SSブログ

浜松基地広報館へ行った以外にもいろいろと [おでかけ]

浜松基地広報館 エアパークへ行くには、
東名高速道路の三方原スマートパスか浜松西インターチェンジで降りるのがいいのだが、
先日、新東名高速道路の静岡サービスエリアに、
ガンダムショップがあるというのを発見してしまったため、
(世帯主と長男がガンダム大好き)
本来は通らない新東名を通って行きに静岡サービスエリアに寄ることにした。

ちょっと覗いてみたら、気になるものがたくさんあったので、
ガンダム好きの世帯主と長男がみたら、欲しい物だらけなんだろうな。
と、いう感じ。
ただちょっとお値段設定が高めね。(笑)

ちなみに静岡サービスエリア上りの方はお店はないけど、
ガンダムが飾られていて、Tシャツの自販機(2,000円)があるそうだ。
今調べたらスカイツリーのところのソラマチにもお店があるのね。(笑)
わざわざ遠回りして静岡まで行った意味って・・・(笑)

広報館の見学が終わった後、
会社の人に「おいしいよ」と教えていただいた浜松基地のすぐ近くにあるパン屋さん
ベーカリーショパン浜松泉店に寄った。
本当に広報館のすぐ近く!(笑)



ちょうど昼時に行く事になってしまったので、
駐車場は満車で、レジもものすごく並んだけど、パンがどれもおいしかった~
お腹が空いていてすぐに食べてしまったので、写真はなし
特にカレーパンがおいしいのでおススメです。

こちらはイートインコーナーもあり、
1杯だけならコーヒーとレモン水が無料で飲めるそうです。
今回はあまりにも混雑していたので、イートインコーナーは利用しなかった。

そして家に帰ろうと高速に乗ったら長男が、
静岡にガンプラ工場あるんだよね~今度でいいから行ってみたい。
と、いうので、来たついでに行こうという事になり、
静岡インターチェンジで急きょ降り、
バンダイホビーセンターへ行った。(笑)



行ったと言っても、土曜日で休みだし、中の見学は予約しないと出来ないらしい。
その予約も抽選でなかなか当たらないらしいよ。
と、いうことでそのバンダイホビーセンターの前を通過したのみ。(笑)

あ!日本平が近かったから行けばよかった!

と、充実したおでかけでございました。
もう当分どこにも行かない!(笑)




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。