SSブログ

学級閉鎖再び [長男 小学生編]

車ぶつけちゃった事件と大雪騒動ですっかり忘れていましたが・・・

今度は長男のクラスが学級閉鎖だわ。
とは言っても、お知らせがあったのが金曜日。
そのまま通常授業で、翌日の8日~11日までが学級閉鎖。
と、いう事は実質明日10日だけが休み。
よかった・・・んだよね?
お弁当明日作るだけでいいから。
あ、でも長女は学級閉鎖になって3日目でインフル発症したんだった。
明日は要注意だな。
土日雪で行けなかったから、明日はダンナの病院にも行かなくちゃならんから、どうか発症しないでくれ~
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

雪遊び [長女&長男&次女]

昨日の雪は凄かったね~
今朝、起きて外を見たら結構溶けていたけど、それでも雪はたっぷり。
雪で遊ばせようかどうしようか悩んだけど、
次はいつこんなに積もるかわからないので遊ばせる事にした。

まずはお約束の雪だるま

P2092944.jpg

最初はこんな感じで何も付いていない状態だったけど、
最終的にはこんなになった。

P2092958.jpg

そして母ちゃんも憧れだったかまくら作り。
母ちゃんも手伝って一生懸命山を作ったけど、体力の限界。
明日も仕事があるし、体調でも悪くしたらヤバいので途中棄権。(笑)
子供達だけ(ほとんど長女)で作ったので、あまり大きいのは出来なかったけど、
一応こんな感じになった。

P2092967.jpg

P2092968.jpg

P2092969.jpg

マツコが入るのがジャストサイズだったな。
雪遊びで一番はりきってきたは意外にも長女だったわ。
しかし、こんなに雪が積もるのって母ちゃんの記憶の中でもないかも。
あ、でも小学生の時はこれくらい積もっていたかな。
全然記憶がないな。
そしてこんな滅多にない大チャンスに入院しているダンナは残念だったね~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。