SSブログ

画伯 [次女 小学生編]

超久しぶりの育児ネタ(笑)

すっかりUPするのを忘れていたが、
マツコが夏休みに入ってすぐにやっていた理科の宿題。
植物と動物の観察日記だったのだが・・・

1564581843782.jpg

謎の生物大発見!


足が4本?
本人はスズメを描いたつもりらしいんだけどね。
しかも、動物の名前の所に自分のフルネームを書いているんだよ。
そっかこの見た事もない動物はマツコって言うのか・・・(笑)

この絵があまりにも衝撃的すぎてなんだか情けなくなってきちゃったわ。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ゆき

カワイイです…でも宿題…足が4本と名前が…そっと見守るのが良いのか???優しく教えるのが良いのか???きっと各々の個性で違うのでしょう。うちの母親は、「ヤダこんなの変」「やめない気持ち悪い」等々と、芽を摘む発言が多かったのを思い出しました。絵では妹のが多くて…器用なので上手かったのに、勿体無い思いました(¨;)←私の場合、絵に関しての暴言は逆手に取っていましたけど☆
by ゆき (2019-08-17 08:33) 

doraemon

マツコちゃんとっても上手に描けてますね。
足4本は間違えちゃったかな(笑)

動物の名前の所に自分のフルネームを書くなんて
さすがElizabethファミリー!
マツコちゃんかわいい^^
by doraemon (2019-08-17 08:47) 

Elizabeth

>ゆきさん
足が4本はマツコ自ら
「間違えて足を4本描いちゃった~」
と教えてくれたのです。(笑)
名前は長女が発見して、(言われるまで全然気が付いていませんでした。)
マツコに足と名前を指摘していたので、(爆笑しながら)今は直っています。(^^ゞ
アタシも子供の芽を摘む発言が多いかも・・・反省して気を付けます。

>doraemonさん
ありがとうございます。
しかし小3でこの程度の画力か?と思う事もあります。
小3の画力ってこんな感じでしたっけ?
足4本はマツコ自ら
「間違えて足を4本描いちゃった」
と、申告してくれました。(笑)
動物の名前の所のフルネームはわたしも気が付かずにスルーしていたのですが、
長女が気が付いて、(爆笑しながら)マツコに指摘していました。

by Elizabeth (2019-08-17 10:05) 

ちゃるこ

マツコちゃん(*≧∀≦*)
うちの次女と通じるものがあります(笑)
by ちゃるこ (2019-08-18 08:20) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
【次女】さんは共通点があるのでしょうか?(笑)
自分も図工はダメだったので期待はしませんが、
絵が幼すぎると思うのは私だけでしょうか?
ちなみにUPはしませんでしたが、植物の絵の方も笑える絵でした。
植物の名前のところも自分のフルネーム・・・(苦笑)

by Elizabeth (2019-08-18 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近ヤバい・・・やる気ある? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。