SSブログ

子供用トランプ [へヴィメタ母ちゃん]

アメリカの大統領ではありません。(笑)

先日、マツコと長女が仲良くトランプで遊んでいた。
(仲のいい時はものすごく仲がいいのに、長女のご機嫌の悪い時の仲の悪さの悲惨さよ。)
途中、長女が爆笑し始めたので何事かと様子をみていたら、長女が1枚のトランプを持って来た。

DSC_0017.jpg

ザリガニ、何故にポーズを取っている?


いや、これは笑えるわ。
このトランプはマツコが保育園に通っていた時にお誕生日にもらったトランプで、
卒園して2年経った今使い始めるという。(笑)

DSC 0018.jpg

あ!ここにもザリガニがっ!(笑)
子供向けの物って面白い物がたくさんあるから好きだわ。




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ゆき

"ザリガニの威嚇"でググってしまいました(^^;)…撮影はザリィにとって迷惑行為?
by ゆき (2019-08-21 10:41) 

風子

相撲の"どすこいポーズ"かサッカーのGKって感じですね。
小学生の頃は周りにあった田んぼでザリガニ釣りしました。今は全て埋め立てられてギッチリ家が建ってます。なつかしいな〜。
明日、再び、富士ロゼの先行抽選予約ありますよ。
by 風子 (2019-08-21 11:03) 

Elizabeth

>ゆきさん
これはザリガニの威嚇のポーズだったのですね。
そうか。『写真なんか撮ってんじゃねえよ!』と怒っていたのか。(笑)

>風子さん
私も近所の空き地でザリガニ取って飼っていました~
そこは中学校と高校が立っています。(^^ゞ
富士!応募したいけど、名古屋を取ってしまったので我慢します。(泣)
近いんだけどなぁ。
by Elizabeth (2019-08-21 19:13) 

ちゃるこ

ああ、いいですよね、こういう感じ(笑)
うちもよくカードゲームもらいましたが、
トランプはなかったなぁ。
残念(>_<)
by ちゃるこ (2019-08-22 07:34) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
結構、生活に役立つ物をくれた気がするのですが、
覚えていないんですよね~
ひとつハッキリと覚えているのは長男が1歳か2歳の時にもらった
あんぱんまんの食器です。
今もまだ使っていますよ~(長男じゃありません・笑)
by Elizabeth (2019-08-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水羊羹桔梗信玄餅風 おむれっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。