SSブログ

護衛艦の一般公開に行って来た DDG-171はたかぜ [海上自衛隊]

いかづちの次ははたかぜ。
こちらは6月に行われたよこすかYYのりものフェスタで、
横須賀地方総監部が開放された時に一般公開されていた護衛艦。

DSC_0369.jpg


DSC_0372.jpg

後ろの甲板

54口径5インチ単装速射砲が前と後ろに付いている。


DSC_0414.jpg

アスロックランチャー

このはたかぜのアスロックランチャーの説明書きがひらがなであすろっくらんちゃーと書かれていて、
ちょっとカワイイんだよね。(笑)

DSC_0422.jpg

艦対空ミサイル発射装置(ターターミサイル発射装置)

ターターミサイルというネーミングが強そうに思えない。(笑)


DSC_0421.jpg

4か月ぶりにこの方とご対面。今日は甲板にいたのね。


6月にみたときは


DSC_0185.jpg

通路の端に閉じ込められていた。(笑)


はたかぜは1回見ているので、サクッと終わらせて次の艦へ行っちゃいました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。