SSブログ

護衛艦の一般公開に行って来た DD-102はるさめ [海上自衛隊]

いかづち・はたかぜと続いてお次はははるさめ

DSC_0376.jpg

なんだかおいしそうな名前(笑)


DSC_0377.jpg

総員離艦安全守則

貼ってあるのを何気に見たら、なんだか笑えてしまったので写真を撮ったのだけど、
総員離艦する時は緊急事態なんだから笑っちゃいけないよね。

DSC_0380.jpg

発着艦管制室

ここでヘリコプターの発着艦を指示する


DSC_0390.jpg

垂直型艦対空ミサイル発射装置


DSC_0395.jpg

こちらの艦の人形はこんな所に閉じ込められていた。


だいぶ並んだけど、艦橋に入れたので見学する。←さっきも見ただろっ!(笑)

DSC_0402.jpg

はるさめは司令官がいるらしく、司令官のイスに赤いカバーがかかっていた。

さて、だんだんと見学する人が多くなってきたなぁ。
残るは岸壁の反対側の3隻のみ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。