SSブログ

京都へ日帰りで行って来た with長女 8 [おでかけ]

北大路バスターミナルに戻って来て、次は清水寺へ行く事にしたのだが、
地下鉄で京都駅まで戻ってそこからバスで行くか、(2年前長男と行った時と同じコース)
ここのバスターミナルからバスに乗って行くかのどちらにするかで迷っていた。

前に長男と来た時にバスで行こうとして、微妙に座れない感じだったので、
どのくらいの時間バスに乗るのかわからなかったのであきらめたのだが、
今回はそれでもバスで行くと長女が言うのでバスで行く事した。
結果、ちゃっかり座って行く事が出来たんだけどね。(笑)

始めは空いていたバスもだんだんと混んで来て通勤ラッシュの電車並みの混雑になった。
北大路バスターミナルから清水寺最寄りの清水道まで1時間くらいだった。
(時間みるの忘れて後でGoogleマップのタイムラインで調べました)

清水寺へと向かう坂道は大変混雑していた。
例えるならGWの江ノ島の参道?(笑)
なかなか先に進むことが出来なかった。

やっとのことで清水寺に到着

030.jpg

DSC_0125.jpg

031.jpg

相変わらず工事中。

清水寺は母ちゃんも何回も来ているし、長女もそれほど見たいわけではなかったみたいなので、
サクっと見学を終えた。

次の目的地へ向かう為に坂道を降りていた時に、
そういえば抹茶パフェ食べていないよねぇ
と、いう話になり、途中のカフェに寄って食べて行こうと思ったのだが、
時刻が16:00を周っていたので、次の目的地三十三間堂の拝観時間がわからなかったため、
寄らずにバス停へと向かった。
バスは混んでいて座る事は出来なかったが、2つ先のバス停だったためすぐに降りた。

三十三間堂は写真撮影禁止のため写真がないので、パンフレットと入場チケットの写真を(笑)

DSC_0127.jpg

1000体の観音立像がズラ~と並ぶのも凄かったけど、ちょうど真ん中にある千手観音像は圧巻でした。
雷神像と風神像も迫力があった!

こちらもサクッと見学を終えて次の目的地へ向かいます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。