SSブログ

京都へ日帰りで行って来た with長女 9 [おでかけ]

長らくお付き合いいただきありがとうございます。
京都日帰り旅行with長女、最終回でございます。

この日の最終目的地は
2年前やはり長男のヘタレ発動で行けなかった京都タワー

DSC_0106.jpg

京都タワーモケケと(笑)


こちら夜の京都タワー

035.jpg

タワー内で写真を撮らなかったので、こちらも入場チケットの写真で

DSC_0126.jpg

通天閣の時も思ったのだが、関西のタワー系ってなんで1周が小さいの?

東京タワーもスカイツリーも1周するのにそれなりに時間がかかるけど、(と思う)
通天閣も京都タワーも上りました!1周しました!が2~3分なのよね。←母ちゃんの体感的にね
なのであっという間に終わってしまいました。

これで今回の目的はほぼ果たした!
この時点でまだ17:30で帰りの新幹線の時間まで3時間ちょっとあった。
長男の時もこのくらいの時間だったような気が・・・(^^ゞ

あとはお土産などを探し回ろうという事で京都駅周辺プラプラする事に。
と、ここでお腹が空いている事に気が付く。
そういえば京都に到着してからご飯を食べていなかったっけ。
ということで飲食店街をうろつくがどこも満席。夕方17時過ぎなのに(笑)
彷徨い続けてようやくラーメン屋が開いていたので、そこでラーメンを食べる事にした。
あまりにもお腹が空いていて、速攻食べ始めてしまったので写真はなしです。

その後またお土産を何にするか彷徨っているうちに気が付く
あ!抹茶パフェを食べていない!
ということでおいしそうな抹茶パフェの看板が出ていたお店に入る事にしたのだが、
食品サンプルのパフェが意外に大きかったので、
ラーメンを消化しきれていない母ちゃんは無理だと思ったのでこちらを注文。

DSC_0109.jpg

みたらし団子とミニパフェのセット

長女も同じ物を頼んだ。
乗っているアイスは長女は抹茶、母ちゃんはほうじ茶にした。
おいしかったけど、お腹があまり空いていなかったので、完食するのがつらかったわ~

1日中歩き続けたので、トータルで30,000歩歩きました!

Screenshot_20190916-153910.png


前回より充実した旅行になってとてもよかった!
今度は大原へ行って三千院を見てみたいなぁ。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。