SSブログ

Best Hit Alfee 2019 秋の乱 Battle Starship Alfee 10月27日(日)東京国際フォーラム ホールA [THE ALFEE]

相模大野から10日。
国際フォーラムのライブに行って来ました。

友達と東京駅で待ち合わせをしていたので、待ち合わせ時間より少し早く行って東京駅外観の写真を撮りました。

DSC_0068.jpg

相変わらず斜めになる写真。

スマホを機種変してからどうも写真が上手く撮れない・・・(^^ゞ


DSC_0082.jpg

こちらは丸の内南口改札外の天井

キレイだよね~


DSC_0083.jpg

今回もタオルを買ってしまった。(笑)

グッズを買うつもりがなかったので、開演前は列にも並ばなかったけど、
終演後にグッズ売り場の前を通ったら、人が全然いなかったのでサッと寄ってサッと買った。

相模大野と一緒で緑系なのがちょっと残念。

ここから先はネタバレなので注意!


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

次から次へと・・・ [THE ALFEE]

Takamiyのソロライブが発表されましたね。
今回は何と真冬!
2月14日(金)と15日(土)ですって。
まぁこの時期はツアーがないからいいけど・・・
タイトルがMetal Valentine Daysだって。
しかも10月25日(金)から郵便振替開始・・・
はぁ、落ち着いたと思ったらまたお金が出て行くのね。
と、思っていたら、夕方に
昨年の武道館のDVD&Blu-ray発売だとオフィシャルで発表されていた・・・

出て行くばかりでお金が貯まらない・・・(苦笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Alfee Mania 40周年記念品 [THE ALFEE]

なんかAlfee Maniaから届いたよ~


DSC_0063.jpg

開封!


DSC_0065.jpg

Mania40周年の記念品のフライトタグでした。


何年か前にフリクションボールペンをもらったよね?
あれは35周年だったのかな。あとで確認してみよう。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2019 秋の乱 Battle Starship Alfee 10月17日(木)相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

護衛艦の話を全部終える前に相模大野のレポをUPしようと思ったのだけど、
ライブから帰って来てすぐにUPするには無理があった・・・(笑)

My初日相模大野でございます。
今回は有料の艦艇公開よ。(いつもの護衛艦公開は全て無料)
そうだよねぇ。Battle Starshipだもんね。戦艦だよね。
なんで今まで気が付かなかったのか・・・(笑)

車で行くので開場前販売でグッズを買って車に置いておこうと思っていたのだけど、
ちょっと行くのが遅くなったので、開場前販売には間に合わなかった。
ライブ前に買おうか悩んだけど、ライブ前にグッズを買いました。
カレンダーとお菓子と買う予定のなかったご当地グッズ(笑)

DSC_0063.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0062.jpg


台風19号の影響で仙台と福島の日程が変わったので、宇都宮以来の久々のライブ。
相模大野が3本目になってしまいましたね。

ここからネタバレになります。

ここから先はネタバレなので注意!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

チケットが来た [THE ALFEE]

護衛艦いずもの一般公開に出かけている間に相模大野のチケットが届いていた。

pixlr.jpg

ちょっと写真が斜めっていてゴメンなさい。真っ直ぐに撮れない・・・(^^ゞ
今回は超久しぶりの1階席だった。(神席ではありません・笑)

この3~4回ほど、呪われているんじゃないか?というくらい
2階席13列ばっかりだったので、永遠に2階席から降りられないんじゃないかと思っていた。(笑)

今回の秋ツアーはどんな感じなんだろう?
My初日のこの相模大野までネタバレは見ないつもり。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

秋ツアーグッズ [THE ALFEE]

オフィシャルで秋ツアーのグッズが発表されましたねぇ。

詳しい事はオフシャルのグッズを見てくださいね。
写真がないので何とも言えないのですが、またあるのね、会場ごとに違うやつが。

45周年ご当地マフラータオル

カラフルなグラデーションプリントが鮮やかに映える、肌ざわりの良いマフラータオル。
各会場ごとにタオルのカラーが異なり、コンサートの日付とご当地名が入っています。

↑ オフシャルより引用

ご当地出すなよ~と毎回思いながら、結局アルフィーさんの策略にハマって買ってしまうのよね。
春ツアーは気合を入れて早くから並んで買っていたけど、
結局、開場前販売で買わなくても手に入れられたからなぁ。

そんなに早く行かなくてもいいかなぁ。
My初日相模大野まで悩みます。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

オール讀物 9.10月 合併号 [THE ALFEE]

22日の発売日に買いに行けなくて、買いに行けないままズルズルと日にちだけが過ぎて行き、
やっと本屋に行ったら、売り切れていてなかったという・・・(笑)
家に帰って速攻Amazonでポチっとした。

IMG_20190831_134251.jpg

実はオール讀物は買っているが、最初からまだ読んでいない。
次の間隔が空きすぎて前の話が分からなくなるから、最終回が掲載されたら一気に読もうかと思っている。

でもあまりにも貯めすぎると読むのが大変になるから、そろそろ読み始めようかな。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

祝!45年 [THE ALFEE]

THE ALFEE デビュー45年!

おめでとうございます


母ちゃんもファンになり立ての頃は、

まさかこんなに長くファンをやるとは思っていませんでした。


今日は大阪城ホールで45周年セレモニーコンサートがあります。

あと少ししたら大阪へ向けて出発します。




nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

いよいよ [THE ALFEE]

45周年のプレミアムライブの日が近づいてきました。
どんな内容になるのか楽しみではありますが、皆様にお断りさせていただきます。

いつもはコンサートの様子をブログに書いておりますが、
今回のプレミアムライブはコンサートの様子を書くことを控えさせていただきます。

誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ひっそりと [THE ALFEE]

富士市文化会館ロゼシアターが落選したので、
悔しくてこちらをひっそりと申込みしていたのだが、

Screenshot_20190815-214823.png

10年ぶりに名古屋に参加しますっ!

2日目だけね。


やっぱり会場の大きさが違うから当選だったのかしら・・・。

行き方覚えているだろうか?
前回(10年前)は車で行って、世帯主に送ってもらってライブ中は近くのイオンで待っててもらったんだった。
その前電車で行ったのはいつだ?
あ、たぶん2002年のサッカーワールドカップ決勝の時だ。
帰りの新横浜でブラジル人とドイツ人の騒ぎに巻き込まれた記憶が・・・(苦笑)
やっぱり名古屋は暴走参加・・・(笑)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。