SSブログ

江ノ島へ行って来た [おでかけ]

大阪へ行った疲れも取れぬまま、(年を取ったなぁと実感する今日この頃・笑)
ある物を探しに江ノ島まで出かけました。

DSC_0135.jpg

久しぶりに行くので、
小田急線片瀬江ノ島駅であの有名な駅舎の写真を撮ろうと思ったら、
改修工事をしていてあの独特な駅舎が無くなっていました。
そういえば何年か前に改修工事をするにあたり駅舎も壊して無くなるって記事を読んだ記憶があるわ。
駅舎の写真が撮れなかったのは残念ですが、
目的はあるものを探しに行く事だったのでそこは切り替えて(笑)

目的のある物を買いに江ノ島の島内へ行こうと思っていたのですが、
さすがはGW期間中。
改修工事中で改札の数も少ないので、
たくさんの人で駅を出るのも一苦労で島内に行くのがイヤになりました。

駅を出て前の広場を見渡すと、
1軒昔からあるお土産物屋さんを発見しました。
ダメ元で行ってみると目的の物は1種類だけありました。
目的のある物は何種類かあるのですが、
ここで見つけたのは長女が欲しがっていた種類でした。

母ちゃんの欲しかった種類はなかったので、
新江ノ島水族館のお土産屋さんをのぞいてみる事に。
しかしここにはそのお土産自体置いていませんでした。

あとは江ノ島の島内に行くしかないのだけど、暑さと人の多さに断念しました。
いつでも行けるしね。
と、ここまで書いて江ノ島の島内に行かなくても、
江ノ電の江ノ島駅に行く途中のお店にあるかもしれないという事を思い出してしまった。(笑)

そうまでしてまで欲しいと思った物はこちら

DSC_0137.jpg

ご当地モケケ(笑)
この写真は長女、長男、マツコ3人分のモケケたちです。

最初は長女がハマって集めていたのだけど、
大阪の帰りに寄ったSA・PAで見ているうちに母ちゃんも欲しくなって来ました。(笑)
(浜松のうなぎのやつがカワイイ)
母ちゃんの欲しいモケケは鎌倉の大仏。
今度は鎌倉に行って探そうと思っていますが、
GW期間中に行くのは自殺行為なので普通の土日に行こうと思います。
(それでも土日は行きたくない・笑)

そして浜松のうなぎのモケケは近々浜松に行く予定なので、(笑)
その時に買って来ようと思います。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。