SSブログ

静岡方面へドライブして来た [おでかけ]

本当は航空自衛隊 小牧基地の航空祭へ行こうと思っていたのだが、
出発しようとした時間までに起きられなかったので、行くのをあきらめた。
あとでTwitterで航空祭の様子を見たら、1~2時間遅れて出発しても駐車場は余裕で止められたみたい・・・(苦笑)

そんな訳で、このまま家にいるのももったいない気がしたので、
長女のうなぎモケケが欲しいというご希望を叶えるため、家を出発した。

東名高速道路富士川SAならこの間たくさん売っていたのを知っていたので、
まずは富士川SA下りを目指す。

2019_1109_115956-PB090004.jpg

富士川SA下りは富士山がよく見える。


しかし、富士川SA下りは売っているモケケの数が少なく、目的のうなぎモケケもなかった・・・。
こうしてSA・PAごとに寄って行ったのだが、下りのSA・PAにはどこにもなく、小笠PAで引き返すことにした。

袋井ICでUターンをし、今度は上りのSA・PAを順々に探していったのだが、どこにもない。
結局最後の富士川SA上りでやっと見つける事が出来た。(笑)
長女のうなぎモケケの他にも

DSC_0086.jpg

もも(山梨)・きょうりゅう(福井)・富士山(静岡)・飛騨(岐阜)を連れ帰って来た。

そろそろこの間買ったワイヤーラティスもいっぱいになってきたなぁ。(笑)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ちゃるこ

新しいモケケたちも可愛い(*^^*)
ももモケケ、響きも可愛い(笑)
by ちゃるこ (2019-11-11 12:50) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
ありがとうございます。
本当はこのモケケたちは欲しいモケケリスト(笑)の中には入っていなかったのです。
現地で見て可愛くてつい買ってしまいました。

>ももモケケ、響きも可愛い(笑)
↑ ↑ ↑ 本当だ。ももモケケ←響きがいいですね。(*^_^*)
by Elizabeth (2019-11-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。