SSブログ

入間航空祭に行って来た 4 [航空自衛隊]

お昼が終わり、いよいよブルーインパルスの展示飛行なのだが、
空は曇っていて雲が低かったので、展示飛行が出来るのか怪しかった。

ウォークダウンが始まったので展示飛行はするみたいなんだけど、
フルアクロバットをする1区分は出来ないだろうなぁと思っていた。

最初に1~4番機が離陸したあと、いつもやる科目をやらなかった。
続いて5~6番機が離陸したのだが、やはり1区分の時にやる科目をやらなかった。
あとで調べたら、雲が低くかったので、基地上空を6機の編隊飛行で通過するのみの5区分だったみたい。
入間の航空祭ってだいたいいつも晴れなのでこういうのは珍しい。
あ、母ちゃんが行ったからなのか?晴れ女なんだけどなぁ、
長女の雨女パワーが強かったか。

そんな珍しい5区分の編隊飛行

219.jpg

230.jpg

青空で見たかったねぇ


ブルーインパルスも終わり、あと残すは他の基地から来た航空機が自分の基地に帰るのをお見送りするだけ。

まずはRF-4から

264.jpg

今年度で引退で入間基地も最後だから3周もしてくれた。

279.jpg

F-15

こちらはあっさりとバイバイもしてくれず帰って行っちゃった。

290.jpg

F-2

こちらはバイバイしてくれた。(笑)


292.jpg

C-2

こちらは1回離陸するために滑走路へ向かったのだが、何かの都合で離陸せず、
他の航空機が全て飛び去ったあとに帰って行った。バイバイあり

295.jpg

AH-1S

こちらは陸上自衛隊のヘリコプター

ヘリコプターなのにバイバイしてくれた。(笑)


と、いう事で初参戦の入間航空祭は終了!
朝は近隣の駅まで車で来てそこから電車に乗って行き、1時間くらいで到着したのだが、
帰りは、入間・所沢の一般道で渋滞していて、圏央道に乗るまでに1時間半かかり、
圏央道に乗ってからも事故渋滞だなんだで帰りは4時間くらいかかった。
でも自宅からは近いのでまた来年も行こうかな~

次は12月1日(日)の百里基地航空祭に行く予定


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ごんた

遠路はるばるって思ったら、以外と近いんですね~。
【ほ~、こんなとこに弟はいたんだ】と思いました(笑)
青空は【また今度おいで】ってことではないですかね。
by ごんた (2019-11-07 07:27) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ごんちゃんの家からはすぐだね。確か電車で1本・・・(笑)
ウチからも圏央道使用で1時間くらいでした。
弟さん、入間基地勤務だったのですね。
入間基地って隊員数が一番多い基地で4,000人くらいいるらしいですよ。

>青空は【また今度おいで】ってことではないですかね。
↑ ↑ ↑ そうですね。来年に期待します。
それにしても入間はいつも晴れの事が多いのに、天気が悪いなんて・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2019-11-07 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。