SSブログ

帰りの新幹線で [食べ物]

行きの新幹線はお昼頃に新大阪に到着するため、
新大阪でお昼を食べようという事になり、新幹線の中では何も食べなかった。

新幹線の車内で売っているあの固いアイスを食べようと思ったのだが、
車内販売が来たのが名古屋を過ぎてだいぶ経った頃だったので、
行きの新幹線で食べるのはあきらめた。(笑)

帰りの新幹線で朝ご飯兼お昼ご飯

DSC_0055.jpg

DSC_0057.jpg

花てまり


新幹線が新大阪駅を出発してすぐに食べ始めたので、
京都駅に着く前に食べ終わってしまった母ちゃん。
あとはアレを待つのみ。
そう。車内販売。(笑)
母ちゃんの乗った11号車と同じ所に車内販売のカートが乗った事はチェック済み(笑)

京都駅を出発して少ししてから待ちに待った車内販売のカートがやって来た。
今回車内販売で販売しているアイスは3種類
定番のバニラと抹茶の他に期間限定のマンゴーがあった。

母ちゃんが買ったのは

DSC_0061.jpg

マンゴー(笑)


以前に東北新幹線でリンゴのアイスを買った時は固くなくて残念な思いをしたのだが、
今回は買った時に車内販売のお姉さんが、
「アイスは固くなっておりますので、少し置いてからお召し上がりください。」
と、言ってくれた。

なのに直後に開ける母ちゃん(笑)
もちろん固い事を証明する写真を撮るためである。

DSC_0060.jpg

はい。カッチカチに固かったです。(笑)


米原駅を過ぎた辺りから食べ始めたのだが、
冬と違い、車内が暖かくないので、溶けるのが遅い。
少しずつ少しずつ食べて行って岐阜羽島駅に着く少し前に食べ終わった。(笑)

これで新幹線アイスは期間限定をのぞいてひと通り食べたかな。
また乗る機会があったら、バニラを食べたいと思います。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ドナ

マンゴーおいしそうだね。食べたいぞ!
米原から岐阜羽島ってカチカチのわりに早くない?(笑)

by ドナ (2019-08-28 15:36) 

Elizabeth

>ドナしゃん
おいしかったよ~
もし、新幹線に乗る事があったらぜひ食べてみて、
マンゴーは無いと思うけど、他のアイスもカチカチだから。
あ、こだまは車内販売ないからね~(笑)
カチカチだから手で一生懸命溶かして食べた。(笑)
by Elizabeth (2019-08-28 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。