SSブログ

鉄子してきた [おでかけ]

だいぶ更新が開いてしまいました。
皆様、お元気ですか?

さて、本日は山手線と京浜東北線の線路切り換え工事で、
山手線の一部と京浜東北線の一部が運休になるという事でしたね。

京浜東北線も北は田町-大宮で南は品川-大船で折り返し運転をする。
この話を聞いた時に、
ん?ということは京浜東北線はまず見る事はない品川行の案内が出るのか~
これは珍しいから見に行かねば!
と、鉄子の血が(そんなにガッツリじゃないけど)騒ぎまして、
大船駅までノコノコと出かけてまいりました。(大船-桜木町は根岸線だけどね)

2019_1116_164703-IMG_0810.jpg

おぉ!本当に品川行しかないっ!


2019_1116_164739-IMG_0811.jpg

2019_1116_164750-IMG_0812.jpg

2019_1116_165541-IMG_0823.jpg

2019_1116_165548-IMG_0825.jpg

2019_1116_165444-IMG_0818.jpg

どこもかしこも品川行(笑)

若干、他の乗客にジロジロとみられるのが恥ずかしかったけど、ガシガシ写真を撮りまくって来ました。
(約1名のおじさんがこちらをガン見してた・苦笑)

こういうのが見られるのは生きているうちではもうないだろうな。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ちゃるこ

なんとそうだったのですね!!
世間に疎い自分が恥ずかしい(;´∀`)
「品川」オンリー、たしかにすごいです!
by ちゃるこ (2019-11-16 23:09) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
そうだったのです!(笑)
本当は田町まで行って【田町行】の写真も撮りたかったのですが、
写真を撮りに行ったのが夕方だったので行くのを諦めました。
しかし田町や上野には本気の鉄オタが集結していたみたいなので、
行かなくてよかったかも・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2019-11-17 09:00) 

bickey

うちの息子は
高輪ゲートウェイ駅を
品川インターチェンジ駅と申しており。。。
by bickey (2019-11-18 10:47) 

Elizabeth

>bickeyさん
わ~!お久しぶりです!
お元気でしたか?
先ほどYouTube拝見させていただきました。
ひびきくん、大きくなりましたね~

品川インターチェンジ・・・(笑)
どこの高速道路のインターチェンジでしょうか・・・
高輪ゲートウェイも言いにくいけど
品川インターチェンジも言いにくい。(笑)

by Elizabeth (2019-11-18 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。