SSブログ

45th Anniversary Best Hit Alfee 2019 春の乱 4月17日(水)神奈川県民ホール [THE ALFEE]

My初日のヨコケンに行ってまいりました。

DSC_0088.jpg

3階席だったので、特効テープは取れなかったのですが、1階席だった友達が1本譲ってくれました。
ありがと~!
5年前の昼から並んで限定グッズが買えなかった苦い経験を思い出し、
早くから並ぼうと思っていたのですが、
午前中にどうしても休めない仕事があったため、
グッズ販売開始1時間前にカナケンに着いたのですが、
列の長さが半端ねぇ!
フラッグの時でもこんなに並んでいなかったわよ~
と、思いながら並びました。
結果から言うとご当地限定グッズは買えたのですが、5時頃着いた友達も買えたという・・・(笑)

さて、ライブですが・・・

いやぁ・・・
何?このセットリスト!

と、いうことでここから先はネタばれになります。


Neo Universe PART I
英雄の詩
真夜中を突っ走れ!
オープニングからノリノリの曲が続いて嬉しい母ちゃん。
そして超高速でTakamiyからのメンバー紹介がありました。
てか、3曲目でメンバー紹介って???
と思っていると、
二人のSEASON
ギャー!!!
母ちゃんのツボにハマりまくりですよ~
ヨコケンは二人のSEASONをやる確率が高いですよね。
他の所のセットリストを見ると、ここはトラベリングバンドみたいですね。
ヨコケンスペシャルかな?
耳元で囁いたのはオハヨーでした。(笑)
二人の~が終わり次は何かな~と思っていると、あのイントロが流れてきまして、
もう!今回のツアーのセットリストはなに~状態です。
恋の炎
恋の炎が終わり、もう暑い暑い。(笑)
さらに暑くなるなる曲が続きます。
BLUE AGE REVOLUTION
I Love You
もうここまでで大興奮なんですが、さらにさらに次の曲が
夜明けのLANDING BAHN
おぉ?!一瞬ウルッと来てしまいましたが、
意外なところでやるのね。
でもこの曲はやっぱりライブの大ラス辺りで聴くのが一番いいかな~
と思うのは母ちゃんだけでしょうか。

夜明けの~の演奏終了後、
Takamiyの休憩っ!の一言で
へっ?ここまで盛り上げておいて休憩なの?
と思った母ちゃんでした。
ここまでのセットリストは神だわ。(笑)

袖に下がる時、Takamiyはお約束でまたまた帰る方向間違えていました。
(カナケンは桜井さん側ではなくTakamiy側に下がる)

10分間の休憩が入ります。

青い眼のジュディ
風の詩
風の詩を聴きながら、
あれ?そういえばMCがないなぁ
と、気が付いた母ちゃん。
休憩があったからその間にTakamiyのお色直しもあったし・・・
と、思っていたら、ありました。
MC
パンフ紹介コーナー
でもMCもパンフ紹介コーナーもいつものグダグダダラダラのように長くはなく、
サクっと終わりました。

次の曲に行く時に
アルフィー得意のスイッチボーカルの曲です。
と、言っていたんだけど、
あまり普段でも聴かない曲だから、(笑)スイッチボーカルだって初めて認識しました。
Wonderful Days
CAN'T STOP LOVE !
愛を惜しみなく
MCTakamiyは平成が終わって令和が始まる話をしていました。
Crisis Game ~世紀末の危険な遊戯
わぁ、この曲久しぶり!
21世紀になってからあまりやらなくなってしまいましたね。
1回聴いたくらいかな~
High-Heel Resistance
Dark Side Meditation
On The Border
この曲も久しぶりに聴いた気がしますが、最近やったっけ?
母ちゃん的にはツボだった本編が終わりました。

アンコール1
幸ちゃんとTakamiyがステージ前に出ての
愛をとりもどせ
何故に愛をとりもどせを歌っているのか?(笑)
しかも2人ともサングラスしてクリキンばりになりきっているし。(笑)

曲が終わると3人共ステージから下がってしまい、
いよいよTakamiyバースデイの準備でしょうかね。

少しすると桜井さんが学ランの上だけ着て登場
〇〇周年っていうと学生ネタが多いな~
などと言っておりました。
少しすると幸ちゃんも学ランを着て登場。
幸ちゃん、桜井さんを呼ぶ時に、
声はいいのに頭は悪い桜井くんといちいち言っていて笑えました。
さて、Takamiyがまだ出てきていませんね~(笑)
みんなで3年D組へヴィメタ先生と呼びましょう。
という事で出て来たTakamiyは・・・
市川ではJKだったと聞いていたので期待をしていたのですが、
出て来たTakamiyはヒミヒコ(巫女さんコスプレ)でした。
確か5年前のバースデイライブもヒミヒコで、
あの時はツインテールだったと記憶しているのですが、
今回はハーフアップでした。
そしてみんなでハッピーバースデイを歌ってお祝いしました。
ケーキがなんだったかな~何かが書いてあるって言ってたんだけど忘れてしまいました。
3階の上の方だったので何のケーキかは見えず、
(オペラグラス持っていないもんで・・・(^^ゞ)
そしてTakamiyはヒミヒコの恰好のままお礼のいい、
そのまま曲へ・・・(笑)
Born to Be Wild
もちろん桜井さんも幸ちゃんも学ランを着たままです。
袖に一度下がり、再び出て来たらピンクの手袋してるではありませんか。
今回のグッズのピンクのリストバンドはそういうことだったのね~
D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
星空のディスタンス
お約束の特効テープも飛び、アンコール1回目は終了しました。

アンコール2
Takamiyがアコギを持って登場
何の曲やるのかな~と思っていたら、
Boxer
他の会場は明日なき暴走の果てみたいですね。
ここもヨコケンスペシャルでしょうか。
しかし洋楽コピーが多いですね。

MC Takamiy
アルバムの発売日の発表と夏イベの日程が発表がありました。

DSC_0089.jpg

DSC_0090.jpg


夏イベ幕張メッセ?遠いなぁ。
今年も横アリだったら車で行く気満々だったのになぁ。(笑)

ラストは
ROCKDAM~風に吹かれて
みなさん、ごめんなさいっ!
最後にガックリきてしまいました。
ROCKDAM、あまり好きじゃないんです。
ここまでセットリストがすごくよかったのに・・・と思ってしまった母ちゃんでした。

次のライブはヨコケンに行けないと思って取った宇都宮です。
通常のライブ内容ですね。
ヨコケンではやらなかった事があるみたいなのでちょっと楽しみです。

そういえば京都の2日目は母ちゃんの大好きな
鋼鉄の巨人 やったんだね。 うらやましい。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

こたろう

カナケン、おつかれさまでした!
私はマイ初日にして春の乱ラストになりそうな予感ですが、三階の上の方だったにも関わらず、ものすごく見易かったです。さすが、カナケン!
セットリストが意外なものが多くて嬉しくて三時間があっという間でした

ちなみに王子へのプレゼントのひとつには「桔梗信玄餅のチロルチョコ」をいれた私です
by こたろう (2019-04-19 05:28) 

Elizabeth

>こたろうさん
おはようございます。
こたろうさんも参加されたのですね。お疲れ様でした。
私も3階の上の方でした。後ろから3列目です。(笑)
本当に意外な曲が多くてあっという間に終わってしまいましたね。
通常のセットリストの方もちょっと楽しみです。

>王子へのプレゼントのひとつには「桔梗信玄餅のチロルチョコ」をいれた私です
あ・・・王子にプレゼントを渡すなどということは頭の中にありませんでした。(^^ゞ
桔梗屋信玄餅のチロルチョコ入れたんですね。(笑)
以前、コンビニのレジ横に置いてあるのを見ましたが、買っていませんでした。

by Elizabeth (2019-04-19 08:06) 

こたろう

あら、近い、私後ろから4列目でした。
どこかですれ違っていたかもしれませんね
でもカナケンはとても見やすく、ステージも近く感じて、とてもよいホールだな。と思いました。
プレゼントは誕生日だからですよー。しかもチロルチョコですし
でも、チョコ、ぜひ食べてみてください。
信玄餅好きの方にはオススメです!
by こたろう (2019-04-19 12:55) 

風子

カナケン報告ありがとうございました。
二人のSEASONいいですね。イベントに行ってないので、何年聴いていないんだろう…。
静岡参加して、夜明けのLANDING BAHNもどんだけ?ってぶりに聴きました。ず~~~っと聴きたかったので、ウルウルしてしまいました。ご当地ソングなかったんですよ!(驚)
神席って言ってましたが、Takamiy側の2列目で、目の前に初参加の少年が2人いて、絶対くる!と思っていたら案の定(笑) 目の前で、これでもかとギターを弾いてくれて♡優しい笑顔で♡♡恩恵にあずかりました♡♡♡
私もワチャワチャした曲の方が好きです。バラードも好きだけど、今回で言うと I LOVE YOU みたいなワチャワチャワチャワチャしたのが、いっぱい聴きたいです。
夏イベの発表あると思いました。早速ダンナに言ったら、即却下。「どんだけ行くつもり?おかしいだろ」と。これが普通の反応なんだろうなと。この先、名古屋あるし、8月25日もあるし(覚えているのか怖くて確認してません)幕張は諦めます。
明日は宇都宮ですね。また報告をお待ちしています。


by 風子 (2019-04-19 14:07) 

風子

うわー!ごめんなさい!!改めて自分のコメント読んだら、おもいっきりネタバレしちゃってました。どうしよう(゜゜;)(。。;)削除できないですよね。本当に本当にごめんなさいm(__)m
by 風子 (2019-04-19 18:00) 

Elizabeth

>こたろうさん
席が近かったですね。(*^_^*)
本当にどこかですれ違っていたかもしれません。
ちなみに明日の宇都宮は3階の一番後ろです。(笑)
カナケンは2階3階は段差があるので前の人の背が高くなければ、
ステージがよく見えますよね。
アタシは前の人が背が高かったので、ライブ中3人の誰かが隠れて見えませんでした。(^^ゞ
信玄餅のチロルチョコ、探して食べてみます!

>風子さん
おぉ!神席というか鼻血席だったのですね!
前が初心者の少年でさらにラッキーでしたね。(*^_^*)
ネタバレ大丈夫です!
アタシ、カナケンから帰って来て速攻他の会場のセットリスト見ましたから(笑)
静岡を見た時にあ、あの曲がない!って思いました。
今回のセットリストでは組み込めなかったんですかね。

夏イベは残念です。
アタシも「幕張」と聞いた瞬間、ちょっと行くのを考えましたもん。(^^ゞ
でも電車の乗換検索をしたら、さいたまスーパーアリーナに行くのと時間が変わりませんでした。(笑)
いつかご主人の許可が下りるといいですね。

by Elizabeth (2019-04-19 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。