SSブログ

バスガス大爆発 [長男 中学生編]

長男は中学校の部活で科学部に入部したのだが、
ちょっと諸事情でしばらく休んでいる。
その休部中の科学部でとんでもない事が起きた。

科学部が部活で理科室を使った後、
部員の誰かが理科室のガス栓を全て全開にして帰宅したらしいのだ。

翌日だか土日を挟んでだかは定かでないが、
理科室の扉を開けた先生が充満したガスにビックリ。
そこで火でも付けようものなら爆発するレベルだったらしい。
へヴィメタ家、家から学校が見えるので、爆発していたら
家の窓ガラスが割れていたかもしれない。

始めは理科室の掃除担当だった長女たちが疑われたのだが、
無罪という事が判明し、調べていくうちに科学部の部員の犯行だとわかった。
そして部活は無期活動停止になった。

数日後、科学部が廃部になるかもしれないという話が長男の耳に入って来た。
そんな大事件を起こしたら廃部になる話も出るよね~

しかし最近の中学生は恐ろしいな。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ちゃるこ

こ、怖い(>_<)
大事件にならなくてよかったですね。。
by ちゃるこ (2018-06-06 22:29) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
本当に怖いですよね。
真相はまだわからないので余計に怖いです。
今時の子供って何するかわからないですね。(^^ゞ
by Elizabeth (2018-06-07 06:25) 

ゆき

タイトルに笑たのですが、内容が怖くて(◎◎;)オドロキ もしかして、開閉を逆に覚えてたのでは?思ったのですが…間違える様でもないならかなり問題であります。 至近距離の住宅は、ガラス割れるだけでなく、サッシまで溶ける等で変形し、家のあちこちも手を入れにゃなので、もしもの事があれば、学校側も偉い目にあっていた事に成ります。…わざとであれば、それが狙いであったか? 爆発事故は各地でたまにありますが…動画とか撮ってる場合じゃないですよ…あれは。←経験者っス★
by ゆき (2018-06-07 07:21) 

Elizabeth

>ゆきさん
一歩間違えば大惨事ですもんね~
そっか~至近の家はサッシまで溶けてしまうんですね。
・・・恐ろしい。
開閉を逆に覚えたも何もひとつではなく何個も開けてあったらしいので、
わざとやったんでしょうね~
ホント、怖いわ。
by Elizabeth (2018-06-07 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。