SSブログ

雪遊び [長女&長男&次女]

昨日の雪は凄かったね~
今朝、起きて外を見たら結構溶けていたけど、それでも雪はたっぷり。
雪で遊ばせようかどうしようか悩んだけど、
次はいつこんなに積もるかわからないので遊ばせる事にした。

まずはお約束の雪だるま

P2092944.jpg

最初はこんな感じで何も付いていない状態だったけど、
最終的にはこんなになった。

P2092958.jpg

そして母ちゃんも憧れだったかまくら作り。
母ちゃんも手伝って一生懸命山を作ったけど、体力の限界。
明日も仕事があるし、体調でも悪くしたらヤバいので途中棄権。(笑)
子供達だけ(ほとんど長女)で作ったので、あまり大きいのは出来なかったけど、
一応こんな感じになった。

P2092967.jpg

P2092968.jpg

P2092969.jpg

マツコが入るのがジャストサイズだったな。
雪遊びで一番はりきってきたは意外にも長女だったわ。
しかし、こんなに雪が積もるのって母ちゃんの記憶の中でもないかも。
あ、でも小学生の時はこれくらい積もっていたかな。
全然記憶がないな。
そしてこんな滅多にない大チャンスに入院しているダンナは残念だったね~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

雪にかき氷のシロップをかけようとした美少年

なかせんのクラスだった時、一度だけ大雪が降って、泥だらけの雪だるまと鎌倉を作った記憶がある
by 雪にかき氷のシロップをかけようとした美少年 (2014-02-09 19:23) 

Elizabeth

何味のシロップ?な美少年さん

そっか~なかせんのクラスの時だったか!
学校で、雪が大量に降ってかまくら作って遊んだ記憶があったんだけど、
それがいつだったかが思い出せなかった。
by Elizabeth (2014-02-09 19:30) 

さちぼん

マツコちゃん、薄着~@@; 大丈夫?
みんな子供たちいい笑顔だね!なかなか雪遊びできないもんね。
ほのたんは、結構冷静で、「寒いからお家入る」とか言うんだけど、子供はやっぱり外で遊ばなくちゃねー。
by さちぼん (2014-02-09 20:06) 

Elizabeth

さちぼんさん

ウチは基本薄着です~
ってアタシがいつも薄着なので、子供の下着を買うのをつい忘れちゃうんですよね~(^^ゞ
アタシも真冬でも3枚しか着ないし、セーター・カーディガン持っていませ~ん(笑)
長女と長男は自主的に厚着してますよ~
本当は昨日の吹雪の中、遊ばせたかったんだけど、
この状況で熱を出されたらアウトなので、今日も控えめに遊ばせました。
by Elizabeth (2014-02-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

停電するかも学級閉鎖再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。