SSブログ

クレームブリュレ氷バー [食べ物]

昨日の40周年のマグネットはたぶんAlfee Get Request Ⅱの特典だったみたい。(笑)

さて・・・
たぶんさくらさんがおいしいと言っていたのとは違うと思う。
(値段も違うし)
でもこれしかセブンイレブンになかった・・・

DSC_0275.jpg

クレームブリュレ氷バー

DSC_0277.jpg

中にビターキャラメルソース&カラメルチップが入っているんだって
甘さはあまりなくソースがほろ苦で大人の味だ。
う~ん。アイスは甘い方がいいかな~

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

40周年の時もあったねぇ [THE ALFEE]

アルバム情報をちゃんと読んでいなかったので、
マグネットが付いているの知らなかったよ。(笑)
中の歌詞カードを広げたら落ちてきてビックリ!

DSC_0274.jpg

40周年の時のマグネットと並べてみた。

40周年の時は家に2つあるんだけど何の特典でもらったんだっけ?
そんな事も覚えていない母ちゃんは本当にファンなのかしら?(笑)



nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

Battle Starship Alfee [THE ALFEE]

仕事帰りに引取りに行ってきました。

DSC_0272.jpg

初回限定盤B
あと1枚買って特典に応募しようと思ったけど、
昨年、音叉のサイン会が当たっているから、
今回も当たるとは限らないなと思い、買わなかった。(笑)

DSC_0273.jpg

裏側
オフィシャルの写真と一緒だね。
あ、オフシャルがこの写真を使っているのかな。

聴いてみたけど、コーラスが凄いね。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

いちご練乳氷 [食べ物]

THE ALFEEネタとおでかけネタがないと食べ物ネタしか出て来ない。(笑)

この間食べたレアチーズ氷がおいしかったので、
また買いに行った時にこちらも気になったので買ってみた。

DSC_0269.jpg

いちご練乳氷

DSC_0270.jpg

中はこんな感じ
いちごソースの下に練乳アイスと氷がある。
練乳アイスの甘さとイチゴソースの酸味がちょうどよくておいしいよ。
セブンイレブンの氷シリーズ今のところハズレがないなぁ。

さて、本日はいよいよTHE ALFEEさんの新しいアルバムの発売日ですね。
母ちゃんもAmazonで注文したものが今日届くと思います。(多分)
昨日発送されましたというメールが来ていたので、おそらく今日中には手元にあるかと思いますが。
仕事の帰りにヤマトの営業所に引取りに行きます。
ちなみに母ちゃんは限定版Bを買いました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

たい焼き レアチーズ味 [食べ物]

出かけた先で小腹が空いたので買ってみた。

DSC_0269.jpg

冷たいたい焼き レアチーズ味

お好みたい焼き←以前に書いた事あったっけ?を売っているたい焼き屋さんで買った。

中は

DSC_0270.jpg

もちろん白い。
おいしくってあっという間に食べ終わってしまった。

一緒にいた長女は抹茶の冷たいたい焼きを食べた。
一口もらったけどこちらもおいしかった。

あと2人で半分ずつ食べたかのこたい焼き。
金時・うぐいす豆・白あずきの3つの豆を糖漬けしたものが入っているのだが、
こちらも美味~☆

あ、2つとも写真を撮るのを忘れました。(^^ゞ
かのこは季節限定なのが残念。
そのたい焼き屋さんが入っているショッピングモールに次はいつ行くかわからないからなぁ。

3日連続でチーズ系の投稿になってしまいました。(笑)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

チーズ好きのためのチーズケーキ [食べ物]

コンビニへアイスを買いに行った時に見つけた。

DSC_02681.jpg

yamazakiチーズ好きのためのチーズケーキ

中身の写真を撮るのを忘れた・・・(^^ゞ
中にクリームが入って折りたたんであるワッフルのような感じ。
チーズクリームも甘すぎずちょうどいい甘さだった。
また買いたいなぁ。
ちょっとお高めな値段だけど(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

レアチーズ氷 [食べ物]

氷系のアイスってなかなか手が出ない母ちゃん
セブンイレブンで売っていた(売っている?)ティラミス氷も気になっていたが買わないでいた。
でもね、これはKiriのチーズ使用って書いてあるからついつい買ってしまったのよね。

DSC_0268.jpg

レアチーズ氷

氷の上にチーズ味のアイスが乗っかっているのかと思っていたら、
(ティライスも同様に思っていた)
レアチーズ自体が氷だった。(たぶん)
でもね氷!という感じではなく、普通のラクトアイスみたいな感じだった。

下の方に入っているクッキーとレモンソースもいい具合に絡まっておいしかったです。
これはまた買おうと思ったアイスでございました。
もしティラミス氷があったら買ってみよう。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

82歳と88歳 [へヴィメタ母ちゃん]

伯母が従姉と一緒に福島からスミエさんに会いに来た。

会うのは実父の葬儀以来なので12年ぶりかな。
伯母はスミエさんより6歳年上の88歳。
スミエさんよりボケていないし、ちゃんとしっかり歩いている。
やっぱり周りの人の接し方次第だよね。
本当にスミエさんには悪い事をしたな。
従姉はTakamiy&幸ちゃんの2つ下(笑)もう60歳を過ぎて仕事も定年退職をしたらしい。
60歳を過ぎているのに昔と変わらずカワイイんだよね。

せっかくだからと姉妹で写真を撮った。

1561015280055.jpg

スミエさん、相変わらずのピース(笑)下着が見えちゃっているけど気にしないで
この写真の他に従姉と母ちゃんの妹と伯母とスミエさんと母ちゃんの5人で集合写真を撮った。
2時間ほどだったけど、伯母とスミエさんにはいい思い出になったかな。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

厚木 [へヴィメタ母ちゃん]

ニュースで話題になっている厚木(笑)

昨日の相模大野ライブでもMCに話が出ていた小田急線の脱線事故。
長女が通学で使ってるわ~
事故があった方面には乗って行かないけど、まぁ影響はある。
長女が帰る時は事故直後でまだ電車が動いていたので運よく家に帰って来ることが出来た。
友達は少し遅れて帰ったので電車が止まってしまい、帰れなくなったみたい。
その後はどうなったのか長女に聞いていないのでわからないけど、
たぶん親が迎えに行ったのかな。

その後の刃物男の逃走事件
今朝のニュースで厚木市内で逃走車両が乗り捨てられていたとやっていたけど、
長女、厚木市内の学校に通っているんだけど?
場所はどの辺なんだろう・・・。
小中学校は休校しているみたいだけど、高校は休校にならないんだね。
何事もなければいいけど・・・
厚木市内、警察官とパトカーがウヨウヨいそう。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

45th Anniversary Best Hit Alfee 2019 春の乱 6月19日(水) 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

母ちゃんのMyファイナル相模女子大学グリーンホールへ行って来た。

DSC_0257.jpg

最後の最後でピンクのリストバンドを買ってしまった。(笑)

秋のツアーの時に開場前販売でグッズが買えなかった経験を踏まえて、
今日は早く行ったのだけど、予想を裏切り早く買えてしまって拍子抜けしちゃった。
母ちゃんがグッズを買い終わって会館の外に出ると、グッズを買う列はもうなかった・・・(笑)
小田急線が事故で脱線したらしいからみんな来るのが遅かったのかな。

ここから先はネタバレになります。

ここから先はネタバレなので注意!


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。