SSブログ

☆満5歳☆ [次女誕生日]

マツコさん、本日5歳になりました。

P8304978.jpg

末っ子らしく一番イケイケで怖い物知らずのマツコ。
夜ご飯はマツコのご希望メニュー

P8304968.jpg

ポテトフライ
唐揚げ
ピザ
それだけじゃさみしいからケチャップごはん
あ、緑色がないっ!(笑)

お誕生日プレゼントはネコの国へ行った時買った

DSC_0137.jpg


DSC_0136.jpg

お金あそびセットと

DSC_0138.jpg

大きめの白いネコのぬいぐるみ

そして今日、ダンナの実家から

DSC_0129.jpg


DSC_0135.jpg

シルバニアファミリーのスーパーマーケットセットとカンガルーファミリーセットをいただいた。

誕生日ケーキはへヴィメタ家初のサーティーワンのアイスケーキ

P8304976.jpg

マツコ以外、全員真冬生まれなのでお誕生日にアイスケーキを買う事がなかったへヴィメタ家。
マツコが夏に生まれてくれて念願のアイスケーキをやっと今日食べられる事になったのだが、
なんだか気温が涼しくなっちゃったよね~(笑)
アイスケーキ失敗した?

マツコさん、これからもイケイケで行っちゃってください。(笑)
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国 番外編 [おでかけ]

白いネコの国さんでやるパレードにはアニバーサリースペシャルプランというものがある。

誕生日のお祝いやプロポーズなどをパレードの一部としてやるというもので、
レストランで食事やキティちゃんのお家への優先入場、
パレードの鑑賞はスペシャルエリアで観る事が出来る。

ちなみに料金は5万円(入場パスポートは別購入)
詳しい内容はここを見てね→
決してネコの国の回し者ではないわよ!

で、1回目のパレードの時にこのアニバーサリープランを利用したカップルがいた。
彼女がお誕生日という事でお祝いだった。
そして彼氏からのお祝いの言葉と共にプロポーズがあった。

不特定多数の人達が見守る中のプロポーズ、ちょっと待ってゴメンなさいは出来なかろう。
母ちゃんの周りにいた人達もあれじゃ断れないよねと言っていたし、
母ちゃんも結婚してもし離婚したんじゃこのプラン、苦い思い出になるな。と思っていた。

ま、何はともあれとりあえず彼女からのこちらこそお願いしますの返答があり、
無事、プロポーズも終了、パレードも終わった。
ちなみにこの彼女、ロングヘアで金髪、頭にキティちゃん?のネコ耳を付けていて
ちょっと派手~な感じのギャル風彼女。
とても結婚します~みたいな感じには見えなかったけど、見た目で判断しちゃいけないからね。(笑)

で、ネコの国から帰る時に出口から駐車場まで偶然にこのカップルとずっと一緒だった。(笑)
母ちゃん達の後ろを歩いていたので会話が聞こえてくる。
聞こえて来た彼女の言葉。

さっきOKって言ったけどさ~冷静になってよ~く話し合おうね。

・・・やっぱりな。あんな大勢の前だったらOKって言うしかないもんな。
もう二度と会う事はないが、このカップルの今後がとても気になった母ちゃんであった。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。