SSブログ

食べた物いろいろ2 [食べ物]

つづきです(笑)

4月28日(日)
DSC_0112.jpg

肉コンボ

前々職場の友達と女子会。
もう職場に残っているのは1人しかいないんだけどね。
肉が食いたい!
という全員の意見が一致して、肉バルへ行きました。
写真の肉コンボの他に、
のびーるマッシュポテト・ガーリックフレンチフライ・ガーリックライスを食べました。
おかげさまでその日の夜と翌日朝はニンニク臭かったです。(笑)

のびーるマッシュポテトはチーズが入っているマッシュポテトでとてもおいしかったです。
4月初めに今の職場の送別会に行ったお店もチーズが入ったマッシュポテトがあったけど、
今、流行っているのでしょうか?

4月29日(月)
DSC_0114.jpg

グリコカプリコ

買い物に行った時に食べたくなったので、子供の分と4つ購入しました。
すると次女の開封したカプリコだけ顔が描いてありました。
どうやら何個かに1つ出て来るレアものみたいです。
名前はカプすけって言うらしいです。
ちなみに母ちゃんはまだ食べていないので、
普通のカプリコかカプすけなのかまだわかりません。(笑)

4月29日(月)
DSC_0115.jpg

鉄火丼

肉の日だというのに鉄火丼が食べたくなり、材料を買いに行きました。(笑)
材料費を安く抑えたので1人当たり500円くらいでした。
久々に食べたらおいしかった!

連休は続くので、またおいしい物を食べたらブログに書こうと思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

食べた物いろいろ [食べ物]

更新が開いてしまいました。(^^ゞ

TV等で平成最後!とか盛り上っていますが、
そんなに騒ぐ事かねぇ?
と、1人冷めた目でみている母ちゃんです。(笑)

さて、ここ10日ほどいろいろな物を食しましたので、(笑)
本日は飯テロ?食テロ?をしたいと思います。

4月21日(日)
DSC_0102.jpg

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド&ホワイト

長女が隣の駅にある映画館に
グッズ(アニメのね)を買いに行く
というのでヒマしていたので付いていった。(笑)

朝、事故で電車が止まっているのを見ていたのに、
そんな事を忘れて駅のホームへ行くと遅れてはいるものの、
電車は動いていたので、来た電車に乗った。

動き出して少ししたらノロノロ運転になり、ついには駅と駅の間で停車してしまった。
どうやら電車が動き出してすぐだったらしく、前に電車が詰まっているためらしい。
待てど暮らせど電車は動かない。(笑)
車内で立っていた女性が気分が悪くなったらしく、(顔が真っ青だった)
座り込んだので、座っていた人が席を譲ったりしていた。
母ちゃんもやべぇ気持ち悪くなるかも・・・と思い始めたら電車が動き出した。
15~20くらい止まっていたのかなぁ。
通常4分で着くのにえらい時間がかかったわ。
結局、グッズは全て売切れだったという空しい結果だったので、
何もしないで帰るのもね。と、いう事で
またまた母ちゃんが去年同様、口を滑らせてしまったので、
ストロベリーベリーマッチフラペチーノ←こっちをみてね。
長女の分と2つ買った次第でございます。
ホワイトの方がレッドより甘かったです。

4月26日(金)
DSC_0110.jpg

エスプレッソアフォガードフラペチーノ

ストロベリー・・・を飲んで数日しかいなかったのですが、
4/25から売ります!ってメールが来たのよね。
スミエさんの介護施設の近くにスタバがあるので、
スミエさんに会った帰りに寄って買ってしまいました。(笑)
ほろ苦いけど、甘さもあって母ちゃんの好みの味でした。
サイズも選べてストロベリー・・・よりお値段が安いので、もう1回くらい飲みたい。(笑)

長くなりそうなのでここでいったん更新します。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

痴漢撃退アプリ [長女 高校生編]

朝のTV番組で痴漢撃退アプリが今人気だと放送していた。
電車内等で痴漢にあった時にアプリを立ち上げ、痴漢撃退という所をタップすると
痴漢です。たすけてください。
という文字がスマホ画面に現れ、さらにその画面をタップすると、
たすけてください。たすけてください。
と音声が流れるらしい。

このニュースを長女と一緒にみていたので、
電車に乗るようになったからこのアプリ入れたら?
と、長女に言ったら、
は?何言ってるの?こんなのなくても自分で撃退できるわ!
と、言う返事が返ってきた。(苦笑)

長女よ、たくましく成長したな。
ま、母ちゃんの子供だからね。(笑)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

買ってしまった [航空自衛隊]

1ヶ月ほど前にブルーインパルスのBlu-rayを買いました。
熱が再び←こちらをご覧ください。

その後、熱が冷める事もなく、
毎日毎日You Tubeを見続け、
それでは飽き足らず、2本目と3本目のDVDをポチっとしてしまいました。




これと

ブルーインパルス2013「絆II」 Return To Base [DVD]

ブルーインパルス2013「絆II」 Return To Base [DVD]

  • 出版社/メーカー: 有限会社バナプル
  • メディア: DVD


これ(笑)

実は2本目は10日ほど前に買ってもう届いていて1回見ております。(笑)
3本目は月曜日にポチっとして火曜日(本日)届く予定です。
GWは4/17に届いていたTakamiyのソロライブのBlu-rayとブルーインパルスのDVDを見て過ごそうと思います。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

もう呪いとしか・・・(笑) [THE ALFEE]

コンサートレポでも書きましたが、
長男に頼まれてまたまたメリーあんを買いました。

前回、2つ買って中に入っていたカードが全く一緒でガックリした母ちゃんでしたが、
さすがにもうそんな事はないだろうと思っていました。
が!しかし!休憩中にカードを確認したら、

DSC_0101.jpg

まさかまさかの同じ幸ちゃん

もうここまで来たら呪いとしか言いようがない・・・(苦笑)
次回、NHKでもう1回買ってみようかな。
いや、おこげを買えばダブりはない。(笑)
さ~どっちを買う?


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

45th Anniversary Best Hit Alfee 2019 春の乱 4月20日(土)宇都宮市文化会館 [THE ALFEE]

ものすご~く久しぶりに宇都宮市文化会館に行って来ました。

DSC_0100.jpg

DSC_0099.jpg

どのくらい久しぶりなのかなと、チケットを調べてみたら、前回行ったのは1990年11月でした。
そっか~29年ぶりなのか~(笑)

JR宇都宮駅周辺で餃子を食べてお腹を満たしてからバスに乗って会館へ向かいました。
時刻表上は20分くらいで着くハズなんだけど、道路が少し混んでいたのか、30分かかりました。
会場に着くとすぐに目に飛び込んで来たのがツアートラック。
ヨコケンではなかなか全体や後ろが撮れないのでこれはチャンスです。

DSC_0095.jpg

DSC_0097.jpg

なんかあんまり上手に撮れていませんでした。(笑)

17:00過ぎに会場に着いたので、入場列に並ぶと、すぐに開場して中に入れました。
今回は何も買わないつもりだったのですが、
長男にメリーあんを頼まれたので、(ヨコケンで買ったメリーあんは瞬時でなくなりました・笑)
買おうとグッズ購入列に並んだのですが、あまりの長蛇の列に断念し、
席の確認をしてからトイレに行きました。
トイレを済ませて時計を見たら17:52だったので、まだ8分あると思い、
ダメ元でグッズ売り場へ行ってみると列がほとんどなかったので、そのまま購入列に並びました。
すぐにグッズ売り場に入れて、ふとみるとまだご当地バッジが売り切れていなかったので、
ご当地バッジと長男リクエストのメリーあんとツアーバッグを買いました。
あんなに魅力的なグッズはないと言っていたくせに・・・(笑)

無事にグッズも買ったので3階の自分の席まで戻りました。
席に戻って少ししたらコンサートが始まりました。


ここから先はネタばれになります。


ここから先はネタバレなので注意!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ハズれた [航空自衛隊]

航空自衛隊 入間基地で基地内の滑走路を歩けるイベントが5月にあり、
滑走路を歩けるなんてそんな貴重な体験が出来るならと応募してみた。
先日、抽選結果が来たのだが、

DSC_0093.jpg

見事にハズれました。

1000名当選のところ5099名の応募があったんだって、
THE ALFEEさん関係で応募するより当選確率が高いと思うんだけどハズれたよ。
さらに1000人の当選者の中から抽選で100人が
C-1輸送機の滑走(空は飛ばない)体験出来たんだよね~

ハガキに書いてある
【納涼祭】と【航空祭】は基地開放なので、行けば入れるのだけど、
滑走路は歩けないのよね。
【納涼祭】は平日だしなぁ。
【航空祭】は航空自衛隊基地の航空祭で一番人が来るんだよね~(毎年20万人くらい)
また来年応募しようっと。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

あのトラウマが・・・ [THE ALFEE]

今回、グッズでメリーあんを2箱買ったのですが、
中のカードがですね。

DSC_0091.jpg

まさかの全かぶり!(笑)

開けた瞬間ガックリしましたよ。
これを見て思い出した事が・・・
昔々グッズで10枚一組で買うカードがありましたよね?
確か中が見えない袋に入っていたと思います。
それを買った母ちゃん、袋を開けて中身を確認すると、
10枚全部幸ちゃん!
しかも9枚は全部同じ写真!
それ以来、幸ちゃんが苦手になりました。(笑)

これはある意味当たりなのかしら。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

45th Anniversary Best Hit Alfee 2019 春の乱 4月17日(水)神奈川県民ホール [THE ALFEE]

My初日のヨコケンに行ってまいりました。

DSC_0088.jpg

3階席だったので、特効テープは取れなかったのですが、1階席だった友達が1本譲ってくれました。
ありがと~!
5年前の昼から並んで限定グッズが買えなかった苦い経験を思い出し、
早くから並ぼうと思っていたのですが、
午前中にどうしても休めない仕事があったため、
グッズ販売開始1時間前にカナケンに着いたのですが、
列の長さが半端ねぇ!
フラッグの時でもこんなに並んでいなかったわよ~
と、思いながら並びました。
結果から言うとご当地限定グッズは買えたのですが、5時頃着いた友達も買えたという・・・(笑)

さて、ライブですが・・・

いやぁ・・・
何?このセットリスト!

と、いうことでここから先はネタばれになります。


ここから先はネタバレなので注意!


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

アカウント無効 [へヴィメタ母ちゃん]

YouTubeに昔THE ALFEEさんがTV出演をした動画をUPしていたのですが、
昨日、著作権侵害に当たるという警告を受けてアカウントを無効にされました。

なんでも著作権侵害警告を3回受けるとアカウント無効になるらしいのですが、
動画をUPしたのは2~3年前で今まで何の警告もなく、
3本UPした動画全てが同時に警告を受けたので、
何の予告もなくいきなりのアカウント無効ですよ。
メールで問い合わせをしてみましたが、どうやら解除にならない模様です。

TV番組(30年以上前のね・笑)が著作権侵害になるのは納得するけど、
何の予告もなくいきなり無効はないよね~
その3本以外動画UPはしていないし、最近は観る専門だったんだけど。

新しいアカウント作って試したけど昨日はログインも出来なかったわ。
お気に入りに入れていた動画が見れなくなるのはちょっと困るわ~
日にちをおいてもう一度新しいアカウント作るかな~

他のGoogleサービスは使えます。
使えないのはYouTubeだけです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。