SSブログ

晴れて高校生 [長女 中学生編]

皆様、ご報告が遅くなりました。
長女は無事に公立高校に合格いたしました♪
ご心配をおかけしました。

今時の公立高校は
受けたテストの点数と面接の点数がわかるのね。
(と、いうか合格通知と一緒に返ってきた・笑)
テストの点数をみると、
よくこんな点数で合格出来たわね。
と思うほどヒドい点数だったのですよ。

面接の点数が高得点だったからそれで合格?
最近の高校受験はさっぱりわからないわ。

これで晴れて4月から高校生です。
結構自由な学校らしいので、(校則がないらしい)楽しい高校生活が送れるといいのですが。(^^ゞ

あ、公立高校に合格したら1万円あげるって言っちゃったんだ。
余計な事言うんじゃなかった~

nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

ズムサタ [THE ALFEE]

おはようございます。

昨日のプレミアムメンバーズコンサートの件ですが・・・
ドナしゃん情報によるとKトラで、
40周年の日本武道館の時は2時間20分だったので20:00には終わると思います。
と、言っていたそうで、
じゃ~帰りの新幹線には間に合うよね。
と、いう事になったので、日帰りになるかもしれません。
どっちにしろ家に着く頃には日付が変わっているので仕事は休むと思います。(笑)

さて、今日から3週連続でズームインサタデーにTakamiyがゲストMCとして出演ですね。
5:30~8:00という事でいつ、どこで出るかわからないので、
寝る前にタイマー録画をして寝たのですが、5:28に目が覚めるという奇跡!(笑)
早速TVをつけると、オープニングからガッツリ出ているではありませんか!
外からの始まりだったので、
Takamiyはいつもの派手の衣装の上に普通の黒いコートを羽織っていらっしゃいました。
Takamiyが普通のコートを着ていると思ったら、笑ってしまいました。

途中で寝てしまったのですが、どうやらずっと出ている感じだったみたです。
(TVはつけっぱなしだったので、寝ながらも話している内容は耳に入って来ていて、
夢の中に出てきていました。)
あとで録画したのを見てみます。
そしてまた奇跡的にエンディング辺りで目が覚めたので、
またTVを見ると、オープニングと同じく外だったので、またまた黒い普通のコートを着ていましたね。(笑)

しかし、ズームインとやる時のあのポーズを大きなジェスチャーでやっている姿が
ライブ中の子供みたいなTakamiyらしくて微笑んでしましました。

来週と再来週はどんなTakamiyが見れるのか楽しみです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

45th Anniversary Premium Members 記念セレモニー&コンサート [THE ALFEE]

今日はプレミアムメンバーズコンサートの開演時間が発表になりましたね。
17:30・・・
年末のコンサートより開演時間が遅い!(笑)
ギリギリ帰れる時間だけど、3時間キッチリで終わらなかったらアウト。
なのでお泊り決定です。

冬の大阪には何度か行きましたが、
夏は初めてかも?
あ、9月に京都へ行っていましたね。
でもものすごく暑かったかどうかは覚えていません。

熱中症にならないように気を付けて行きます。
(まだ春ツアーも始まっていないのに・・・笑)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

使わない頭をフル回転 [仕事&就活]

仕事のね、前任者がね、Excelの数式の達人だったのよ。
引継ぎ期間が半月しかなかったので、全部の仕事が引継ぎ出来なかったのね。
で、引継ぎ出来なかった仕事をボチボチとやっているんだけどね、
昔々習っただけで今まで仕事で使った事がない数式ばっかりでさ~
前任者が作った数式見ながらあ~でもないこ~でもないとやっているわけです。

普段使わない頭をフル回転させていて、
毎日、家に帰って来るとグッタリです。(笑)
あと数ヶ月したら母ちゃんも数式の達人になれるのかしら。(笑)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

どっちも党解党おわび商品 [食べ物]

会社の食堂の売店で気になる物を発見した。
その場では買わなかったのだが、
夜にコンビニへ行った時に思い出したので、
お菓子コーナーへ行ってみるとあったあった。

DSC_0015.jpg

どっちも党解党おわび商品
きのこの山 エスプレッソコーヒー味
たけのこの里 チーズケーキ味

絶対においしいやつじゃ~ん!(笑)
しかも箱の横にはこんな事が書いてあった。

DSC_0017.jpg

一緒に食べるとティラミス味になります!?

ふ~ん。じゃ、そうやって食べてみましょう。

DSC_0018.jpg

一緒に口に入れてみた。
最初に噛み砕いたのがきのこ山だったらしく、
エスプレッソコーヒーの味と香りが口の中に広がったので、
ティラミス味にはならなかったが、
噛んでいくうちにん?ティラミス?風な感じになった。
最後にもの凄く塩気を感じるのだけど・・・?

次にバラバラに食べてみた。
あ~バラバラに食べた方がおいしいかも~
たけのこの里はちゃんとチーズケーキの味だし、
きのこの山もエスプレッソコーヒーの苦みがあってうまい!
と、思ったらきのこ山、最後にもの凄い塩気がっ!∑( ̄☐ ̄;)!!!
さっきの塩気はこれだったか。

と、いう事でこちらはバラバラに食べた方がいいかも?
という母ちゃんの感想でした。

ちなみに母ちゃんはきのこの山派です。(笑)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

秘める恋、守る愛 [THE ALFEE]

Takamiyの小説第二弾秘める恋、守る愛の続きが22日(金)発売のオール讀物に載るそうで・・・
発売当日にまた本屋に買いに行かなくちゃ~なんですが。

まだこの間にやつ読んでねぇ!

最近ね、大人の遠視が進んできたらしく、メガネかけても見えないのですよ。
なので、本を読む気になれず、読んでないんだよね。
でもさ、読んだとしても続きを読むまでに時間が開くから前に読んだの忘れちゃうよね。
音叉の時がそうだったよ。
忘れちゃうから前のやつ少し読み返してから新しいの読んでいたわ。

全部そろってから読み始めようかしら。(笑)
とりあえず22日は本屋に買いに行きます。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ギャ~!!! [へヴィメタ母ちゃん]

人生も半世紀を越え、体のあちらこちらにガタが出てきました。

もうね、五〇肩がハンパなく痛いのですよ。
バランスを崩すと体制を立て直すことが出来なくて転ぶのですよ。
物忘れが酷いのですよ。

そんな感じで急激に老化の波をひしひしと感じている今日この頃・・・
またもやショックな出来事がございました。

朝、化粧をするのに鏡をみたらあったんです・・・

眉毛ともみあげに白い物がっ!
∑( ̄☐ ̄;)!!!

キャ~!ホラーよ~!怖いわ~!
気持ちはTHE ALFEEさんに出会った頃の17歳のままでいましたが、現実は違った・・・。
外がもう少し暖かくなったら体を動かします。
まずは散歩からだな。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

生チョコ仕立てのちょこもこ [食べ物]

最近、まだ仕事に慣れていないのか、
毎日無性に甘い物を欲していて、
チョコレートを食べる率がめっちゃ上がっております。
冬は母ちゃんの大好きなチョコレート関係が充実していてうれしい。(笑)

そんな訳で仕事帰りにいそいそとコンビニへ行った所、
こちらがあったので即お買い上げいたしました。

DSC_0016.jpg

生チョコ仕立てのちょこもこ

前に食べたのはクリームチーズだったっけ?←過去記事みたら大人のティラミスもこでした。(^^ゞ
おいしかったからこれも間違いはないでしょう。

中のクリームはチョコクリームです。(写真を撮るのを忘れました)
思いっきりクリームが甘いのかと思いきや、甘さ控えめで大人向けですね。
最近、甘いチョコレートより、ビターなチョコレートばかり食べている母ちゃんには、ちょうど良い甘さでした。
実はこれを食べるの2回目です。
前回は写真を撮るのも忘れ、ブログに更新するのも忘れておりました.(笑)

最近、物忘れが激しい・・・

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

無事に終了いたしました [長女 中学生編]

長女の受験が終了いたしました。

今時って公立も面接があるのね。
びっくりしたわ。

滑り止め?の私立は先日合格通知をいただきました。
公立の合格発表は27日です。

試験が終わったので長女は伸び伸びとしております。
皆様心配をしていただきありがとうございました。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

惨敗 [THE ALFEE]

ご無沙汰しております。(笑)

今日はカナケン・相模大野・NHKの抽選結果発表の日でしたね。
皆様、チケットはGET出来たでしょうか?

母ちゃんは
カナケン5口・NHK両日1口ずつ・相模大野1口
を申し込みました。

結果は・・・相模大野以外ハズレました・・・(泣)
NHKはごんたさんが当選されたので行く事が出来るのですが、
カナケンに至っては全員ハズレでした。

恐るべし!Takamiy Birthday Live!
カナケン、探します。

本日落選された方々もチケットが見つかりますように。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。