SSブログ

Premium Members 3 [THE ALFEE]

Premium MembersのDVDが届いた。

DSC_0088.jpg

DSC_0091.jpg

桜井さん、幸ちゃんと来たから次はTakamiyね!
と、思っていたのに、Takamiyじゃなかったね。ちょっと残念。

まだ中身は見ておりません。
金曜日の夜か土曜日にゆっくりと見ようと思います。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2019 秋の乱 Battle Starship Alfee 10月27日(日)東京国際フォーラム ホールA [THE ALFEE]

相模大野から10日。
国際フォーラムのライブに行って来ました。

友達と東京駅で待ち合わせをしていたので、待ち合わせ時間より少し早く行って東京駅外観の写真を撮りました。

DSC_0068.jpg

相変わらず斜めになる写真。

スマホを機種変してからどうも写真が上手く撮れない・・・(^^ゞ


DSC_0082.jpg

こちらは丸の内南口改札外の天井

キレイだよね~


DSC_0083.jpg

今回もタオルを買ってしまった。(笑)

グッズを買うつもりがなかったので、開演前は列にも並ばなかったけど、
終演後にグッズ売り場の前を通ったら、人が全然いなかったのでサッと寄ってサッと買った。

相模大野と一緒で緑系なのがちょっと残念。

ここから先はネタバレなので注意!


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

次から次へと・・・ [THE ALFEE]

Takamiyのソロライブが発表されましたね。
今回は何と真冬!
2月14日(金)と15日(土)ですって。
まぁこの時期はツアーがないからいいけど・・・
タイトルがMetal Valentine Daysだって。
しかも10月25日(金)から郵便振替開始・・・
はぁ、落ち着いたと思ったらまたお金が出て行くのね。
と、思っていたら、夕方に
昨年の武道館のDVD&Blu-ray発売だとオフィシャルで発表されていた・・・

出て行くばかりでお金が貯まらない・・・(苦笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ハロウィンダークナイトフラペチーノ [食べ物]

本日は世間の皆様は通常通り仕事や学校ですね。
母ちゃんの現在の職場は4連休でして、昼間誰もいない時に何かをやるチャンス。(笑)
本当は横須賀へ行って軍港めぐりの船に乗ろうかと思っていたんだけど、
天気がイマイチだし、災害派遣でほとんどの艦艇が出払っていていないんだよね。
先日、横須賀に艦艇の写真撮り行った時は観艦式で充実していたので、その時に乗った人はラッキーでしたね。

と、いうことで、実母に会いに行き、その帰りにスタバに寄り、ハロウィンダークナイトフラペチーノを買って来た。

IMG_20191021_145127_954.jpg

2種類あって赤いのもあったのだけど、赤い方はホワイトチョコと書いてあったのでやめた。
(ホワイトチョコあまり好きではない)

ブラックココアと甘酸っぱいミックスベリーにブラウニーが混ざり合った、闇夜のように黒いフラペチーノ
スタバのサイトより引用
黒というよりな赤黒いな。
ものすご~く甘いということなく、ほどよい甘さで、スッキリと飲める。
いやぁ、ものすご~くおいしい!
また飲める機会があったら飲みたい!
赤い方も飲んでみようかなぁ。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Alfee Mania 40周年記念品 [THE ALFEE]

なんかAlfee Maniaから届いたよ~


DSC_0063.jpg

開封!


DSC_0065.jpg

Mania40周年の記念品のフライトタグでした。


何年か前にフリクションボールペンをもらったよね?
あれは35周年だったのかな。あとで確認してみよう。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2019 秋の乱 Battle Starship Alfee 10月17日(木)相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

護衛艦の話を全部終える前に相模大野のレポをUPしようと思ったのだけど、
ライブから帰って来てすぐにUPするには無理があった・・・(笑)

My初日相模大野でございます。
今回は有料の艦艇公開よ。(いつもの護衛艦公開は全て無料)
そうだよねぇ。Battle Starshipだもんね。戦艦だよね。
なんで今まで気が付かなかったのか・・・(笑)

車で行くので開場前販売でグッズを買って車に置いておこうと思っていたのだけど、
ちょっと行くのが遅くなったので、開場前販売には間に合わなかった。
ライブ前に買おうか悩んだけど、ライブ前にグッズを買いました。
カレンダーとお菓子と買う予定のなかったご当地グッズ(笑)

DSC_0063.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0062.jpg


台風19号の影響で仙台と福島の日程が変わったので、宇都宮以来の久々のライブ。
相模大野が3本目になってしまいましたね。

ここからネタバレになります。

ここから先はネタバレなので注意!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

護衛艦の一般公開に行って来た DD-106さみだれ [海上自衛隊]

相模大野のコンサートレポは明日UPいたします。
あと1日お待ちを・・・

さて、長らくお付き合いいただきましてありがとうございました。
護衛艦の一般公開、最後の艦でございます。

DSC_0450.jpg


艦の後ろ部分からの見学です。


DSC_0453.jpg

ヘリコプター格納庫に展示されていたもの

右が航空機火災の時に着る防火服

母ちゃんがいずも一般公開の時にヘルメットだけ被らせてもらったやつね。

左が艦内の火災の時に着る防火服


DSC_0458.jpg

発着艦管制室


DSC_0459.jpg

DSC_0460.jpg

DSC_0461.jpg

DSC_0462.jpg

DSC_0463.jpg

DSC_0465.jpg

他の艦の発着艦管制室は外側のみの見学だったけど、

このさみだれは発着艦管制室の中に入ってみることが出来た。


DSC_0481.jpg

チャフロケットランチャー

これを正面から見ると↓ ↓ ↓


DSC_0486.jpg

ライブ中に特効テープを飛ばすあの筒に見えない?(笑)

実際に電波を反射する物体を空中に発射させてレーダーによる探知を妨害するもの。 Wikipediaより引用
なので、同じようなものかもね。(笑)

DSC_0487.jpg

艦橋へ上る階段を上がったところにあった国際信号旗の旗がしまってあるところ

後ろ甲板の写真に写っていた旗です。(笑)

艦橋内は大変混雑していたので、(艦橋内に入るまでたぶん30分以上・・・)
他の艦でも艦橋をみていたので、じっくりと見学をしているみなさんを追い越して、
さっさと下に降りてしまいました。(笑)

これで護衛艦の一般公開は終わりです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

護衛艦の一般公開に行って来た DDG-176ちょうかい [海上自衛隊]

続いてお隣のちょうかい

DSC_0444.jpg


DSC_0445.jpg

垂直発射装置VLS


DSC_0446.jpg

後ろの甲板


DSC_0447.jpg


こんごうと同じ系列の艦なので、装備も一緒だったので、あまり写真を撮っていなかったみたい。(笑)
艦橋にも上がれたのだけど、この次にUPするさみだれの艦橋見学待ちの時間が長かったので、
グッタリしてしまい、ちょうかいの艦橋には上りませんでした。(^^ゞ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

護衛艦の一般公開に行って来た DDG-173こんごう [海上自衛隊]

岸壁の反対側にも3隻の艦が泊まっている。
手前からこんごう・ちょうかい・さみだれ。

こんごうからスタート!

DSC_0437.jpg

DSC_0439.jpg

垂直発射システムVLS


DSC_0442.jpg

DSC_0443.jpg

後ろ甲板


DSC_0504.jpg

DSC_0506.jpg

54口径127mm速射砲


DSC_0503.jpg

こんごうのお人形さん

出口近くで振り返らなければ気が付かなかった・・・(笑)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

護衛艦の一般公開に行って来た DD-102はるさめ [海上自衛隊]

いかづち・はたかぜと続いてお次はははるさめ

DSC_0376.jpg

なんだかおいしそうな名前(笑)


DSC_0377.jpg

総員離艦安全守則

貼ってあるのを何気に見たら、なんだか笑えてしまったので写真を撮ったのだけど、
総員離艦する時は緊急事態なんだから笑っちゃいけないよね。

DSC_0380.jpg

発着艦管制室

ここでヘリコプターの発着艦を指示する


DSC_0390.jpg

垂直型艦対空ミサイル発射装置


DSC_0395.jpg

こちらの艦の人形はこんな所に閉じ込められていた。


だいぶ並んだけど、艦橋に入れたので見学する。←さっきも見ただろっ!(笑)

DSC_0402.jpg

はるさめは司令官がいるらしく、司令官のイスに赤いカバーがかかっていた。

さて、だんだんと見学する人が多くなってきたなぁ。
残るは岸壁の反対側の3隻のみ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。