SSブログ

画伯2 [長女 高校生編]

あ~お盆休みが終わってしまった・・・
結局、どこにも行かずに家に引きこもってネットばかりみていたわ。
なんだかもったいない事したな。

さて、最近ではブログにめっきり登場しなくなった長女ネタです。(笑)

絵を描くのが好きな長女
中学では美術部に入っていたが、高校では軽音部に入ったので、
絵を描く事からは遠ざかっていた。

先日、マツコが絵を描き始めたら、(宿題でもなんでもなくただの遊び)
一緒になって絵を描き始めた。
何でもクレヨンで絵を描きたくなったそうですよ。

長女さん、絶対に頭が病んでいるだろ。
と、思わざるを得ない完成した絵がこちら

DSC_0008.jpg

例のごとく冷蔵庫の扉に貼ってある。(苦笑)
3番目の絵なんか意味がわからない。(笑)
ちなみにこの魚はフグだそうです。

DSC_0016.jpg

後日、母ちゃんがリクエストして描いてもらった阿波踊りをするフグ。(笑)



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

doraemon

おもしろすぎます(爆笑)
やっぱり姉妹で絵が上手!
で、なぜフグだったんですか?
by doraemon (2019-08-19 08:28) 

Elizabeth

>doraemonさん

なぜフグだったのか、長女に聞いてみましたが、
返ってきた答えは【なんとなく】でした。
意味はないようです。
また何か面白い絵を描いたらUPしますね。(*^_^*)
by Elizabeth (2019-08-19 19:48) 

ちゃるこ

長女さんの画力すごい!!
発想も斬新だし、アーティスト気質ですね(*^^*)
うちは夫が絵を描くのが好きで、次女が泣きながら絵日記描いてる時(笑)、そばであれこれ描いてました。
人が描いていると描きたくなるんですね~。
私は絵心がないのに、娘たちにダメ出ししちゃうダメ母です(^_^;)
by ちゃるこ (2019-08-20 08:29) 

ゆき

上手いの面白いの!…独特な感性ですね☆
これが病みならこんな病み方をしてみたいです☆ミ☆ミ☆ミ
by ゆき (2019-08-20 12:55) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
親に似ないでよかったです。
図工・美術はいつも成績が悪かった私です。(^^ゞ
>人が描いていると描きたくなるんですね~。
↑ ↑ ↑ わかります。絵が下手くそなくせに人が描いていると描きたくなりますよね。

>ゆきさん
長女は本当にぶっ飛んでいますね。
こんなんで友達が遠ざかっていかないか心配です。(笑)

by Elizabeth (2019-08-20 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひっそりと水羊羹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。