼び出しが来る可能性があるかも状態。
いつも37度くらいでは登園させているんだよね。

で、自分は仕事を休めないから休んでほしい。
それはわかるよ。子供の体が心配だから。
それで仕事休みました。
お給料日後に必ず言うのさ。
「支払いのお金が足りない」
・・・ブチ切れました。
だったら有休があるアンタが休め!と。
まぁ、有休取って休んでもあきらかに収入より支出が多いのですがね。

そんなんで頭に来たので、休んでやりました。
本当は月末で伝票処理があるので休めないんですけどね。

ブチブチ言うなら副業しろや!

腹立つ!
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

マツコ中耳炎になる [次女 誕生~未就学編]

夜中の2時にマツコが
「お耳が痛い~」
と泣き出した。
顔も赤いので熱を測ったら38.1度・・・
「お耳が痛い~」
と、ずっと泣いているので、解熱剤を飲ませたら落ち着いて寝た。

今朝も、熱は38.0度くらい。
耳も痛いと言うので、小児科へ行って来た。

診察結果はもちろん中耳炎
実は長女も長男も中耳炎になった事がなかったので、今回が初中耳炎。
数日前に誰かから、鼻水が出る子は中耳炎にならないって聞いていたんだけど、
どうやらそうではないみたい。

そんな訳で昨日、頭痛に耐えきれず仕事を早退してきた母ちゃん、
今日も仕事を休まなければならず、稼ぎが少なくなる一方。

ま、しょうがないか。
なるようになるよね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

目玉が気持ち悪かった [へヴィメタ母ちゃん]

このネタであと数回いけそう。(笑)

さて、おととい、脳神経外科へ行って初めてMRIを撮った母ちゃん。
よくMRIは音がウルサイという話を聞くのだが、
確かにゴンゴンゴンゴン、ウィーンガーガーという音はしていたが、
別にうるさくも感じなかった母ちゃんだった。

検査は15分ほどで終了。検査後すぐに結果を教えてくれる。
再び診察室に入り、自分のMRI画像を見る。
先生が母ちゃんの頭の輪切りを次々と見せてくれる。

脳梗塞だったらその部分が白く写るらしいんだけど、
母ちゃんの画像はそんな所はひとつもなし。
脳梗塞等、命に関わる病気は見つからず、一安心。

母ちゃん、頭が悪いから脳みそが頭蓋骨の中心にポツンと小さくあるだけだったら
どうしようと心配していたが、
普通の大きさだったので一安心。(ここ、笑うトコ)

MRI画像で一つだけゲッと思ったのが目玉画像。
自分の目玉なんだけど、気持ち悪かった・・・

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今日の症状 [へヴィメタ母ちゃん]

片頭痛でカテゴリーを増やそうかな。(笑)

さてさて、昨日病院へ行って痛み止め禁止令を出された母ちゃん。
昨日の朝までは朝起きてすぐか30分後くらいには頭が痛み始めていたのだけど、
今朝は痛くならなかった。
でも、激しい片頭痛の後の頭がボォーっとする感じがずっと続いていた。

お昼過ぎまで大丈夫だったんだけど、14時頃からまたなんとな~く頭が痛くなって来て、
今に至る・・・かな。
痛み止めは飲めないので、ひたすら我慢。
我慢出来る痛みだけど、ずっと続くとイライラするわ。

病院でもらって来た薬は

ミグシス錠 片頭痛を抑える薬
ミオナール錠 筋肉のこわばり、痛みを和らげる薬

どちらも痛み止めではなく、片頭痛を予防する薬。
これを2週間飲んで様子をみるんだって。
ただ2週間の間に頭痛が辛かったら2週間を待たず受診して痛み止めを処方してくれるらしい。

どうなるかしら~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

脳神経外科へ行って来た [へヴィメタ母ちゃん]

本日、脳神経外科を受診してまいりました。

診察、MRIを撮った結果、命に関わるような病気は見られないとの事。
ひとまず安心。
で、診察の結果は片頭痛。
しかも市販の薬を飲みすぎる事によって誘発される頭痛だそうで・・・(^^ゞ
どうりで強い薬を飲んでも効かないわけよね~(笑)
そんな訳で痛み止めの薬は使用禁止に(当たり前じゃ)なり、
代わりに片頭痛を予防する薬をもらい、様子を見る事になり、2週間後にまた受診です。
で、2週間の間に頭痛が辛かったら2週間後を待たずに受診して、
痛み止めの薬を処方してくださるそうです。

ホントにね~皆様お騒がせいたしました。
ま~さか自分が片頭痛とは思わなかったよ。

そしてあんぱんち~さん、ご指摘ありがとうございました。
あんぱんち~さんのおっしゃる通り、薬物乱用型頭痛でした。
この言葉を聞いたのといつもコメントをくださるさちぼんさんのコメントを見て
病院行く事を決めました。

本当に皆様ありがとうございました。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

時間が取れたので [へヴィメタ母ちゃん]

今、脳神経外科に来ております。
多分、何でもないと思うけど。
nice!(1)  コメント(2) 

ロキソニン [へヴィメタ母ちゃん]

また頭痛が続いていて、いつもはナロンエースを飲んでいるのだけど、
最近、効かない事がたびたびあるので、ロキソニンを買ってみた。

ロキソニン、第1類医薬品だから、薬剤師がいる薬局でないと置いてなくて
ドラッグストアなんかは薬剤師のいない夜は販売してくれない。
そんな危険?な薬だから効くと思って買ったのにさ~
効かない・・・
え~それはないよね~ナロンエースの方がまだ効くわ。
値段だって12錠で880円って高いのに。
(ナロンエースは80錠入で1180円で買える)

もしかして痛くなり始めじゃないと効かない?
と、思ってさっき痛くなり始めに飲んだけど、ダメ。
なんだよ~ロキソニン。
友達曰く、「薬が合わないんじゃない?」との事。
そっか、合わないのか。
じゃ、高いの買っても意味ないからまたナロンエースだわ。

そういえば昔々、やっぱりバファリン飲み続けて効かなくなっちゃって、
ケロリンにしたら効いた事があったなぁ。
またケロリンにしてみるかな~それかバファリン・・・

余談だが、バファリンってン〇年前はみんな
バッファリンって言ってたよね?
あ、そんな古い話みんな知らないか。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

近況報告~ [へヴィメタ母ちゃん]

みなさん、お元気でしょうか?
最近、更新が飛び飛びになってしまってます。
これと言ったブログネタもなく、更新しない日が続いているかな。

ちょっと年明けくらいからドカンというのがあるので、
(それはまた後日更新しますわ)
今は、体力をつける時期かな~

と、言っても最近、頭痛は治らないわ。体調もあまりよくないわで、
あまり元気がない母ちゃんですが、(ライブに行く元気はある)
更年期かね~(笑)

更新した時にはよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ヨコケン終了 [THE ALFEE]

改修前のヨコケン終了。
一番最後の曲でウルウルしちゃったわ。
今日は意外な曲が2曲もあってビックリ!



改修前のヨコケンをパチリ。
nice!(2)  コメント(2) 

手荒れ [へヴィメタ母ちゃん]

普段、かな~り手抜き家事をしている母ちゃん。
日曜日に何を思ったのか、真面目に家事をした。
そしたら手荒れした。
ハンドクリームも何も付けずにほったらかしにしていたけど、
ヒリヒリするので、数年前に友達が海外出張のお土産で買って来てくれたロキシタンのハンドクリームを塗った。



これ、一晩寝たら大体治るからいいよ。
ただ、匂いが母ちゃん的にはキツイけどね。
そろそろ無くなりそうなので、新しいのを買おうかな、と、ネットで調べたら、高いのね。

次は安いハンドクリームにするか。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。