So-net無料ブログ作成

京都へ日帰りで行って来た with長女 2 [おでかけ]

2年前に長男と一緒に行った時に、お弁当屋の開店が6:05で、
6:16発の新幹線に乗るのに10分ほどしかないがお弁当を買おうとしていたけど、
開店前の弁当屋の前に行列が出来ていて買うのを諦めてお腹を空かせて新幹線に乗った苦い経験があったので、
今回は地元最寄駅のコンビニで飲み物とおにぎりとパンを買って行った。

小田原駅に着き、新幹線の発車時間まで20分ほどあるので、
やる事もない母ちゃん達は待合所で時間が来るのを待っていた。
前日の夜にあまり眠れていなかった母ちゃんはボケーっとしていたのだが、
突然ガラガラガラ~と、シャッターの開く音がした。

ん?と思っていると長女が、
お母さん!弁当屋が開いた!
と、言うので弁当屋の方を見てみると弁当屋が開店していて、お弁当を買う人がワラワラといた。
時刻は5:59(笑)開店時間6分前に開いたよ!
ということで、母ちゃん達も弁当を買う事にした。

どれにしようか迷った挙句、コンビニでおにぎりとパンを買っていたので、
量の少なそうな物を・・・と、母ちゃんは

DSC_0050.jpg

釜揚げしらすとじゃこのお楽しみ弁当

長女は何故かガッツリと

DSC_0051.jpg

牛豚鶏の味くらべ弁当を買った。

無事にお弁当も買い終えて(笑)発車時間が近づいて来たので、ホームへと移動し、
時刻通りに小田原駅を出発した。

朝から何も食べずに家を出た母ちゃん御一行はお腹がもの凄く空いていたので、
新幹線に乗って席に着くやいなや早速弁当を広げた。(笑)

母ちゃんのお弁当

DSC_0052.jpg

ご飯の上に乗っている茶色い方はじゃこ有馬山椒添えと味が付いていたのだが、
山椒が効いていてとてもおいしかった。ご飯一面これでもいいくらい。

そして長女の弁当の方は

DSC_0053.jpg

ガッツリ肉!(笑)
豚肉を1枚いただきましたが美味しゅうございました。

この後、コンビニで買ったおにぎりとパンも完食し、京都へと向かったのでした。



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児