SSブログ

百里基地航空祭に行って来た 3 [航空自衛隊]

F-15の機動展示の後はブルーインパルスの展示飛行
いつもは午後にやるんだけど、ファントム祭りだからか、午前中だった。

入間の時は天気が悪くて、航過飛行のみだった。
この日は晴れているが雲が低かったので、展示飛行が出来るのかなと思っていたのだが、
展示飛行をやってくれた。

434.jpg

ダイヤモンド・ダーティーターン


720.jpg

ファンブレイク


813.jpg

817.jpg

822.jpg

829.jpg

チェンジオーバーターン


1312.jpg

4シップインバート


1606.jpg

クリスマスツリーローパス


他にもいろいろ写真を撮ったけど、ボケていたり写真が小さかったりしたので、これだけ写真を載せます。
ブルーインパルスの展示飛行が終わった途端に雲が流れていい天気になったんだよね。
1区分が見たかったけど、ふだん見られない課目が見られたからいっか。

ブルーインパルスが終わったらお昼休憩。
トイレに並んでいたら、別な場所のトイレが空いていると言われたので、
そちらのトイレに向かっている途中、
ブルーインパルスの元5番機のパイロットさん発見!(入間の時の人は違う人)
サインとツーショット写真を撮らせてもらいました!

DSC_0091.jpg

真ん中辺りに書いてあるよ。


午後はこの日のメインイベント、F-4の機動飛行だった。
写真を撮りたかったのだが、先ほどのツーショット写真でカメラのレンズを標準に替えてしまったので、
望遠に替えていると展示飛行が終わってしまうので、諦めた。

唯一標準レンズで撮った写真

ArnoldBoecklin_200.jpg


自衛隊のイベントに行くのはこれで終わり。
あとは九州の基地で航空祭があるんだけど行けないからねぇ
でもいつかは行きたい(笑)

そういえば、昔々ソ連のミグ25が千歳空港に強制着陸した時、←知らない人が多いよね。
解体して調査をするために百里基地に運んできたんだけど、
どの格納庫に格納していたんだろう?





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ぽかり

写真うまい!!
望遠レンズなのに、ちゃんととらえてるしピント良いし、腕前良いですネ(^^)v
レンズの付け替えの時間ロス、すごーく分かります!
運動会では望遠つけてるから、すぐ近くに子供が「写真撮って〜」と友達とやって来ても、撮れないもん。
2台持ち歩くか!?
by ぽかり (2019-12-19 01:39) 

Elizabeth

>ぽかりさん
ありがとうございます。
たまたま上手に撮れただけで(しかも連写で撮った)まだまだですよ~
まだまだ努力が必要です。(^^ゞ
by Elizabeth (2019-12-19 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。