So-net無料ブログ作成

クレームブリュレ氷バー [食べ物]

昨日の40周年のマグネットはたぶんAlfee Get Request Ⅱの特典だったみたい。(笑)

さて・・・
たぶんさくらさんがおいしいと言っていたのとは違うと思う。
(値段も違うし)
でもこれしかセブンイレブンになかった・・・

DSC_0275.jpg

クレームブリュレ氷バー

DSC_0277.jpg

中にビターキャラメルソース&カラメルチップが入っているんだって
甘さはあまりなくソースがほろ苦で大人の味だ。
う~ん。アイスは甘い方がいいかな~

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

40周年の時もあったねぇ [THE ALFEE]

アルバム情報をちゃんと読んでいなかったので、
マグネットが付いているの知らなかったよ。(笑)
中の歌詞カードを広げたら落ちてきてビックリ!

DSC_0274.jpg

40周年の時のマグネットと並べてみた。

40周年の時は家に2つあるんだけど何の特典でもらったんだっけ?
そんな事も覚えていない母ちゃんは本当にファンなのかしら?(笑)



nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

Battle Starship Alfee [THE ALFEE]

仕事帰りに引取りに行ってきました。

DSC_0272.jpg

初回限定盤B
あと1枚買って特典に応募しようと思ったけど、
昨年、音叉のサイン会が当たっているから、
今回も当たるとは限らないなと思い、買わなかった。(笑)

DSC_0273.jpg

裏側
オフィシャルの写真と一緒だね。
あ、オフシャルがこの写真を使っているのかな。

聴いてみたけど、コーラスが凄いね。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

いちご練乳氷 [食べ物]

THE ALFEEネタとおでかけネタがないと食べ物ネタしか出て来ない。(笑)

この間食べたレアチーズ氷がおいしかったので、
また買いに行った時にこちらも気になったので買ってみた。

DSC_0269.jpg

いちご練乳氷

DSC_0270.jpg

中はこんな感じ
いちごソースの下に練乳アイスと氷がある。
練乳アイスの甘さとイチゴソースの酸味がちょうどよくておいしいよ。
セブンイレブンの氷シリーズ今のところハズレがないなぁ。

さて、本日はいよいよTHE ALFEEさんの新しいアルバムの発売日ですね。
母ちゃんもAmazonで注文したものが今日届くと思います。(多分)
昨日発送されましたというメールが来ていたので、おそらく今日中には手元にあるかと思いますが。
仕事の帰りにヤマトの営業所に引取りに行きます。
ちなみに母ちゃんは限定版Bを買いました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

たい焼き レアチーズ味 [食べ物]

出かけた先で小腹が空いたので買ってみた。

DSC_0269.jpg

冷たいたい焼き レアチーズ味

お好みたい焼き←以前に書いた事あったっけ?を売っているたい焼き屋さんで買った。

中は

DSC_0270.jpg

もちろん白い。
おいしくってあっという間に食べ終わってしまった。

一緒にいた長女は抹茶の冷たいたい焼きを食べた。
一口もらったけどこちらもおいしかった。

あと2人で半分ずつ食べたかのこたい焼き。
金時・うぐいす豆・白あずきの3つの豆を糖漬けしたものが入っているのだが、
こちらも美味~☆

あ、2つとも写真を撮るのを忘れました。(^^ゞ
かのこは季節限定なのが残念。
そのたい焼き屋さんが入っているショッピングモールに次はいつ行くかわからないからなぁ。

3日連続でチーズ系の投稿になってしまいました。(笑)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

チーズ好きのためのチーズケーキ [食べ物]

コンビニへアイスを買いに行った時に見つけた。

DSC_02681.jpg

yamazakiチーズ好きのためのチーズケーキ

中身の写真を撮るのを忘れた・・・(^^ゞ
中にクリームが入って折りたたんであるワッフルのような感じ。
チーズクリームも甘すぎずちょうどいい甘さだった。
また買いたいなぁ。
ちょっとお高めな値段だけど(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

レアチーズ氷 [食べ物]

氷系のアイスってなかなか手が出ない母ちゃん
セブンイレブンで売っていた(売っている?)ティラミス氷も気になっていたが買わないでいた。
でもね、これはKiriのチーズ使用って書いてあるからついつい買ってしまったのよね。

DSC_0268.jpg

レアチーズ氷

氷の上にチーズ味のアイスが乗っかっているのかと思っていたら、
(ティライスも同様に思っていた)
レアチーズ自体が氷だった。(たぶん)
でもね氷!という感じではなく、普通のラクトアイスみたいな感じだった。

下の方に入っているクッキーとレモンソースもいい具合に絡まっておいしかったです。
これはまた買おうと思ったアイスでございました。
もしティラミス氷があったら買ってみよう。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

82歳と88歳 [へヴィメタ母ちゃん]

伯母が従姉と一緒に福島からスミエさんに会いに来た。

会うのは実父の葬儀以来なので12年ぶりかな。
伯母はスミエさんより6歳年上の88歳。
スミエさんよりボケていないし、ちゃんとしっかり歩いている。
やっぱり周りの人の接し方次第だよね。
本当にスミエさんには悪い事をしたな。
従姉はTakamiy&幸ちゃんの2つ下(笑)もう60歳を過ぎて仕事も定年退職をしたらしい。
60歳を過ぎているのに昔と変わらずカワイイんだよね。

せっかくだからと姉妹で写真を撮った。

1561015280055.jpg

スミエさん、相変わらずのピース(笑)下着が見えちゃっているけど気にしないで
この写真の他に従姉と母ちゃんの妹と伯母とスミエさんと母ちゃんの5人で集合写真を撮った。
2時間ほどだったけど、伯母とスミエさんにはいい思い出になったかな。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

厚木 [へヴィメタ母ちゃん]

ニュースで話題になっている厚木(笑)

昨日の相模大野ライブでもMCに話が出ていた小田急線の脱線事故。
長女が通学で使ってるわ~
事故があった方面には乗って行かないけど、まぁ影響はある。
長女が帰る時は事故直後でまだ電車が動いていたので運よく家に帰って来ることが出来た。
友達は少し遅れて帰ったので電車が止まってしまい、帰れなくなったみたい。
その後はどうなったのか長女に聞いていないのでわからないけど、
たぶん親が迎えに行ったのかな。

その後の刃物男の逃走事件
今朝のニュースで厚木市内で逃走車両が乗り捨てられていたとやっていたけど、
長女、厚木市内の学校に通っているんだけど?
場所はどの辺なんだろう・・・。
小中学校は休校しているみたいだけど、高校は休校にならないんだね。
何事もなければいいけど・・・
厚木市内、警察官とパトカーがウヨウヨいそう。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

45th Anniversary Best Hit Alfee 2019 春の乱 6月19日(水) 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

母ちゃんのMyファイナル相模女子大学グリーンホールへ行って来た。

DSC_0257.jpg

最後の最後でピンクのリストバンドを買ってしまった。(笑)

秋のツアーの時に開場前販売でグッズが買えなかった経験を踏まえて、
今日は早く行ったのだけど、予想を裏切り早く買えてしまって拍子抜けしちゃった。
母ちゃんがグッズを買い終わって会館の外に出ると、グッズを買う列はもうなかった・・・(笑)
小田急線が事故で脱線したらしいからみんな来るのが遅かったのかな。

ここから先はネタバレになります。

ここから先はネタバレなので注意!


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

覚えていないもんですな [へヴィメタ母ちゃん]

仕事でパソコンのログインパスワードを定期的に変えなければならない。
だいたい1ヶ月半ごと?
アルファベット大文字と小文字と数字を組み合わせなくてはならなくて、
1回使ったパスワードは13回他のを使った後でないと使えない。
超めんどくさっ!
アルファベット大文字と小文字と数字なんて思い浮かばない!と思ったんだけど、
そうだ!アルフィーさんのツアータイトルとか夏イベのタイトルにすればいいんじゃん!
と、思いつき、早速これから使うであろうタイトルを書き出していったのだが・・・

’89年~’90年頃から何のタイトルだったか思い出せない。(笑)
最近のはかろうじて覚えているのだが、
完全に90年代・2000年~のタイトルが全く出て来なかった。

ってアルフィーさんを追いかけ始めてから35年、
ツアータイトルだけで35個あるから思い出せなくても当然か。
調べて書き出して使おうっと。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

少し散財(笑) [へヴィメタ母ちゃん]

何も買わなないぞ!
と思っていたのに、やっぱり買ってしまった。(笑)

DSC_0259.jpg

Tシャツ
パッと見自衛隊関係の物ってわからないかなと思って。←思いっきりわかる?
これは背中の方ですね。
前側は左胸に海上自衛隊のマークらしきものが入っているのみ。
この間買ったブルーインパルスのTシャツみたくダサくない。(笑)

この他に←まだ買ったのという突っ込みはなしで
天気が悪かったので一応折り畳み傘は持って行っていたのだけど、
最後の方でかなり大降りの雨が降ってきたので、迷彩柄の傘を買った。

迷彩柄の傘ね、前の週に行ったゆうぎりの一般公開の時にもい売っていて、
買おうか悩んで買わなかったんだよね。
雨が降って来たのを理由に買ってしまったわ。
広げるとかなり大きいです。

母ちゃんが買って広げた傘を見た長男が、
とても気に入ったらしく、欲しがったので長男の分も買ったわ。
母ちゃんは空自のグレー、長男は陸自のグリーン。
本当は海自のブルーが欲しかったらしいんだけど、
買う買わないでグズグズしているうちに雨が降っているからドンドン売れちゃって、
最後の1本のグリーンしかなかったらしい。

決断力がないと損をするよ
っていつもウルサイくらいに言っているのに。

これでしばらく自衛隊関係のイベントはないなぁ
と思っていたら、7月にあった。(笑)
でも、千葉の館山なので、ちょっと行くには遠いかなぁ。
その頃は暑いだろうしね。
翌週はアルフィーさんの夏イベだし・・・。
1ヶ月あるので悩んでおきます。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

護衛艦はたかぜ一般公開に行って来た DDG-171はたかぜ [海上自衛隊]

ロック(6/9)の日の本日よこすかYYのりものフェスタというお祭りがあり、
海上自衛隊横須賀地方総監部が一般開放されてるというので行って来た。

20190609151635_IMG_0254.jpg

最寄駅はJR横須賀駅

DSC_0183.jpg

駅のすぐ隣に横須賀地方総監部はある。
10時ごろ着いたのだが、天気があまりよくなかったせいか、そんなに混んでいなかった。
が、お昼過ぎからはだんだんと混んできた。
それでも航空自衛隊の航空祭よりは人が少なかったなぁ。

早速今日の目的の護衛艦はたかぜに乗艦!

DSC_0225.jpg

こちらも全然待つことなくすんなり船内へ行く事が出来た。
先週のゆうぎりより少し大きな船で、広くて歩くのもゆとりがあった。

20190609102401_IMG_0194.jpg

ゆうぎりの時は外に出ていた人形もはたかぜではこんな所に閉じ込められていた。(笑)

20190609102416_IMG_0195.jpg

はたかぜの見学を終えると、昨日行った方のブログに書いてあってちょっと楽しみにしていた・・・

20190609105117_IMG_0217.jpg

潜水艦!
いっつも駅を出てすぐの所にある公園から対岸に停泊している潜水艦を遠くから眺めるだけだったが、
こんなに間近で見るのは初めて!
しかも潜水艦の上に乗る事が出来て母ちゃんのテンションは上がったわ。(笑)
(実をいうと空いている所を見計らって2回も乗って来た)

20190609104251_IMG_0209.jpg

この潜水艦はうずしおと言います。
昔実家で使っていた洗濯機の名前がうずしおだったな・・・

こうして護衛艦と潜水艦の見学?を終え、
ちょっとお腹が空いたので腹ごしらえという事で、

20190609105912_IMG_0220.jpg

横須賀海軍カレーを食べた!
本当の自衛隊のカレーよっ!
甘さはなく、ピリ辛でとてもおいしかった!

ご飯を食べたあとは海上自衛隊のヘリコプターを見て操縦席に座ったり、
海上自衛隊横須賀音楽隊の演奏を聴いたりした。

あ、基地内の売店に先日ブログに書いたオーザックよこすか海軍カレー味が売っていたよ~(笑)

DSC_0235.jpg

DSC_0236.jpg

演奏している体育館で展示されていた南極の石と氷

本当は護衛艦と潜水艦をみたら、
他の会場でやっている電車とか車のイベントに行こうと思っていたんだけど、
閉場時間まで基地内にいたので、
隣の会場へ行った時にはもう終わってしまっているブースやイベントもあり、
見学出来なかった・・・(笑)

ずっと曇っていたけど、最後の30分ほど雨に降られたくらいであとは大丈夫だった。
次は8月3日にサマーフェスティバル?があるって言っていたけど、
アルフィーさんの夏イベがあるから無理だわ。残念。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

O'ZACKオーザック よこすか海軍カレー味 [食べ物]

護衛艦の一般公開へ行った話と前後してしまいましたが・・・(^^ゞ
小学校の運動会の前日に買っていました。

DSC_0094.jpg

オーザック よこすか海軍カレー味
珍しくチョコやアイスではなくポテトチップス(笑)

ちょうどイオンで神奈川県の地元フェアなるものをやっていて、
こちらの商品がお安く(税抜95円)で売られていたのでつい買ってしまいました。

お味の方はわかりやすく言えば、
カップヌードルカレー味の中に入っているおイモの味
おいしいと言えばおいしいかもしれないし、おいしくないと言えばおいしくないかもしれない。(笑)
食べる人の好みかな~
母ちゃんはおいしいと思ったよ。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

広報の方にいただいた自衛隊グッズ [へヴィメタ母ちゃん]

思いもかけずいろいろ自衛隊グッズをいただいたのでご紹介

DSC_0175.jpg

スティックのり
学校で使ってね♪
ということで。(笑)

DSC_0177.jpg

マスク入れ(マスク付)
仕事で行けなかった世帯主の分を含め家族全員分いただきました。
こちら、アルフィーさんのチケット入れにピッタリの大きさよ。

DSC_0178.jpg

DSC_0181.jpg

クリアファイル(陸・海)
家に航空自衛隊のクリアファイルがあるので、←何故?(笑)
これで陸・海・空と全部揃った~!

DSC_0182.jpg

ボールペン
子供達の分しかくれなかったので、
お母さんの分もください。
と言ったら、アンケートで使っていた使いかけのボールペンをよこしやがった。
長女がいらないというので新しいのもらいました。←子供より子供(笑)

出口までの道のりに自衛隊グッズを売っているお店があってまた散財しそうだったけど、
その前にこちらのグッズたちをいただいたので、散財しなくて済みました。(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

護衛艦ゆうぎり一般公開に行って来た DD-153ゆうぎり [海上自衛隊]

前日に小学校の運動会があり疲れているので、
体調面を考えて行くのをどうしようか悩んでいたんだけど、行って来ちゃいました。

横浜開港祭のイベントでの一般公開で横浜の大さん橋でやっていました。
実は10年前にも護衛艦ひゅうがの一般公開にこの大さん橋に来たのだけど、
帰りに母ちゃんまさかの熱中症になるというハプニングがあって、(笑)
ちょっとトラウマになっていて行くのを躊躇していたんだよね。

行った日は曇りで気温もそんなに高くなかったし、
ソルティライチと塩レモンキャンディを持参し熱中症対策もしたので、
トラウマ払拭!

DSC_0100.jpg

こちらが護衛艦ゆうぎり
あれ?思ったほど大きくないなぁ。
10年前にみた護衛艦ひゅうがは大きかったのになぁ。→その時のブログ
と、調べてみたら大きさが違いました。(笑)

30分ほど待って乗艦しました。
が、船の甲板を半周しただけで見学終了。
ひゅうがの時はもっと見るところがあったけど、こっちは小さいからかな。
船の見学より並んでいる方の時間が長かったわ。

DSC_0120.jpg

DSC_0119.jpg

DSC_0127.jpg

DSC_0130.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0133.jpg

DSC_0136.jpg

DSC_0137.jpg

DSC_0135.jpg

カメラを持って行くのを忘れてスマホで写真を撮ったのですが、
なんか写真がボケボケだわ。

見学が終わり船を降りるとそこには陸上自衛隊の装備品等が展示されていました。

DSC_0143.jpg

DSC_0145.jpg

野外炊具1号
災害時に後で写真に出て来るトラックの後ろに牽引して被災地でご飯を作るそうです。

DSC_0150.jpg

長男の腕が写っていますが(笑)
こちらでご飯を作るそうです。

DSC_0147.jpg

31/2t トラック
後ろの荷台に20人と運転手と助手席に2人の合計22人まで乗れるそうです。
荷台の人が座るベンチは折り畳みが可能で荷物をたくさん積むことも出来るんだって。
先ほどの野外炊具1号を後ろに牽引して行くそうです。
説明してくださった方が海上自衛隊の方で、
トラックは陸上自衛隊のだからあまり詳しくはないんですけどっておっしゃっていたけど、
とても丁寧に説明されていましたよ。
この方は潜水艦に乗っているそうです。
トラックの荷台に乗る事も出来ました。

長女は荷台に乗らなかったので、
待っている間に広報の方に話かけられて、
少し自衛隊に興味がある
と、言ったら、
アンケートを書いて欲しい
と言われたので書いたら、
自衛隊グッズをたくさんもらっちゃいました。(笑)
子供がもらったのに2つずつあるものは1つ母ちゃんがもらってしまいました。
もらったグッズは次のブログで公開します。
興味ない方がたくさんいらっしゃると思いますが、お付き合いください。

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

小学校の運動会 [次女 小学生編]

マツコの通っている小学校の運動会でした。

DSC_0092.jpg

ピーカン←今この言葉を使っている?ではなかったけど、
晴れだけど時々雲が多めの過ごしやすい天気でよかったです。
それでも太陽が出ている時はガッツリ暑かったけど。(笑)

マツコが出たのは
★80m徒競走
★台風の目
★ダンス
でした。

128.jpg

お昼の時間です。

DSC_0089.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0091.jpg

からあげ
ハンバーグ
玉子焼き
ハム
ポテト
ウィンナー
ブロッコリー
おいなりさん
わかめおにぎり
しゃけおにぎり

長女、長男の頃を比べて段々手抜きになっていくお弁当(笑)

毎年5年生はソーラン節、6年生は組体操をやるのですが、
今年のソーラン節はいつもと違ってよさこいソーラン節で、
優しい感じに仕上がっていて毎年やっている迫力がある演技とは違い、
何か物足りない印象でした。

6年生の組体操は学年主任の先生が長女が6年生の時の担任で、
組体操の内容が長女たちと全く一緒だったそうです。←長女談(笑)

最近は保護者のお弁当作りや場所取りの負担を軽減するため、
競技数を減らしたりして午前中に運動会が終わる学校が増えて来ているそうですね。
そのうち運動会が無くなったりして。(笑)

あと3回で小学校の運動会も終わりだ!
終わったら寂しくなるのかな。

あ、そういえば!
マツコの演技が無い時に、校庭の端っこで座ってのんびりとしていたら、
前を通ったどこかのお父さんの着ていたTシャツが、
航空自衛隊千歳基地の部隊のやつで、思わず反応してしまいました。
あのお父さんも自衛隊好きなのかしら?(笑)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

アル中記念日 [THE ALFEE]

毎年毎年申し訳ございません。

本日は母ちゃんが初めてアルフィーのコンサートへ行った日でございます。
あの日から
35年
経ちました。
35年も経ったなんて信じられないくらいつい最近の事のように思います。
これからもずっと追いかけて行きたいと思います。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児