SSブログ

☆8歳になりました☆ [次女誕生日]

マツコが8歳になりました。
へヴィメタ家でただ1人の夏生まれでございます。
(他の家族はみんな冬生まれ・笑)

004.jpg

誕生日ケーキは夏生まれだから出来るサーティーワンのアイスケーキ

001.jpg

パレット6 パーティー
6種類のアイスが入っています。
まぁ、6つ違う味だからモメるんですけどね。(笑)
一応、お誕生日の人が一番食べたいアイスを食べるという事になっています。
それでもモメるんですけどね。

誕生日プレゼントは

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


某家電量販店で8/31までセールで安かったのと、
ポイントが約2,000円分あったのでそれを使って激安で買いました。(笑)

思えば、8年前のマツコが生まれた年も猛暑だったなぁ・・・
最近のマツコは長女と長男のマネなのか、
そういう時期に入ったのか、反抗期っぽいです。(笑)
小学生の内は自由に楽しんでくださいね、マツコさん。

そして8月は毎日更新したぞっ!v( ^▽ ^ )v

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

ごんた

マツコちゃんおめでとうございます。
少し大人になりましたね~♪
反抗期・・・いったい第何期まであることやらですね
掛けることの3人(笑)
頑張れ、母ちゃん!!

毎日の更新すばらしい!!お疲れであった(笑)
by ごんた (2018-08-31 07:48) 

風子

マツコちゃん。お誕生日おめでとうございます。お顔が大人っぽくなったみたいですね。反抗期、親は大変でしょうが、大人への第一歩だと思って頑張ってください。
サーティワンアイスクリーム最後に食べたのいつだろう…。
by 風子 (2018-08-31 08:22) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ありがとうございます。(*^_^*)
長女からマツコまで3人全て反抗期なので、
毎日イライラしていますよ~
早くツアーが始まらないかしら・・・その前にソロだった。(^^ゞ

>風子さん
ありがとうございます。(*^_^*)
大人っぽくなったようにみえますか?
中身はドンドン退化していうくようなんですが・・・(^^ゞ
サーティーワンは実はこっそり長女と日曜日にも食べていました。(笑)
そんなにしょっちゅう行くわけではありませんが、
年に1~2回食べているかなぁ。
今の時期の期間限定のハニーレモンハニーはさっぱりしていて美味しかったです。(*^_^*)
by Elizabeth (2018-08-31 10:39) 

ちゃるこ

マツコちゃん、おめでとうございます(*^^*)
8歳って…なんか大きくなった気がしますよねぇ♪
うちはちょうど2週間後。
今年は自転車を買い替えたいらしく、予算オーバーのプレゼントです(@_@)
by ちゃるこ (2018-08-31 17:42) 

ゆき

マツコちゃんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ 私も、少し大人のお顔に成ったなぁと思いました。

そして、Elizabethさんも皆勤賞おめでとうございます☆彡
by ゆき (2018-08-31 20:12) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
ありがとうございます。(*^_^*)
7歳と8歳はなんだか違う気がしますね。
なんでだろう?小学校生活に慣れて初々しさがなくなったからですかね。(笑)
自転車のプレゼントは大きいですね~
ウチはDS本体がちょうどプレゼントを買った直後に壊れまして(^^ゞ
しばらくはお姉ちゃんのお古で我慢してもらいます。

>ゆきさん
ありがとうございます。(*^_^*)
顔つきが大人っぽくなりました?
中身は本当に幼稚園児ですよ。(^^ゞ
ブログ毎日更新も何ヶ月ぶりでしょうか。
仕事をせず毎日プラプラ暇しているのがバレバレですね。(笑)
by Elizabeth (2018-08-31 21:44) 

mai

お誕生日おめでとうございます!
すごく大人っぽくなった気がします!(^^)!
うちの娘と息子は
「これは反抗じゃなくて、反論だからね」と言ってよく文句言ってました・・・

by mai (2018-08-31 23:28) 

Elizabeth

>maiさん
ありがとうございます。(*^_^*)
みなさん大人っぽくなったようにみえるのですね。
やっぱりたまに見るのと毎日見るのとじゃ感じ方が違うんだね。
>「これは反抗じゃなくて、反論だからね」と言ってよく文句言ってました・・・
ウチもそのうちこういう風に言われそう・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2018-09-01 10:00) 

ぽかり

マツコちゃんお誕生日おめでとうございます☆
ウチも同じ日に不二家のケーキでやりました!(1日遅れ)
姉と兄の名前プレート+ペコちゃんゼリーをケーキにのせました。(姉兄も8月)
小2のリクエストのペコゼリー人形だったのに、名前プレートが無い事に泣いちゃって…

マツコちゃん、名前プレートあって良かったネ!!
小2はまだ名前プレートが必要だったんですね、追加料金をケチッた母は反省です。

ケチッてる割りには、ポケモンセンター出張所で、5000円もするかぶり物を誕生日プレゼントに買ってあげましたが!!
ウチの町がポケモンGOの会場になってまして。

マツコちゃん、レアなイーブイのサンバイザーと、どこでも配ってるピカチュウのサンバイザーいりますか!?(笑)
by ぽかり (2018-09-02 09:32) 

Elizabeth

>ぽかりさん
ありがとうございます。(*^_^*)
そしてぽかりさんのお子さんもお誕生日おめでとうございます。
お子さん3人8月生まれとは!
暑い時期のご出産お疲れ様でした。(笑)
今、そちらでポケモンGOの何かイベントをやっているのですか?
マツコは映画は観に行きましたがそこまでガッツリハマっているのかな~
聞いてみますね。(*^_^*)
by Elizabeth (2018-09-02 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。