SSブログ

2019春の乱ツアートラックミニカー [THE ALFEE]

春のツアーの追加グッズが発表になりましたね。

ミニカーって40周年の時も出たよね。
確か春と秋で出ていたような・・・違っていたらスミマセン。

その40周年の春のツアーのミニカーは買ったんですよ。
お値段の割にはチャっちくて
トミカと比べるとどうしても納得できなくて(笑)
秋のツアーの時は散々悩んだあげく買わなかったんだよなぁ。

今回のツアトラの絵は好きなのよねぇ。
どうしようかな~
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ご当地モケケ [へヴィメタ母ちゃん]

浜松基地広報館の帰りの高速で、
サービスエリアとパーキングエリアに寄りながら、
ご当地モケケを探し歩いた。

母ちゃんの欲しかったのは
浜松のうなぎモケケと鎌倉大仏モケケ

GETぉぉぉ!

DSC_0057.jpg

うなぎモケケ&わさびモケケ&鎌倉大仏モケケ
わさびモケケが増えているが。(笑)
わさびね、かわいかったのよ。ひとめぼれなのよ。

富士川サービスエリアに静岡以外のご当地モケケが売っていて、
鎌倉大仏モケケもあったので買っちゃった。(鎌倉まで行かないで済んだ・笑)
うなぎとわさびは富士川サービスエリアより前のサービスエリアで買ったんだけどね。

さて、どこに飾ろうかな?(笑)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

買って来たお土産~浜松基地広報館 [へヴィメタ母ちゃん]

浜松基地広報館で散財したヤバいものたち(笑)

DSC_0001_BURST20190511173839683.jpg

ブルーインパルスのワッペン
ブルーインパルスのステッカー
ブルーインパルスの尾翼キーホルダー

DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg

ブルーインパルスと戦闘機の写真が描いてあるサクマドロップス(表と裏)

DSC_0061.jpg

DSC_0063.jpg

ブルーインパルス5番機のTシャツ
何で【5】の数字が逆さまかというと、
5番機は背面飛行(逆さま)になって飛ぶ科目が多いので、
お客さんからみて【5】の数字が普通に見えるように、
5番機のパイロットのヘルメットだけ数字が逆さまだから(笑)
実際に飛んでいるところをお客さんから見てもわからないけどね。(笑)

それにしても前側の【BLUE】の文字いらないよね。
ダサい(笑)
紺色のTシャツはTHE ALFEEさんのグッズでも買わないのに・・・(笑)

あとは写真はないけど、雨の日の自転車通勤用に
デジタル迷彩柄のポンチョも買っちゃった。(笑)

ブルーインパルスのキャップも欲しかったけど、今回は買わずに帰って来ました。
その他にも魅力的なものがたくさんあって本当にヤバかった~(笑)

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

航空自衛隊浜松基地広報館エアパークへ行って来た [航空自衛隊]

GW明けの仕事はツラかった・・・(笑)

今日の航空自衛隊入間基地のランウェイウォークは落選して行けなかったので、
代わりにこちらへ行って来ました。

DSC_0005.jpg

エアパーク航空自衛隊浜松基地広報館
こちらは航空自衛隊浜松基地の敷地内にあり、駐車場も入館も無料です。



DSC_0015.jpg

初代ブルーインパルス F-86

013.jpg

二代目ブルーインパルス T-2

この他にも展示格納庫にはいろいろな戦闘機などが飾られています。
いくつかの戦闘機はコックピットに座って写真が撮れますよ~
母ちゃんも4つくらい座って撮りました。(笑)

無料で15分だけ貸し出しをしてくれる(着られる)パイロットスーツもありましたが、
今回は見送りました。(笑)

DSC_0035.jpg

政府専用機に使われていたイス
他のイスは座れたのだけど、
このイスだけは国賓が座ったからなのか、
座れないようになっていました。

展示資料館にはいろいろな装備品などが展示されていました。
写真をいっぱい撮りすぎたので容量を使うので割愛させていただきます。(笑)

今回は土曜日だったので、見られなかったのですが、
平日に行くと浜松基地で行っている飛行訓練が見られるみたいです。

DSC_0056.jpg

敷地内の自販機も戦闘機の写真が!(笑)
飲み物は全て100円でした。

そして出口にはお約束のグッズショップが・・・
ここは行く前からヤバいと思っていましたが、やっぱりヤバかった・・・(笑)
あれもこれも欲しくなりましたが、堪えて(笑)厳選して買って来ましたが、
それでも結構散財してしました。(笑)

今度は平日に行ってみたいと思います。←また行くんかい!という突っ込みはなしで(笑)

そして次に行きたい所がここ(笑)



ブルーインパルスの聖地!(笑)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

江ノ島へ行って来た [おでかけ]

大阪へ行った疲れも取れぬまま、(年を取ったなぁと実感する今日この頃・笑)
ある物を探しに江ノ島まで出かけました。

DSC_0135.jpg

久しぶりに行くので、
小田急線片瀬江ノ島駅であの有名な駅舎の写真を撮ろうと思ったら、
改修工事をしていてあの独特な駅舎が無くなっていました。
そういえば何年か前に改修工事をするにあたり駅舎も壊して無くなるって記事を読んだ記憶があるわ。
駅舎の写真が撮れなかったのは残念ですが、
目的はあるものを探しに行く事だったのでそこは切り替えて(笑)

目的のある物を買いに江ノ島の島内へ行こうと思っていたのですが、
さすがはGW期間中。
改修工事中で改札の数も少ないので、
たくさんの人で駅を出るのも一苦労で島内に行くのがイヤになりました。

駅を出て前の広場を見渡すと、
1軒昔からあるお土産物屋さんを発見しました。
ダメ元で行ってみると目的の物は1種類だけありました。
目的のある物は何種類かあるのですが、
ここで見つけたのは長女が欲しがっていた種類でした。

母ちゃんの欲しかった種類はなかったので、
新江ノ島水族館のお土産屋さんをのぞいてみる事に。
しかしここにはそのお土産自体置いていませんでした。

あとは江ノ島の島内に行くしかないのだけど、暑さと人の多さに断念しました。
いつでも行けるしね。
と、ここまで書いて江ノ島の島内に行かなくても、
江ノ電の江ノ島駅に行く途中のお店にあるかもしれないという事を思い出してしまった。(笑)

そうまでしてまで欲しいと思った物はこちら

DSC_0137.jpg

ご当地モケケ(笑)
この写真は長女、長男、マツコ3人分のモケケたちです。

最初は長女がハマって集めていたのだけど、
大阪の帰りに寄ったSA・PAで見ているうちに母ちゃんも欲しくなって来ました。(笑)
(浜松のうなぎのやつがカワイイ)
母ちゃんの欲しいモケケは鎌倉の大仏。
今度は鎌倉に行って探そうと思っていますが、
GW期間中に行くのは自殺行為なので普通の土日に行こうと思います。
(それでも土日は行きたくない・笑)

そして浜松のうなぎのモケケは近々浜松に行く予定なので、(笑)
その時に買って来ようと思います。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

大阪土産 [へヴィメタ母ちゃん]

毎回毎回、同じものしか買って来ませんが、(笑)買って来たお土産シリーズでございます。

DSC_0130.jpg

長女ご希望の京ばぁむ

DSC_0131(1).jpg

生八ッ橋 夕子

DSC_0132.jpg

大阪 さくさくワッフル チョコ

DSC_0133.jpg

大阪 さくさくワッフル

DSC_0134.jpg

DSC_0131.jpg

551HORAIの豚まんと焼売
豚まんが入っていた箱がビリビリグチャグチャだったので、紙袋の写真を撮りました。(笑)

551HORAIは確か駅の中じゃないとチルド品が買えない事を忘れていましたわ。
出来立てアツアツのを持ち帰りました。(笑)
一応大丈夫でしたが、次に買う時にはチルドがあるか確認をしてから買うようにしよう。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

大阪へ日帰りで行って来た(笑) [おでかけ]

母ちゃんが数年前から行きたかった場所へ行って来ました。

遡る事数年前、YouTubeでセントマーチン島にあるプリンセスジュリアナ国際空港の動画をたまたま見つけ、
ここに行きた~い!
となったのですが、何せ外国。(笑)
行き方を調べたのですが、今の状況では到底行けそうもなかったので、
(いつかは絶対に行く!)
日本国内で同じようなところがないかな~
と調べたらあったのですよ!

大阪の伊丹空港の南側にある千里川土手と言う場所。



プリンセスジュリアナ空港ほどの迫力はないけど、頭のすぐ上を着陸する飛行機が通過する動画をみて、
ここに行きた~い!
と、思い始めて数年、やっと行く事が出来ました。

夜中2:00過ぎに家族全員で車で出発し、6時間弱で現地に到着しました。
その土手のすぐ近くにある駐車場に車を止めて、早速土手に向かいます。
土手に向かう間にも着陸する飛行機が低空でバンバン飛んできて母ちゃんのテンションはマックスです。(笑)

DSC_0127.jpg

おぉ!本当に真上に飛んでいる!(笑)
スマホしか持っていかなかったので、一眼レフカメラを持って行けばよかったと後悔しました。

どのくらい真上かというと
DSC_0076_BURST20190502090719127.jpg

DSC_0087_BURST20190502090719127.jpg

DSC_0092_BURST20190502090719127.jpg

DSC_0050_BURST20190502090454531.jpg

カメラに収まり切らない!(笑)
(4枚目だけ飛行機の写真が違います。)

朝8:00少し過ぎに到着した時には人はそんなにいなかったのですが、
土手を去る10:00過ぎにはもの凄い人が集まっていました。

その後、梅田周辺に行き、
大阪でたこ焼きが食べたい!
と、子供達がずっと言っていたので、たこ焼きを食べて帰宅の途につきました。

帰りは渋滞もあり、11時間もかかってしまい、家に着いたのは夜中の2:00くらい。(笑)
ほぼ24時間のおでかけでした。

いやぁ!楽しかった!
そしていつかはプリンセスジュリアナ空港に行きたい!
そう思ったおでかけでした。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

Premium Members [THE ALFEE]

すっかり忘れておりましたが、(笑)
先日、Premium Membersの第1弾DVDが届きました。

DSC_0117.jpg

DSC_0120.jpg

パッケージを開けるとDVDとポストカードが入っていました。

今回は最初のご挨拶とこれからどういうDVDを作って行こうかという話でした。
1時間くらいあるかと思ってみていたのですが、1時間なかったね。(笑)
第2弾、第3弾とこれから続くDVDが楽しみです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今日は一日"THE ALFEE"三昧 [THE ALFEE]

9時間長かったねぇ。(笑)
放送開始から終了までずっとラジオは流していましたが、
ちゃんとは聴いていなかったので、
(ながら作業していたら、頭に入って来なかった・・・笑)
これから少しずつ聴いて行こうと思います。

スマホでタイマー録音をして、スマホで録音が失敗した時の為に
保険でパソコンでも録音をしていたのですが、
保険で録音をしたパソコンの方が最後の方で(あなたに贈る愛の歌とSTARSHIPのところ)
1~2分音が途切れてしまうというハプニングに見舞われました。(苦笑)

スマホの方はちゃんと最後まで録音出来ているみたいなので、
(ちゃんと全部確認していないけどたぶん大丈夫だと思う)
問題はなしだと思います。

しつこいけど9時間は長すぎっ!(笑)

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。