SSブログ

Best Hit Alfee 2019 秋の乱 Battle Starship Alfee 10月27日(日)東京国際フォーラム ホールA [THE ALFEE]

相模大野から10日。
国際フォーラムのライブに行って来ました。

友達と東京駅で待ち合わせをしていたので、待ち合わせ時間より少し早く行って東京駅外観の写真を撮りました。

DSC_0068.jpg

相変わらず斜めになる写真。

スマホを機種変してからどうも写真が上手く撮れない・・・(^^ゞ


DSC_0082.jpg

こちらは丸の内南口改札外の天井

キレイだよね~


DSC_0083.jpg

今回もタオルを買ってしまった。(笑)

グッズを買うつもりがなかったので、開演前は列にも並ばなかったけど、
終演後にグッズ売り場の前を通ったら、人が全然いなかったのでサッと寄ってサッと買った。

相模大野と一緒で緑系なのがちょっと残念。

Battle Starship Neo
STARSHIP-光を求めて-
Brave Love ~Galaxy Express 999
幻想飛行
Shadow of Kingdom
Orionからの招待状
誓いの明日
MC幸ちゃん
今回のステージは宇宙船をイメージしております。
それではこの船の艦長を呼びましょう。
桜井さん登場
宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長の様な帽子をかぶっている。
私がこの船の艦長こだいこまさるです。
幸ちゃんが
なんか東京メトロの駅員さんみたいだよ
と突っ込みを入れていた。
Takamiy登場!
手には鼓笛隊の指揮者が持つ棒を持っている。←指揮杖というらしいです。
私がこの船の艦長鼓笛隊としひこです。
幸ちゃん
艦長が2人もいるのはヘンでしょ。
どっちが本当の艦長なの?
Takamiy
あいつの帽子はドンキで1000円で買った物だろ。
俺のこれは銀座松屋で買いました。
幸ちゃん
ウソつけ!銀座松屋で売っている訳ないだろ!
Takamiy
地下の食品売場で買ったんだよ
幸ちゃん
盗んだんじゃないのか?
そして鼓笛隊を始めるのだが、フラレボの最初のドラムの所をやるのだが、
桜井さん小太鼓で一生懸命叩いているんだけどリズムが追いついていない。
しまいにはTakamiyに空気を抜かれていた。←懐かしいネタ
そのあと幸ちゃんも空気を抜かれていた。
桜井さん
空気入れる所が違うだろ~ここは(お尻ね)通行止めだよ
と言ったら幸ちゃんが大ウケしてしばらく笑っていました。

ひと通りコントが終わると再び話へ
新しいアルバムが出た話から
高見沢がアコギを持っているので新しいアルバムから何の曲をやるのか
皆さん、あ~あの曲ねと思っていらっしゃると思いますが、正解です。(笑)

私的恋愛論
風に消えた恋
Musician 2019
MCTakamiy
ここのMCだったかな?話が盛り上がって幸ちゃんがギターを持っていなかったので、
お前、ギター忘れているぞ!
と言ったら、幸ちゃんも
お前もギター忘れているだろ。
と返しお互いにギターを取りに袖に行くというのがありました。
あれは本気だったのかネタだったのか・・・(笑)

進化論B
東京狂詩曲
Takamiy歌詞を忘れずに歌えていました。(笑)
ジェネレーションダイナマイト
よかった~幻夜祭じゃなくて~(笑)
終わりなきメッセージ
はじまりの詩


アンコール1
昭和兄弟が着物を着て登場。
夏イベと同じく、傘にひもで繋がれたボールを回す芸を披露。
Takamiyも夏イベと同じく紙ふぶきを桜井さんにかける。
終わって自己紹介。
桜井さんから
ワタクシが昭和兄弟の長男サクイチでございます。
幸ちゃん
ワタクシが長男のスケイチでございます。
前期高齢者で年金がもらえるので長男です。
Takamiy
私が長男のヒコイチでございます。
髪の艶がいいのが長男だよ。
相模大野の時に書くのを忘れていましたが、
桜井さんが幸ちゃんを呼んでいるんだけど、
小さくて見えない!
どこにいるんだ!
と言って
リカちゃん人形サイズの幸ちゃんのパネルを出してきてみんな大爆笑。
その後Takamiyの5年前の写真と言って太ったTakamiyの等身大パネルを出してくる
というネタがあって、相模大野はここまでだったんだけど、
さりげな~く名鏡さんが太ったTakamiyのパネルを交換したのね。
何だろう?と思っていたら、
Takamiyが太って見えるけど中身はこうなの!
と言って出て来たパネルが筋肉ムキムキ(顔だけTakamiy)のパネル!
いやぁ、大爆笑させていただきましたわ。
グッズ紹介コーナーでご当地タオル紹介の時に相模大野では売り切れたと言っていたのに、
フォーラムでは言わなかったので売り切れていないんだと察したので、終演後に買いました。

CRASH !
Rock 憂
星空のディスタンス
Takamiy
まだまだ行くぞ~
今年何回目だ~(幸ちゃんが指で9とやっている)9回目の~スエッタンティアーズ!
SWEAT & TEARS
今回は特効テープが取れました。

アンコール2
いつかの未来
MCTakamiy
いつかの未来という歌ですけど、我々は5年後!50周年が待っています。
5年後この人は古希になります。
すかさず幸ちゃんが
お前もだよ
と、返していた。(笑)

最後の曲は
TIME AND TIDE

セットリストは1曲しか変わっていなかったけど、やっぱり今回のツアーのセットリストは好きだわ。
次は少し空いて11/20のヨコケンです。
それまでにコントがどれくらい進化しているか楽しみだわ。(笑)


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

ごんた

楽しかったです~♪
変わった曲で絶叫しましたよね、我々(笑)
あのイントロのTakamiyはかっこいいんですよ、ホント。
このシリーズはあまり曲が変わらないですね。
ヨコケンまでどうなるかですね~。
私は次は大宮なので、恐らくそんなに変わらないのでは?と思っとりますが…

アンコール2の1曲目の歌が、頭の中でずっと流れてる(笑)
by ごんた (2019-10-29 07:12) 

ちゃるこ

ライブ、お疲れ様でした(^-^)
東京駅の外観って、撮りたくなりますよね♪
by ちゃるこ (2019-10-29 19:06) 

Elizabeth

>ごんちゃん
お疲れ様でした~
絶叫しましたね。あの曲で(笑)
チケット取っている所以外でも行きたくなってしまいました。(^^ゞ
アンコール2の1曲目は私も相模大野で聴いた瞬間に目がウルッと来ました。
CDを聴いた時は何とも思わなかったのにライブってスゴいですね。(*^_^*)

>ちゃるこさん
そうなんですよ。
あの外観は写真を撮りたくなりますよねぇ。
今度はちゃんとデジカメを持って写真を撮りたいと思います。(*^_^*)

by Elizabeth (2019-10-29 19:54) 

mai

エリザベスさん、ありがとう〜
新宿の最終バスに余裕のちゃんちゃこちゃんで乗れました!
感謝、感謝、感謝です(^^)
by mai (2019-10-30 01:21) 

ドナ

同じくエリザベスしゃんありがとです。
次が長いわー、待てるかしらん。
by ドナ (2019-10-30 16:45) 

Elizabeth

>maiさん
いえいえ。余裕で間に合ってよかったです。
早くしなきゃ!と思って東京駅まで急ぎ足で行ってしまいましたが・・・(笑)
次は代々木でね。(*^_^*)

>ドナしゃん
いえいえ。ドナしゃんも東京駅まで急ぎ足で行ってしまいゴメンね。
ドナしゃんの次はどこなのかな?
名古屋2日目来る?(笑)
by Elizabeth (2019-10-30 20:52) 

ごんた

タオル、昨日の大宮で買ってしまいました。
さくらさんに【いっぱいあるから、買ってあげなよ】と
言われて…(ってさくらさん、どの立場から(笑))
この色と同じかもしれません。
OOMIYAの字は青だったかな~(自信がない)

昨日は(も)大盛り上がりでした。
楽しかったですよ~、変わってほしくない曲が変わってしまいましたが…
素敵なお三方を堪能してまいりました。
そして、絶対目が合った…はず!!(笑)
by ごんた (2019-11-07 07:32) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ついにタオル買ったのね。(笑)
お値段の割には細いですよね。(^^ゞ

変わって欲しくない曲・・・初日から変わっているあそこでしょうか。
まだ某の会にセットリスト出ていないので気になります。
至近距離で堪能出来て羨ましいです。
ヨコケンと名古屋の席はどの辺になるのかな。
by Elizabeth (2019-11-07 07:40) 

さくら

大宮最高でした〜
すんごい盛り上がりで、たかみーも超ご機嫌!
何度も目が合いましたよ〜たぶんw
目の前で歌ってくれた7曲目、めっちゃかっこ良くて‥倒れかけました笑
つぎ、カナケン楽しみです
よろしくね!
by さくら (2019-11-07 10:20) 

Elizabeth

>さくらさん
よかったですね~(*^_^*)
さすが大宮だわ~
カナケンと近くなかったら行くのにな(^^ゞ
カナケンも期待しましょう!
by Elizabeth (2019-11-07 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次から次へと・・・Premium Members 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。