SSブログ

長男 中学校入学式 [長男 中学生編]

だいぶ更新が開いてしまいました。
会社でブチ切れちゃった所で止まったままですね。(笑)
一応、まだ会社は辞めていませんよ~
ま、いつ辞めてもいいように準備は徐々にしておりますが。

さて、今日は長男の中学校の入学式でした。

DSC_0007.jpg

未だに母ちゃんの頭の中では保育園児のままな長男なので、
中学生になった感覚が全くありません。

長男本人は未知の世界に飛び込むという事でかなりビビっておりますが、
何とか3年間を乗り越えて欲しいと思います。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

ゆき

入学おめでとうございます。
良い仲間や先生に恵まれると良いですが...徐々に馴染んで慣れていけれると良いですね。 自分らの場合は、小学校の延長って感覚でしたけど…転校してからは早く卒業したくて(-"-)、そん時の同級生達と出来るだけ離れたくて、無理ムリ希望者の少ない高校を選んだなぁ~…ト☆
by ゆき (2018-04-06 05:34) 

doraemon

息子さん入学おめでとうございます!
楽しい中学校生活になればいいですね^^
うちの息子と体格がそっくりです^^;

by doraemon (2018-04-06 07:41) 

ぽかり

ご入学おめでとうございます。
学ランかっこイイ〜!
高校も大学も学ラン似合いそうだから、目指せ早稲田の応援団、大根踊りでしたっけ?
桜、残ってましたか?こちらは95パーセント葉桜。
今年は、入学式→アルコンのはしごはなかったんですね?現地限定のタオル、初日のが欲しかったわあ。
by ぽかり (2018-04-06 15:28) 

Elizabeth

>ゆきさん
ありがとうございます。(*^_^*)
入学式当日に体育館履きがなかなか履けなくてプチパニックを起こしましたが・・・(^^ゞ
2日目は大丈夫だったようです。
うまくクラスに馴染んでくれる事を祈るばかりです。

>doraemonさん
ありがとうございます。(*^_^*)
本当に中学校生活に馴染んでもらいたいです・・・(^^ゞ
息子さん、ガッチリされているのですか?
ウチは完全な脂肪です・・・(^^ゞ

>ぽかりさん
ありがとうございます。(*^_^*)
隣の中学校はブレザーなんですよ~
学ランだけど行事とテスト以外はジャージ登校なんですよ。
桜はある事はありましたが緑色が目立っていたかな~
完全は葉桜ではなかったと思います。
中学校の入学式は午後からなので、アルコンへは行けませんでした。
(無理矢理行こうと思えばギリギリ間に合う時間だったんですけどね)
by Elizabeth (2018-04-07 07:34) 

ぴょんちゃん

入学おめでとう!
思い起こせば数十年前、うちの町内はなぜかF沢第一中学のほうが距離的に近いのにFヶ岡中学に行かされたな~
中学への道順がわからない同級生が結構いて、4~5人御殿橋に集合してみんなで初登校した思い出がある。
by ぴょんちゃん (2018-04-07 15:46) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
ありがとうございます。(*^_^*)
あれ?ぴょんちゃんさんの住んでいた町内って弥〇寺の方じゃなかったっけ?
西〇だったっけ?
第一中の方が距離的に近かったの?
そういえば長女が友達に誘われてぴょんちゃんさんの母校の高校を受験しようかと思うって言い出したんだけど、
長女の成績じゃ無理そうなのよね。
何かアドバイスがあったらください。(笑)
あ、でも統合しちゃったから様子が違うか。
by Elizabeth (2018-04-08 08:02) 

ぴょんちゃん

大学一年の時西◯から弥勒◯に引っ越したんだよ。
◯清水高校は私が入学した時偏差値49だった。現在の難易度はわからないけど単位制の学校になったので登校時間を遅くできたり自由らしい。
最近の中学校の成績は定期テストの点数だけでなく授業態度や提出物も評価されるので必ずしも学力だけではないらしい。美術のような技能科目も評価されるのでいい作品を提出するといいんじゃないかな。
by ぴょんちゃん (2018-04-08 19:41) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
ありがとうございます。
そうなのよ。最近の中学校は提出物と授業態度も評価されるのよね。
2年生の途中までは頑張っていたんだけど、
ちょっと担任と合わなくて保健室行ったり、提出物が提出出来なかったりしてたんだよね~
今は〇清水高校(名前違うけど)偏差値51くらいみたい。
by Elizabeth (2018-04-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母ちゃんブチ切れる祝☆64歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。