SSブログ

桔梗信玄餅風 すふれけーき [食べ物]

仕事を辞めてから全然チョコレートを食べていなかったのだが、
(おかげさまで1kg体重が減りました・笑)
久しぶりにチョコレートが食べたいっ!
と思い、コンビニへ買いに行ったら見つけちゃったのよね。

DSC_0021.jpg

桔梗信玄餅風すふれけーき

黒糖風味のスフレ生地で、
きなこクリーム、お餅(求肥)、
黒蜜ゼリーをサンドしました。

DSC_0022.jpg

袋から出すと思ったより小さなスフレケーキがこんにちは。

黒蜜ゼリーがプリンに入っているカラメルのような感じの味です。
でもおいしい!
お餅(求肥)の部分は雪見だいふくのようにビヨ~ンと伸びます。
目をつぶって食べれば信玄餅!
久しぶりにおいしい物に出会えたわ~
これはまたリピートですな。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

mai

ちょっと勇気がなくてスルーしたやつ・・・
美味しい?買ってみようかな?
by mai (2018-08-31 03:34) 

ゆき

この頃は、ご当地物を進化?させたのが多いですね。有名で人気物なのは、こんな風にしても美味いぞ♪と…マイナー物は、こっちにもこんなん在りますけども…と...此方には、信玄餅によく似た出陣餅が在りますが…いっその事、信玄餅と食べ比べセットで売ってしまえば( ̄  ̄)←それダメだろっ!!…と、頭に浮かんでしまいました☆
by ゆき (2018-08-31 06:21) 

Elizabeth

>maiさん
ムッチャおいしかったよ~
ぜひ食べてみて~

>ゆきさん
最近、桔梗屋の信玄餅関連の商品が多い気がしますね。
そちらにも信玄餅に似た商品があるのですね。
あとで調べてみよう。
by Elizabeth (2018-08-31 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。