SSブログ

やる気ある? [食べ物]

この間から長女と2人でパフェが食べたくて仕方がなかったので、
いつも行くイオンに入っているレストラン?(レシートにはレストランって書いてあった)に行った。
パフェが15種類くらいあったずっと気になっていた店だった。

お店に入ったのが、お昼の混雑が始まる少し前の11:30頃。
長女はフルーツパフェを母ちゃんはティラミパフェを注文した。
注文してしばらくしたら店員さんが来て、
「大変申し訳ございませんが、ティラミスパフェの方がですね、
コーヒーゼリーを切らしておりましてお出しできないので、
コーヒーゼリーを使うパフェ以外のご注文でよろしいでしょうか?」
と来た。

え?まだお昼前よね?
おそらく開店したばかりよね?
閉店間際に入店したわけではないのに
コーヒーゼリーを切らしているってどういう訳よ!

他のパフェにするにしても、母ちゃんの食べたいパフェはみんなコーヒーゼリーを使っている。
注文を止めようかとも思ったのだが、
どうしてもパフェを食べたかった母ちゃんは仕方なくチョコバナナパフェに変更した。

DSC 0009.jpg

チョコバナナパフェ

DSC_0010.jpg

フルーツパフェ


な~んか納得出来ない母ちゃん、
もう二度とこの店には来ないと思ったのでした。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ちゃるこ

それは残念でしたね(>_<)
というか、そういうお店って、どんな仕入れシステムなんでしょうね!
パフェブームなんだし、頑張ってもらいたいですね(;´д`)
by ちゃるこ (2019-08-18 08:17) 

doraemon

午前中なのにどうしたんでしょう。とっても楽しみに
していたのにちょっとカチンときますね!

今札幌ではシメパフェブームらしいですからおいしそうな
パフェたくさんありそうなんですけど行った事はないです^^;
なぜラーメンからパフェになったのか不思議です(笑)
by doraemon (2019-08-18 09:17) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
たぶん、イオン直営のお店だと思うのですが、
いつ通ってもガラガラで、パフェを食べに行った時もお昼の時間になったのですが、
人はたくさん来たけど、満席にはなっていませんでした。(ご高齢の方が多かった)
誰も頼まないと思ってコーヒーゼリーを作っていなかったりして(笑)

>doraemonさん
本当にガッカリしました。
もうどんなにおいしそうなパフェのサンプルが飾ってあってもいかない。(笑)
〆パフェですか!
北海道だとメロンパフェなどおいしそうですよね。
ハスカップパフェとかあるのかな。
ラーメンからのパフェ・・・いくら甘い物が大好きな私でもラーメンからはちょっと食べられないかも。

※ウチの中2男子も未だに口の周りにチョコレートつけます・・・恥ずかしい。


by Elizabeth (2019-08-18 10:20) 

さくら

きっとそれは前日からコーヒーゼリーが切れてたね
そして資材の納品まで販売できない…と言うことだね
飲食店で働いてると資材切れとかあるけど、無いなら姉妹店とかから調達するとか、お客様に分かるようにメニューに販売中止をお知らせしておくべきだよね
あー私もパフェ食べたいww
by さくら (2019-08-18 16:30) 

Elizabeth

>さくらさん
そういう事か!
それだったらメニューにご提供出来ませんって書いておくべきだよね。
実際、他のメニューでご提供出来ませんっていうのあったもん。
その店は2度と行かないわ。
今はネットで見つけてしまった高野フルーツパーラーのパフェですわ。
かなりお高いけど・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2019-08-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

画伯ひっそりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。